ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兄妹

今日は兄夫婦の家に母と一緒にお邪魔してきました(●´∀`●)
4月に出産予定の兄嫁ちゃんがやっと産休に入ったので、兄の休みの今日会いに行く事に♪
DSCN5019.jpg
お出かけにルンルンの娘。
母の運転で出発するとすぐに寝た李珀(笑)
車やとすぐに寝るねぇ(´゚∀゚`;)
ま、よく寝たほうが機嫌良いから私の都合も良いんだけど( '艸`*)


で、兄夫婦とお昼ごはんを食べに♪
李珀がいるので「BIG BOY」へ行ってきました(●´∀`●)
李珀はキッズプレートを頼んだんですが・・・
・ハンバーグ(割と良いサイズで肉汁たっぷり)
・からあげ
・ポテト
・白米
・コーン(山盛り)
・ブロッコリー
・ミニトマト
・ゼリー
と大容量。
どんなくらい食べるかなー??と思っていたら、かなり食べました。
ハンバーグ、ポテト、コーン、ゼリーは完食。
白米と唐揚げは少し食べて・・・
さらに野菜ジュースを2杯飲みました。
食べすぎじゃない??って感じでしたが(´゚∀゚`;)
あのキッズプレートは小学生でもいけそうやったな。
でもこんなけ食べたら頼んだ甲斐があったわー。


さて、もりもり食べてから・・・
兄夫婦の家にお邪魔~♪
地味にうちと全く同じカーテンなのが笑えるけど。センス一緒~~~!!
写真撮ろうと思ってたけど、李珀が食べた分消化しなくちゃと言わんばかりに家の中をずーーーっと走り回ってました(´-∀-`;)
写真撮れる気がしないわ(;^ω^)

兄夫婦は里帰りでうちの実家に来るので春にはいっぱい生まれたての新生児ちゃんと会えるなぁ♪
李珀の従兄弟ちゃん楽しみーー(●´∀`●)
で、その話とか出産前に準備するやつとかの話をして・・・
お別れ~~♪
お腹がもうぽっこりしてて、なんだかわくわくしちゃった*
私は元々の脂肪がたまってるせいなのか、すでにお腹がぽっこりしてきてますがまだ4ヶ月。
これから長いなぁ。腰が耐えてくれるのかが一番心配(;^ω^)


さて、母とは私の今後について一緒にお話。
私の今回の出産は李珀がいるので、出産の入院中は李珀は母に預かってもらう事になるんですが・・・
数時間しか離れた事のない私と李珀。
これでいきなり5日とか離れるのとか無理すぎる・・・
特に私がやけど(笑)
李珀がいない時間とか淋しすぎて、離れられないーーなんて言ってたら李珀がかわいそうなので・・・
とりあえず春からちょっとずつ実家にお泊りして、李珀が私がいなくても過ごせるように練習していこうかなーと。
そして、トイトレは夏にガッツリしようと思ってましたが・・・
夏にトイトレ始めてすぐに私と離れて、赤ちゃんと私がべったりになるのってどうなんだろう・・・と思って悩んでます。
すぐにとれるかどうかも分からないし。
李珀は最近、「ちっち」とか「ウンチ」とか言って出る前に教えてくれる事もあるんです。
本当は補助便座つけてそこに抱っこしてのせるのが私の腰が痛いし、寒いから今はヤル気ないんですが、教えてくれた時は連れて行くようにしています。
オムツに出た時も自分で教えてくる時もあれば、聞いたら教えてくれる時も。
なのでタイミング的には今でも良いくらいかなーと思うんですが、腰痛の為洗濯を旦那に任せている身としてはさすがに今は開始できず・・・
かと言って私の腰が良くなる保障もないし、春や夏にはもっと悪化している可能性も。
うーん。トイトレ悩みますね(´-∀-`;)



さて、今日はお昼にたくさん食べたので晩御飯は食べないかな~と少し少なめにしましたが・・・
DSC03061.jpg
*鮭ごはん
*里芋の煮物
*厚揚げと葱の炒め物
*えびと韮饅頭
DSC03064.jpg
お箸で里芋もつかんでるのにはビックリ∑(*゚ェ゚*)
ツルツル滑って最後はめっちゃ怒ってスプーンで食べてましたが(笑)
DSC03077.jpg
このくらいはやっぱり食べるんですね(´-∀-`;)
よく食べるなぁ・・・



さて、話は変わって・・・
今日母から「妹からプレゼントやって」と言われ、受け取った物。
ってか何のプレゼント??って感じですが、私の誕生日プレゼントらしいです(笑)
え??私1月生まれですけどーー???
基本的に忘れた頃にいつもくれる妹。
DSCN5021.jpg
いや、好みはバッチリなんですよ。
私の好みをよく御存知で!!
うん、私の誕生日以降も何度か会ってると思いますけどね。
ほんと、ゆるーく生きてる妹です。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

