ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

民族公園

民族博物館の公園に今日は行ってきました(●´∀`●)
平日は家にこもりっきりの私と李珀。
外でいっぱい遊びたいだろうなーと思いつつ、悪阻はマシなのに腰痛が酷くて李珀に手を繋いで引っ張られるだけでこけそうになってしまう弱弱しい私(;^ω^)
腰痛のために色々な場所に力が入らないの(´;д;`)
外に遊びに連れて行くのはまだまだ無理そう・・・

去年は梅林を見に三重まで行きましたが、今年は私の腰がもちそうにない・・・
でも旦那が花の中で一番好きな梅を見せてあげたいなっていうのと、李珀が外でいっぱい遊べるように、と考えて近場で動き回れて梅も見れる「民族公園」へ行ってきました( '艸`*)
私も外に全く出てないので旦那が一緒の時に少し外に出たかったし*

さてさて、行ってみたらすごい梅ーー!!
DSCN4937 - コピー
DSCN4953 2 - コピー
DSCN4955 2 - コピー
綺麗だったね( '艸`*)
DSCN4962.jpg
一人でガツガツ歩き回ります( ´艸`)

そして、李珀の歩いてる時の嬉しそうな顔(●´∀`●)
DSCN4916.jpg
あーー来て良かったって、この顔見て思いました*

で、ひなまつりは過ぎたけど・・・
お雛様も立派な物が飾ってあったので折角なので写真撮ってきました( '艸`*)
DSCN4921.jpg
そこの家にあった、かまど!!
DSCN4929.jpg
え?これ燃えてるの~?パチパチ言ってるーー!!
DSCN4931.jpg
あったかいんだから~~♪


梅林の所に行って・・・
上の写真のは梅の木が数本あるだけの場所で、梅林は別にあるのです。
DSCN4970.jpg
歩く時はお父さんついて来なさいよと言わんばかりにガツガツ進む娘( '艸`*)

DSCN4974.jpg
そろそろ終わりですが「蝋梅」も咲いてました(●´∀`●)
蝋梅好きなんですよね~♪なんとも言えない美しさ。
DSCN4981.jpg
梅林は色々な種類の梅が咲いてました!!
DSCN4976.jpg
DSCN4984.jpg
DSCN4986.jpg
が・・・
昨日の雨でぬかるんでいた地面。
そんな時に旦那と私がまったり喋りながらいちゃついてたら・・・
振り返ると李珀の足が埋まってました(;^ω^)
すまぬーー。坂やしぬかるんでたもんね(´-∀-`;)
でも泣きもせず、「あれ?私の足なんで動かないんやろ?」みたいになってました(笑)
で、旦那が助け出したらズボンの膝から下が泥だらけ・・・
着替え持ってきてないっす・・・さすがにお漏らしする月齢でもないので着替えは持ってきてないのだよ・・・
すまぬーーー。
ティッシュでとりあえず泥をはらって終了。
李珀も意外とあまり泥を気にする様子もなく、そのままスタスタ歩いてたし、まぁ乾くよーくらいの感じで。


で、菜の花畑へ♪
DSCN4989.jpg
ぐいぐい引っ張る李珀・・・
すまぬ。お母さんちょっと腰が痛いから手をつなぐの無理だーー!という事で旦那とカメラ交代。
DSCN4994.jpg
DSCN5000.jpg
DSCN5001.jpg
菜の花も綺麗だったね~~♪

帰り道。
DSCN5009.jpg
李珀と旦那が2人で手を繋いでるのを見ながら後ろをゆっくり歩いていた私。
すると、李珀が振り返って
「て・て!!」と手を私に差し出してくれました。
もう胸キューーーーーンです(っ´∀`c)
三人で手を繋いで歩きました。
丁度二年前くらいに李珀を妊娠中に「お腹の赤ちゃんが生まれてから三人で手を繋いで歩きたいな」って思っていたのを思い出しました(●´∀`●)
妊娠中は、家族三人で手を繋いで歩いてる姿を見たりすると羨ましくて羨ましくて・・・
実際に手を繋いで初めて歩いた時も感動しましたが、今日は「今度はお腹の赤ちゃんが生まれたら四人で手を繋いで歩く日が来るんだな」って思って、なんだかまた嬉しくなりました♪
無事に生まれてくれる様に頑張らなくちゃ!!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。