ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

李珀と食事

さて、今日は李珀と朝から春の制作を作っていたんですが・・・
「まだ10時前かぁーー」って思ったこと3回。
でも「あ、あれ10時前って思ったのは昨日やったかな?」ってなってたんです。
が、李珀が「もぐーーー」と言い出し(お腹が空くと「もぐもぐーー」って言うのです)、「まだ10時前やのに食いしん坊やなー」とか思ってたんです。
が、「もぐもぐーー」ってめっちゃ言うので、「ん?」と思って携帯をパッと見たら12時20分・・・
時計を見ると9時半・・・
「携帯壊れた!!???」って思いました。
が、壊れていたのは時計でした・・・
テレビをつけたら「ヒルナンデス」やってました(;^ω^)

9時半でとまっておりました・・・
どうりで朝長く感じたはずだわ(´゚∀゚`;)
ちなみに壊れたのではなく電池がきれただけです(笑)

私はあまりお腹が空かず、基本的にはパワーがなくなるので食べてるだけのため体内時計は役立たず・・・
李珀の体内時計はちゃんとしておりました( '艸`*)
にしてもこんなに気がつかないもんですかね(;^ω^)
自分にビックリです∑(*゚ェ゚*)


さて、今日は母が我が家に来てくれました(●´∀`●)
李珀といっぱい遊んでくれました*
手を繋いで母の体を上ってくるりんと1回転する遊び・・・
私にはしばらく無理な遊び・・・ありがとうございまーす(●´∀`●)
で、お腹が空いたらしく「もぐーーーー」と言い始めた李珀・・・
いつもは食べない果物だけどダメ元で「バナナ食べたら~?」と聞いてみました。
そしたら「バナー!!」と言い出したのであげてみました。
こないだはこれであげたら、一口食べてそのまま放置したのですが・・・
な・なんと今日は食べました!!!
DSC02758.jpg
しかも椅子からわざわざ降りて私の母の膝に座る李珀( '艸`*)
そういえば今日は母が来た時に「こんにちは」ってちゃんと言いに行ったし、お利口やったな~♪

普通に一本食べてました( '艸`*)
果物嫌な時期は終わったのかな~?
いちごとりんごもあげてみよかな(●´∀`●)

さて、母が来てくれたので今日は頑張って揚げ物しました。
というのも高知で買った「芋天粉」の賞味期限が迫ってると今日気が付いたので(笑)
母に李珀を見てもらってる間に料理ー。
母の知人の野菜作ってる方から野菜を沢山頂いたので今日は菜の花を食べる事に( ´艸`)
菜の花はさっと湯がいてから炒めると苦味もマシになるし、李珀食べるかなーって思ったんですが・・・
やはり駄目でした(;^ω^)
味付けもマヨネーズやから苦味も更にマシになるし、ツナもコーンも入れたけど菜の花は駄目かーー。
DSC02768.jpg
*ひじきごはん
*はまぐりのおすまし
*菜の花と絹さやとツナとコーンとかまぼこのマヨネーズ炒め
*芋天
でもでも、なんと!!!
昨日は食べなかった絹さやとかまぼこは食べました( '艸`*)
ツナマヨ効果かな(●´∀`●)
絹さやにいたってはおかわりまでしてたし。
DSC02774.jpg
絹さや美味しいやん!!ポリポリ食べれる!!
DSC02779.jpg
かまぼこも美味しいよ*

でもひじきご飯は相変わらずめっちゃ好きで李珀のお茶碗一杯をかるく食べて私のご飯も奪い、旦那が帰宅してからは旦那のひじきご飯も奪っておりました(;^ω^)
ちなみに芋天は好き過ぎて5つも食べておりました・・・
私は1つで充分だったけどね(´゚∀゚`;)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。