ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2回目のひなまつり

今日はひな祭り(●´∀`●)
李珀にとって2回目*

実は昨日は腰痛が酷くて、床の物が拾えないレベルの腰痛でした…
台所の引き出しを開けるのも激痛が走り、冷凍庫(冷凍室って一番下なんで)の物を取るとかもう不可能ってレベル。

ですが旦那にその話をしていたので、帰りにアナゴを買ってきてくれました。
妊婦の腰痛マッサージについて調べてくれて、帰宅してからマッサージをしてくれて、すごくマシになりました。
ぎっくり腰経験があるので、正直毎日めちゃくちゃ怖いです(´゚∀゚`;)
旦那がいなかったら絶対何回かぎっくり腰なってたやろうな・・・
昨日はお風呂も旦那が一人で入れてくれて、私はゆーーーっくり一人で入らせてもらいました( '艸`*)
感謝感謝ーー♪

というわけで今日は買い物にも行かずに家でゆっくり過ごせるようになったので良かったです(●´∀`●)
DSC02441.jpg
花桃、買った時は全部蕾だったけど少し咲きました(●´∀`●)

DSC02451.jpg
DSC02454.jpg
花桃が気になるようで触りたがるので、逆に全て咲かずに蕾が多めなので良かったです(;^ω^)
全て咲いてたら花びらどんどん散ってたやろうな( ´艸`)


今日のおやつは「ひなあられ」
DSC02584.jpg
私の父が持ってきてくれたやつをすごい勢いで食べてました(;^ω^)
DSC02596.jpg
分かります?茶色のしょうゆ味だけ先に食べてます(笑)
チョコレートのかかったやつは口に入れてすぐに出してました。
きっと「おかき」と思って食べたら、甘かったのでビックリしたんでしょうね。なのでチョコのやつは私が頂きました(笑)

そういえば、李珀が私のアルバムを出してきて、よく見るんですが・・・
今日はたまたま私が1歳1ヶ月の「ひなまつり」の写真を見てました(笑)
DSC02568.jpg
1月生まれなので1歳1ヶ月の為、髪の毛がまだ全然ない・・・
女の子なのか、これ(笑)
で、そこにあった衝撃写真!!
DSC02564.jpg
がっつり、煎餅食べてる!!(笑)
さすが親子だな。親子揃って小さい時から煎餅好きやったんやな( '艸`*)


DSC02599.jpg
今日も「ポニョーーー!!」と言い出し、ポニョを観てました(●´∀`●)


さて、晩御飯。
ちらし寿司、蛤のおすまし、チキンナゲット♪
DSC02618.jpg
李珀用。
DSC02624.jpg
大人用。

DSC02638.jpg
もぐもぐ( '艸`*)
でも生野菜は基本食べないので、きゅうり・絹さや(これは茹でてますけどね)、トマトは全然食べませんでした(´゚∀゚`;)
やっぱり料理方法を工夫しないと食べない娘ちゃんです。


すくすく大きくなってね(●´∀`●)
スポンサーサイト
[ 2015/03/03 20:36 ] ☆娘・息子の行事・行事準備 | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/04 16:25 ] [ 編集 ]
みろさん
ひなあられは関東だと甘いお菓子ですかね?
私は昔から「おかき」なので、これしかピンときませんが…
地域で色々違うのってなんだかとっても面白いですよね(●´∀`●)
髪の毛ですが、うちも結ぶの嫌いで普通のゴムだと一瞬でとっちゃいます(´゚∀゚`;)
でも髪の毛を結んだほうが可愛くみえるので、お出かけの時は髪の毛を結んでます*
うちは輪ゴムみたいなヘアゴムが100均に売ってて、それだと自分では取れないので使ってます♪
[ 2015/03/04 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

