ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旦那の誕生日

今日は旦那の誕生日(●´∀`●)
毎年のようにちゃんとお祝いはできないけど・・・
今の私の体調を考えて、まぁ出来るお祝いはしようかなと。
※ちなみに我が家はお互い物欲があまりないのと欲しいものは基本買うので、プレゼントという物はなく、「お祝い=食べ物」です

今年は私の誕生日の時に「朝にケーキを食べられるように」って前日にケーキを買ってきてくれた旦那の気持ちが嬉しかったので(私が悪阻があったので朝しかあまり食べられなかったので)、誕生日当日の朝に旦那の好きな物が食べられるように・・・と、前日にかぼちゃクッキーを焼きました。
DSC02331.jpg
クッキー生地は以前作って冷凍しておいたので、今日は成形して焼くだけ。
李珀と一緒にコロコロしました。
なので、ちゃんとかぼちゃの形に成形してませんが・・・
DSC02338.jpg
DSC02343.jpg

でも過去の日記を見ると、去年はバレンタインにチョコケーキあげたから、と言ってかぼちゃクッキー作ってました(笑)
一昨年はバレンタインと同じチョコケーキを作って欲しいと言われてチョコケーキ作ってましたが(笑)
今年はバレンタインも手抜き、そして誕生日も手抜き・・・
来年は頑張ります(´゚∀゚`;)
1年前の旦那の誕生日ブログ→こちら
2年前の旦那の誕生日ブログ→こちら
3年前の旦那の誕生日ブログ→こちら
→あれ?地味に30歳のお祝いやのにめっちゃしょぼい(笑)



はい、旦那は33歳になりましたーー!!すごい!
ぞろ目ーーー!!

さて、昨日は「カードとか作ろう!!」って急に思いついて、李珀とカードを作りました。
DSC02347.jpg
表は私がマステでチャチャっと・・・

開くと李珀の愛の分だけハートが詰まってます( '艸`*)
DSC02349.jpg
李珀はシール貼り好きなので超楽しんでました。

裏は李珀からのメッセージ。
DSC02352.jpg
李珀の気持ちを代筆しておきました(笑)

昨日旦那が帰宅して、クッキーを見つけてテンションマックス!!
「も・もしかして・・・これは・・・・」
「かぼちゃクッキー作ってくれたん??????」
そ、そんなに喜ぶ??しかもクッキーの上にカード置いといたのに、無視やし(笑)
旦那の好物過ぎるかぼちゃクッキー。正直私はそんなに好きじゃないので1個も食べませんが(笑)
クッキー自体私はそんなに好きじゃないんですよね。
完全なお煎餅派。それは李珀も同じで、正直何よりもお煎餅が好きです。
しょうゆ味もサラダ味も海老煎餅も好き。私に似たのね( '艸`*)
ま、チョコとか飴、キャラメルなどはまだあげてないので一番かは分からないですが。
とりあえず今あげるお菓子の中ではダントツトップ!!
「しぇんべー」「しぇんべー」と、私のお菓子ケースを指差して欲しがります(´゚∀゚`;)
でもお米好きなので、おやつにおにぎりあげると誤魔化されるのが可愛いところ(笑)
今日は「おーち」「おーち」と急に言い出したので、「うんち??」と聞き返すと「ギョエー」と泣く。(言いたい事が伝わらないと泣き叫びます、最近はあまりないんですが)
って感じだったので「え?何?オムツかえる?トイレ行くの?」と何度も聞いていましたが、「おにぎり」と言っていたようで、分かった時は笑ってしまいました。
「おーち」って!!笑。李珀がお昼に食べ残したおにぎりが食卓に置いてあって、それが欲しかったみたいです。
さすがに分からんわ(笑)
いや、確かに手はおにぎりを握ってる真似してたし、「おーにぎり おーにぎり ギュッコロロン」らしい歌も歌ってたけど。
言葉が宇宙語過ぎて今日は理解できんかったわ。


で、今日は晩御飯は猪カレーがあるので、そのままカレー。
一応旦那に食べたいものあれば、買い物行ってきて作るよとは言ったんですが、特に希望はなかったので・・・
(鬼嫁を目の前に言えなかっただけかもですが、笑)
折角なので、今日は李珀と二人で近所を散歩して買い物へ。
ずっと手を繋いで走り出すこともなく、買った荷物も持ってくれるスーパーお姉さんな李珀で、めちゃくちゃ助かりました。
こんな感じなら散歩全然行けるね(●´∀`●)
近所で旦那の好きな「チキンカツ」をカレーのトッピングに購入。
ケーキ屋さんで、旦那の好きなチョコケーキ、李珀も食べられそうなフルーツタルトを購入。
お利口すぎる李珀と幸せな気持ちで帰宅しました。


・・・が、お昼寝から起きると旦那からまさかの連絡。
「今日お昼にパンを食べたけど、胃腸の調子が悪くてカレーは今日はやめとくわ。りんごくらいにしとく」


Σ(゚д゚;)ガーン


ケ・ケーキも食べられないって事じゃ・・・
しかもチキンカツ買っちゃった・・・
カレー無理なのにチキンカツ・・・
無理すぎる・・・


ちなみに李珀のお腹もいまいちゆるいので、カツとかあげられない・・・
私の分と2枚買ったし・・・
しかも今日に限ってお腹全く空かなくて私もカツ食べれない(´;д;`)
こ・これはケーキだけ食べるしかないな・・・

私の誕生日への気遣いはとっても残念な方向に・・・
しばらくしたら帰ってくる旦那のために、林檎でもむいておくか、いや、フルーツタルトのフルーツなら食べれるかもしれないから帰ってから様子みるか・・・
うーん。食べ物でしかお祝いしない我が家のお誕生日のお祝いで、腹痛は最悪のケースだという事が今日分かりました。
とりあえず、旦那に「ハッピーバースデー」と娘と言ってあげよう・・・
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

