ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カンガルー教室

今日は市のカンガルー教室。
腰痛が酷いから行くかどうか悩んでいたけど、集団生活に慣れるには良い機会だし、フォローしてくれる保健師さんとかいるし、きちんとプログラムも組まれている教室なので行ってきました。
李珀もお友達好きだし、沢山お友達行ってるしね(*^_^*)

普段、靴を持って「外に行こうよ」とかの要求がなかったので、まぁ土日に少し旦那が外に連れて行ってくれるので満足してるのかなーと思っていましたが…
今日、私がジャンパーを李珀に渡すと、すっごくテンション上がって、ジャンパーも自分で着て、靴も履いて ピョンピョン飛び跳ねてました。
ドアを開けて外に出ても私の言葉をしっかり聞いて「鍵しめるから待ってね」と言えば横で待ち、「手を繋いで歩いてね」と言えば手を自ら繋ぎに来てくれました。
なんかお姉さんになったなーっていう気持ちと、外に一緒に行きたいけど我慢してたんやなーって気持ちで胸がいっぱいになりました。
昔は靴を部屋に持ってきて訴えてたのに、それをしないのも李珀なりに今の状態を理解してるのかなーと思いました。

カンガルー教室では、自由遊びの間はわりと自由に色々な場所に自ら行って、お友達の所だけでなく知らない子とも遊んでました。社交的やなー。いや、多分周り全く見えてない1人の世界な感じかな?(^^;;

手遊びをする間は私の膝に座り手遊びも楽しんでました(*^_^*)

触れ合い遊びは一緒に楽しみ、私がしんどいやつは保健師さんが代わって下さりました。
その後、サーキットで体育遊び。
平均台とかトンネル、積み木の道、滑り台、トランポリン。
楽しかったね🎵
ただ、人が多いので順番待ったり、一方通行だったので、私があまり動いてあげられないので手を繋いだけで口で「そっち行ったらお友達とぶつかるからだめよ」とか言うだけやったので、途中で嫌になっちゃいました(^^;;
私も妊婦じゃなかったら、もう少し合わせて動いてあげれたんやけど、ちょっと可哀想な声掛けになっちゃったなー。
平行棒も靴下履いてやったから滑って楽しめなかったよねー。
木製やとトゲとかあったら…と思って靴下のまま手を繋いだけど、裸足じゃないと滑るよね。
私のせいで、もう楽しくない物やと思って2回目からやらなかったねぇ。
またあんな遊びもどこかでやろうね🎵
今度はちゃんとサポートするね。楽しさ教えてあげるからねー。
でも色々遊べて楽しかったね(●´∀`●)

手を洗ってお茶飲んで、自由遊び。
お友達といっぱい遊べて良かったね。
相談は正直今はそんなに困った事とかもないので、何という話はしてませんが、まぁ皆と遊べて大満足だね。


でも帰りの車で寝てしまいました…
なのに、鬼母の私は駐車場から抱っこはしんどいので起こして歩かせました(^^;;
すまぬーーー。


さてさて、話は変わりますが娘の髪の毛がめっちゃ凄いです…
朝起きるとこんな感じ。

ほんまにメデューサみたいやわ。



今日の晩御飯はグラタン。
野菜たっぷり!!
でも私と同じ量入れたから多いかなーと思ったらペロリ。

グラタン好きやなー。旦那と一緒、笑。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。