ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12週検診・鹿肉

今日は検診。
お腹がパンパンというか張ってる感じとも違って、赤ちゃんがギュウギュウに入ってる感覚があります。
旦那が耳鼻科に行くから李珀を連れて行ってくれるとの事で、私はいつもの検診へ行きました。
で、ちょうど名前を呼ばれて診察室の前で待っていると・・・
何故か旦那と李珀が病院へ!!
「え??何で??」と思ったら、耳鼻科が第3土曜は休みだったらしい(笑)
李珀は旦那の膝でめっちゃお利口に静かに座ってました(●´∀`●)
血液検査の結果や子宮がん検診の結果を聞き、何も問題なかったので、いつもの検診に。
今日は血圧私の中では最高に良い感じやった!!90/60くらい。

で、内診の時にいつもなら、グリグリ・・・「あー赤ちゃんは元気ですね」くらいの感じで言ってくれるのに、先生無言。
グリグリ・・・グリグリ・・・グリグリ・・・グリグリ・・・グリグリ・・・
この時間は実際はすぐなんやろうけど、正直めっちゃ長く感じました。
そして、この時間は妄想がめっちゃ激しくなります。
「あー赤ちゃん大きくなってないわ」
「うーん、赤ちゃん手足がないわ」
「赤ちゃんの心臓が動いてないわ」
色々なケースを想像しているうちに、
「赤ちゃんは元気ですよ」と言われ、「あぁーーー!良かったです!!」と返事しました。
ほんま、いつもより「元気です」の言葉が遅くなると、一瞬ぐわぁぁーーーっと悪い事を想像しちゃいますね。
でも、とりあえず今日も無事に赤ちゃんは大きくなっていました。
DSC02050.jpg
ちょっとヘッドバンギングしてるベビー。
写真の頭がぶれております(´゚∀゚`;)
だいぶ足も伸びて折り曲げて、めっちゃ可愛い(●´∀`●)
ふぅーーー!!とりあえず赤ちゃん元気で一安心。


さて、そんなわけで我が家に帰り、旦那は買い物に行って私と李珀はまったり遊び。
お昼は旦那が猪肉でとった出汁を使って、ラーメンを作ってくれました( '艸`*)
そして、旦那はバドに出発・・・
と思いきや、李珀が大泣き。
お友達やばあばには「ばいばい」って上手にするのに、旦那にはだめでした。
大泣きで足にすがりつき、ギョエーーーー!!!
旦那が出ていっても、ずっとドアに張り付いて大泣き。
さすがに床が冷たいし、暴れる娘を抱っこして寝室へ連れて行きました。
が、もう娘は自分でベッドから降りられるし、ドアも開けられる。
なので当然のように逃亡。
そして玄関のドアに張り付いて大泣き。
さらにどんだけ泣き叫んでも、迎えに来てくれないという事態に「?」となって、家中を走り回って旦那を探す・・・
泣き叫びながら家中探し回り、お父ちゃんがいない!!と理解した李珀。
それでもあきらめられない李珀は、私の近くに来ては泣き叫ぶ。
と言う事で、仕方なく旦那に電話。
「無理だ。戻ってきて・・・」
で、旦那が家に着く5分前くらいに落ち着きだしたので、携帯で連絡を取りながら自宅前で旦那待機。
結局泣き疲れて、そのまま寝てくれたので旦那はバドへ。
無駄に帰宅させてすんまそん(´-∀-`;)

最近旦那大好きが激しすぎて・・・
夜も普段は私と李珀が二人で先に寝て、旦那は夜に一人の時間を楽しんでから寝る感じなんですが・・・
最近は李珀が旦那と私と三人じゃないと寝ない日が増えてます(´゚∀゚`;)
ベッドから降りてドアを開けて旦那のところへ行ってしまう李珀。
旦那も優しいからどうしようもなく大泣きの時は、私が大変やろから・・・って寝かしつけにきてくれます。
本当にお父さん大好きな李珀は三人でベッドに入ると、テンションが上がって真っ暗なベッドを走り回ります。
妊婦の私には恐怖しかない。
でも抱き枕をお腹にあててカバーしながら過ごしていますが、李珀はだいぶ分かっているみたいで私の肩あたりにドンとくる事はあってもお腹には来ません。
旦那にはお腹、足、顔、どこにでもタックルしてますが(´-∀-`;)
すまないねぇ・・・


今日の晩御飯は猟師の先輩に旦那がもらってきた「鹿のフライ」(揚げるだけの状態にしてくれてます)!!
DSC02044.jpg
お刺身で食べられる鹿肉を急速冷凍してくれてるので、さっと揚げて食べてとの事。
私が長い昼寝をしてる間に晩御飯が出来上がっておりました(゚∀゚ ;)
いつも旦那には感謝です。基本的に休日はお風呂も洗ってくれるし、料理もして洗い物もしてくれる。
出来る旦那です。
で、鹿肉のフライ!!
これがめちゃくちゃ美味しかったーーー!!!
やっぱり鹿肉は癖もなくてめっちゃ美味しいね。塩で食べたらめちゃくちゃ甘くて最高!!
鹿肉は火を入れると固くなるけど、生に近い状態(タタキとか)だと本当に美味しい。
猪肉は火を入れても固くならないのは良い所だけど、脂身は臭みも強くなくて美味しいけど赤身は臭みも強くて料理が難しいなーと思ってます。
ま、部位や個体差が結構ありますけどね(´゚∀゚`;)
来年は狩猟に本格的に旦那が行く予定なので、今年は悪阻でなかなか鹿肉と猪肉の料理が出来なかったので私も料理来年は頑張らないと・・・


なかなか外に連れて行ってあげれないし、我慢もいっぱいしてくれてるであろう娘にも感謝。
今は赤ちゃんのためにゆっくりまったり過ごすけど、安定期になって体調が安定したらまたお外もいっぱい行こうね(●´∀`●)
DSC02063.jpg
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

