ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポニョ

あ!そういえば妊娠4ヶ月に入りました。まぁ悪阻はわりと軽いまま、相変わらず食べたり、ほぼ食べれなかったりを繰り返していますが、お昼寝さえしていればそこまで体調が悪くもならず過ごせています。
ただ外に出るとめっちゃ疲れるので、ほぼ家にいるので気が滅入りそうですー。
李珀いてくれて良かった(*^_^*)
赤ちゃんが元気なのかは気になりますが検診まではどうしようもないので、このまま過ごすしかないね。ドキドキ!!
どうか赤ちゃんも元気に成長してますように。


さて、明日は風立ちぬ放送日ですね!!
ジブリ大好きなので嬉しいーー!!
で、ジブリを娘に色々見せてますが、トトロでも真っ黒くろすけ登場で泣く娘ですから、千と千尋とか当然無理。
ま、基本ダメダメなので、笑。

そんな娘がハマったのが、崖の上のポニョ!!これは最初から最後まで泣かずに真剣に観ます(((o(*゚▽゚*)o)))

最後の歌では踊ります。

なるほど!!
ポニョは良いのか!!

と言うわけで、私の課題曲が決まりました。

幼稚園教諭の時に弾いたので、探せば楽譜ありました(*^_^*)
でもピアノ伴奏用やな…
右手はメロディー弾いてあげないと李珀は歌えないし、何の曲か分からんな(^^;;
まぁお得意の適当なコード伴奏に変えて弾こう( ´ ▽ ` )ノ
えぇ、幼稚園教諭の時も元々ピアノ得意じゃないので基本的に難しい曲とか勝手に簡単な伴奏に変えて弾いてました。
特にリトミック用の曲とか難し過ぎて、そのまま弾いてたら子ども全く見れないし…時々合同でやった時にピアノうまい先生のピアノに私が一番感動してたな。

さー娘の為に今年はピアノ頑張ろーー!
トトロの曲も(曲だけは)好きやから、また練習しとこー。


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。