ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツッコミ待ち女

今日はお絵かき♪
DSC01832.jpg
やっぱり夏頃に描いてた絵とは全然違いますね。
DSC01822.jpg
手でペタペタもして遊んでました。
DSC01819.jpg
DSC01839.jpg
こんな感じでした(●´∀`●)
丸とか山みたいな形が増えてきました。
色も全て使って遊んでました*


そんな娘は最近めっちゃおもろいです。
とにかくボケてツッコミ待ち(笑)
コップを持って「ごっくん」と言いながら飲まずに、こっちをチラチラ見て・・・
「飲んでないやーん」って突っ込むと、ニヤリと笑ってお茶を飲む。

手遊びも勝手なアレンジをして、わざと間違えてニヤニヤ。
「それ違うやーん」って突っ込むとゲラゲラ笑ったり・・・

そんなツッコミ待ちが毎日何十回とあります(´゚∀゚`;)
これ、笑わずにはいられません。


ツッコミ以外にも、私と李珀の間ではお決まりのやり取りがあります。
ゴミ箱にごみを捨てに行った後は必ずニヤ~~っと笑いながら、手を広げて私の元へ走ってきます。
私が「ありがとう!!助かったわー!!」って言ってハグ!
これがお決まりの流れ。

他にもウンチが出た時はズボンを脱ごうとし始めるので
「うんち、出た?」って聞くと「うんち、でた」(オウム返し)と言うか、ニヤニヤ笑うかどちらか。
で、「じゃあゴロンして」と言うと、自分で床に寝転がってくれてオムツ替え。
ま、たまに「追いかけて」モードに入って、私の背中に隠れて「見つけたぞー」のやり取りをさせられる日もありますが(笑)
「ウンチ出てるよー。おりこうさんやねー!」と伝えるとニヤリと笑う。基本的にはこの流れ。


ご飯を食べた後はお皿を重ねて、自分で台所まで運んで「ありがとう。いっぱい食べたね」って誉めてハグ。
そしたら「て、て、て!!」と言い出し、抱っこして手と口を洗う流れ。


色々二人のお決まりの流れも出来て、色々分かるから安心してるのかイヤイヤも少なく、キャッキャ言いながら毎日過ごしてます(●´∀`●)
あと、謎の「あしめぇー」(と聞こえる)という言葉を叫びながら、一人で笑ってる娘。
基本何をしてても楽しいようで、ずっと笑ってます。

そういえば、こけたりした時に「大丈夫ー??」って行くと「えーん」ってなるけど、「アハハハ!!大丈夫大丈夫!めっちゃおもしろいこけ方したやん( ^∀^)」って笑ってると、つられて笑ってます(笑)
めっちゃ誤魔化されてるーーー!!ってなって更に笑える。
あと不機嫌になって意味分からん感じで「ギョエーーー」ってなった時も「何泣いてるん?おもしろーー!!ギョエーーやってーーー!!」って笑ってたら、つられて笑う娘。
あとは泣いてる李珀の顔真似とかをしたら笑います。
誤魔化されすぎやろーー(笑)

さて、今日はオムライス。
旦那の好物でもあり、李珀も大好きなのでオムライスはよく作ります(●´∀`●)
DSC01843.jpg
大人は半熟卵ですが、李珀はしっかり焼いた方が好きなのでしっかり焼いてます。
かぼちゃスープは味付けは薄く、ほぼかぼちゃの味ですが(´゚∀゚`;)
かぼちゃが大好物の旦那と娘にはこれで十分(●´∀`●)
DSC01850.jpg
本日もがっついておりました。
今日は鶏肉はせせり使用。玉ねぎ・人参・コーン・インゲンを入れました。
DSC01876.jpg
ごちそうさまはご飯粒を顔につけて( '艸`*)
ってか、このお皿の積み方絶対間違ってるやろ!反対やん!(笑)
と、これまたつっこませて頂きました( ´艸`)
DSC01880.jpg
ピカピカのお皿。
ちゃんと運んでくれました(●´∀`●)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

