ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちびまるこちゃん

最近赤ちゃんが大きく、いや羊水の量が増えてるのか、なんだか今まで以上にお腹の違和感があります。
ググッと大きくなってる感じがするというか・・・
体重はマイナス1~2キロくらいで落ち着いております。
食欲は波があるけど、基本的に何でも食べられるというか食べにくい物が全く共通点がなくて理解できません(笑)
昨日のように串かつとかも全然食べられるし、むしろ食べたい(笑)
しかも白米とセットで!
食べられない日は正直何も食べられない感じで、こんにゃくゼリーや果物をちょっと食べるくらいです。
でも食べないとパワーが出ないので娘の相手もしんどいので、出来るだけちょっと気持ち悪くても少しは食べるようにしてます。吐き気とかまでは全然ないのでありがたい(;^ω^)

昨日はお昼寝が出来なかったからなのか、お昼ごはんを食べた後からまぶたが重くて目を開けてられない程の眠気(笑)
お昼寝をして起きたら5時!!!
李珀と旦那がボール遊びでキャッキャしてはしゃいでる声で目覚めました( '艸`*)
いやいや、私昼寝しすぎちゃう!!!???(笑)
なんか夜はすごい寝にくくて、いつも娘を寝かしつけてから寝転んだまま数時間を過ごしてます。
お腹がぐるぐる動く感じがあるというか違和感が夜の方が強くて寝にくいんですよね。
なので、やっぱりお昼寝がすごい大切な時間なんだなーと改めて思いました。

旦那が今日もご飯を作ってくれました*
DSC01599.jpg
*ホルモンと玉ねぎとキャベツ炒め
*かす汁
*かぼちゃの炒め物
*白米

で、李珀の好物のかぼちゃの煮物も作ってくれてました(●´∀`●)
先週はクリームシチューとかぼちゃの炒め物など作り置きしてくれてました。
李珀が大好きなかぼちゃが固いのでなかなか調理する気になれないので土日にいつも旦那が料理してくれてます(;^ω^)
掃除・ごみ集め・ごみ出し・買い物・料理・李珀と遊ぶ・お風呂・・・
などありがたいー。
平日も帰宅後、李珀とお風呂入って、ちょっと体動かす遊びをしてくれて、ほんまに感謝です。
母もほぼ毎週顔を出してくれるので、李珀もちょっと気分が変わって嬉しそうだし私も喋りたい事がいっぱいになるから助かるーー(●´∀`●)


さてさて、今日のタイトル「ちびまるこちゃん」について。
1歳9ヶ月の娘がめちゃくちゃ好きになったようです。
いや、ちびまるこちゃんというか「踊るぽんぽこりん」がですね。
「ピーチャラピーチャラ  パッ パッ パッ!!」と歌いながら踊ってます。
でも、バイキンマンにやられて「キャー助けて!!」みたいなシーンが、ちびまるこちゃんにはないので楽しそうに見てます( '艸`*)
アンパンマンは未だに戦闘シーンで「ギョエーーーー!!!」って大泣きするので、やはりあまり好きじゃないのかな?
キャラは指差ししたり少し興味が出てきたようですが・・・
ま、わざわざ見せなくても良いかなーって感じですね。
それに引き換え、ちびまるこちゃん。
好きそうだし良かったです(●´∀`●)

テレビの後に「ピーチャラ ピーチャラ!!!!!」と言って怒り出したので(明らかにもう一回見せろと言う要求)、youtubeで検索して旦那の膝で見て踊る李珀。
DSC01617.jpg
おへそがちらり~♪笑。
DSC01624.jpg
DSC01608.jpg
楽しそう~~( '艸`*)


お腹の赤ちゃんも無事に大きくなってるのかな~?
やっぱり心配ですね。
李珀と一緒の妊娠生活は、お腹を蹴られたり、抱っこをしたりして体に負担が多少あって、大変な事もあります。
でも、李珀を妊娠した時は不安がいっぱいでしんどくて食べられなくて元気もなくて寝たきりみたいな生活で、暇ですることなくて家にずーーーっといてるだけで一日が長くて長くて、本当に辛かったんです。
それと比べたら、李珀と一緒にいてると楽しい事も毎日必ず沢山あって、笑って過ごせる。
一日が早く感じます。
だから、李珀と一緒の妊娠生活の方が楽しく精神的にはすごく良い環境で過ごせている気がします(●´∀`●)
悪阻が軽めなのと周囲に支えてくれる家族やお友達に恵まれている事もあり、元気に幸せに過ごせていることに感謝!!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

