ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節分

今日は節分!!
巻き寿司は作るとなるとかんぴょう煮るだけでも時間すごいかかるので、今年は近所のお寿司屋さんで購入ー!!
李珀を歩かせるとグズられた時にどうしようもないので、ベビーカーに乗ってもらいました(*^^*)
ベビーカーやとめっちゃスムーズでした。嫌がる事も騒ぐ事もなく、人形のように静かでした、笑。
ちなみに去年の節分は離乳食で食パンで作った恵方巻きだったなーと懐かしく思いました。
去年の節分ブログはこちら


おやつは「節分いわしせんべい」!

生協で買っておいたんだー!!
李珀と一緒にパクパク!イワシは私も李珀も食べにくいかなーと思って、おせんべいにしました(*^^*)


さて、悩んでいた福豆問題。
やっぱり今年は「福豆風 きなこぼうろ」を作りました(*^^*)

似てます??
味も割りと似てますよ。
黒豆きなこを使ったので、黒い点々がありますが。

ちなみに李珀と一緒に作りました(((o(*゚▽゚*)o)))

卵と砂糖を私が混ぜてから、李珀に渡すと混ぜ混ぜしてくれました。

で、片栗粉ときなこを振るい入れて混ぜてから、粘土遊びのように李珀と遊びました。

李珀が好きに遊んでる間に、私はせっせと福豆サイズに丸めてますが。

トースターで焼いて出来上がり!

福豆分を作ったら、あとは大きめのぼうろを作りました。
全部とか時間かかりすぎるからー!
大きくても美味しいはず、笑。


晩御飯は味噌汁と巻き寿司。
李珀は巻き寿司半分。


李珀もガブガブ!


李珀も味噌汁と巻き寿司半分しっかり食べました( ´ ▽ ` )ノ


旦那が帰宅してから、豆まき!!

旦那が鬼の面をつけてくれたけど、李珀は全く怖がらず。
「鬼は外ー」って言って私が豆を投げると、笑いながら豆をチョロリンと下に落としてました。
きっと「福は内」をしてくれたのだと思います、笑。
そう、李珀は投げられないんだった!!笑。
ボールも投げられないのに豆を投げるとか無理だよね。


鬼役お疲れ様ー!!

私は豆を食べ、李珀はきなこぼうろを沢山食べました( ´ ▽ ` )ノ



鬼(災害や病気、不幸せなこと)がいなくなって、幸せに過ごせますように(*^^*)
スポンサーサイト
[ 2015/02/03 20:27 ] ☆娘・息子の行事・行事準備 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。