ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旦那と李珀

平日帰宅してから李珀といつも少し遊んでくれるんですが、昨日は帰宅が遅くて私も李珀も先に寝てしまっていました。
で、今日は早い帰宅(●´∀`●)
昨日全く会えなかったからなのか、李珀が大興奮して旦那が椅子に座ろうとすると手を引っ張って広いスペースに旦那を連れて行って、「遊んでくれーー」アピール!!(笑)
ボールで遊んだら「キャーキャー」言ってテンション上がり、抱っこしてもらってもさらによじ登って遊んでました( '艸`*)
お母ちゃんとでは地味な遊びしか出来ないもんね(´-∀-`;)
DSC01305.jpg
お父ちゃんの肩に乗ってルンルン♪
DSC01293.jpg

DSC01280.jpg
もちろん、ノーマル抱っこもね(●´∀`●)

DSC01222.jpg
ビューーン!!!
DSC01228.jpg
楽しいね~( '艸`*)

おとうちゃん大好きだねー。
最近「すき」って言える様になって(オウム返しだけで、自発的にはまだ言いませんが)、「すき」(しゅーちっ!が一番近い発音かもしれません、笑)と言ってくれるのが、夫婦共にメロメロです( '艸`*)


さて、今日晩御飯を準備していたら「ちょーだい」(これも「で~~でっ!」くらいの発音です、笑)って言い出したので、イチゴを渡したんです。
そして少ししたらまた「ちょーだい」とやってきて、もう一つイチゴをあげたんです。
で、さて晩御飯を入れようと思ったら出しておいた李珀のお皿がない。
居間を見ると、何故か椅子に座ってる娘。
「???」
と思い、近づくと・・・
DSC01190.jpg
何故かお皿にひとつずつイチゴをのせて運んでました(笑)
そして椅子に座ってぼーっとしてました(笑)
この行動の意味は分かりませんでしたが、何か可愛かったです。

DSC01193.jpg
今日の李珀の晩御飯。
DSC01200.jpg
今日は何故かご飯をお箸で食べてました。
いつもスプーンなのに、上手に掴んで食べてました( '艸`*)
DSC01212.jpg
お汁はこうやって飲むのが大好きです。
DSC01217.jpg
今日は何故かイチゴが嫌だったらしく、2つだけ食べて残りは私の口に入れてくれましたが、あとは全部食べました*
玉ねぎが大好きな娘。私と一緒だなー。
いつも玉ねぎは甘味を強く感じるので繊維の方向に切るんですが、シャキシャキの食感もそろそろ楽しめるかなーと繊維を断ち切る方向でも切ってみました。どっちも李珀は美味しかったみたいなので良かったです。

私は今日は何故か晩御飯が食べられない気持ちになり、唯一食べられそうなスナック菓子を少し食べました。
悪阻の波がきたかな??
スポンサーサイト
[ 2015/01/29 21:11 ] [★娘1歳] ★娘1歳8ヶ月 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

