ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の誕生日に御報告

今日は私の誕生日(●´∀`●)
沢山の方からお祝いのライン・メッセージ・メールなどなど頂き、感謝です!!!

個々にお祝いのお言葉を頂いた方には、その時に伝えたりしていますが・・・
実は私、二人目を授かりました*
まだまだ安定期にも入ってないんですが、妊娠した事がある方なら分かると思いますが、この人に言えない時期こそ辛いのです。体調も悪いけど理由も言えず色々なお誘いを断る日々。
と、いう事で全然安定期にも入ってないけど初期だけどブログに書くことにしました。
まぁ私は元々遊ぶ予定だった人には理由も伝えているんですが、育児サークルとかだと知ってる人と知らない人とかいてママ友さんが「この人は知ってるのかな?」とか考える事になっちゃうので・・・
ややこしいし、気を使うよね。
それに、育児ブログとして直接に関わりのないママさんも沢山見に来てくださっているので同じ境遇の方がいたら心強いかなーと思って書くことにしました。
当然まだまだ初期なので流産の可能性もあるし、逆に悲しいお知らせをするかもしれませんが、きっとそれはそれでブログに何も書かないという選択はないかなーとも思うので。



旦那が異常に優しくて家事をかなりやってくれているのも、そんな理由です(笑)
あ、もちろん普段から優しいんですけど、土日に平日のご飯の作り置きや冷凍しておいてくれたり、娘を散歩に連れて行ってくれたりが追加されてます。
普段は土日の掃除(トイレ・お風呂から全ての部屋の掃除機)、ごみ集め・ごみ出し、李珀のお風呂だけです!(だけって、笑)
ま、より一層よく働く旦那様です。よく出来た旦那様です。
感謝はしていますが、私にはもったいないとは言いません。だって私が「この人しかいない!!」って思って猛アタックして手に入れた幸せですもん!!旦那と付き合う為の努力はかなーーーりしましたからね(笑)


今日は朝から市の「カンガルー教室」に行ってきて、いっぱい李珀は遊んで楽しそうでした。
最近は平日は外に全く出てないんです。
私が一度外に散歩に行った時に、全く帰ってくれず「カンカンカン・・・」と聞こえると電車を見に何度も駅まで戻らされ、一生帰宅できないと思いました。
そして、お腹は痛くなってくるし抱っこしたら暴れて落ちそうになるし、もう無理だーーーーってなりました。
その日は何とか帰れましたが、それから恐ろしくなって散歩に出かけられません(;´・ω・)
なので、土日に旦那が散歩に連れて行ってくれてます。
とりあえず室内遊びで、ボール遊びとか体を動かしたり、新聞紙をぐちゃぐちゃにしたりストレス解消になりそうな遊びを取り入れてますが、平日は室内遊びのみです。平日は毎日雨だと思うことにしてます(笑)
でもお昼寝も毎日1~2時間してくれるし、夜も普通に10時間以上まとめて寝てくれてるので、運動量は足りてるようです。(今日保健士さんに相談してきました)

で、帰りに市役所に寄って、母子手帳をもらってきました!!
交付日がハンコされるので、折角なので今日にしました(●´∀`●)
娘の時とデザインが変わっていてびっくり!!
補助券ももらったので、これからの検診はこれで大丈夫ー*

家に帰ってからはいつも通り、娘とまったり♪
今月は李珀は体調を崩すことなく過ごしてくれたのが何よりのプレゼントです( '艸`*)
李珀の時と比べて悪阻が軽くて、赤ちゃんが成長していないんじゃ・・・と不安になったりしましたが、今の所元気に成長してくれてるお腹の赤ちゃんと、今日の誕生日を迎えられて嬉しいです♪
旦那は昨日ケーキを買ってきてくれました*
私が夕方から夜中がしんどくなる事が多かったので「誕生日の日の朝に食べられるように」だそうです。
・・・が、昨日の夜食べたくて昨夜と今朝で頂きました( '艸`*)
DSC01127.jpg
ヴィタメール!!
DSC01129.jpg
めっちゃ美味しかったけど、この「HAPPY BIRTHDAY」のプレートが、ホワイトチョコだと思って食べたら違うくて残念だった(笑)

よく遊んでくれるNさん(旦那と職場が近い)が、誕生日プレゼントにマカロンをくれました*
DSC01134.jpg
お洒落ーーー!!!
今日李珀にちょいちょい奪われながらも、2つ頂きました( '艸`*)
マカロンってあんまり食べた事なかったけど、美味しかった(●´∀`●)
ありがとうございま~す!!


32年前に私を生んでくれた母、愛を持って育ててくれた母と父に感謝して、また一年過ごしたいと思います。

しばらく釣りも旅行もバドも出来ない日々ですが、また産後のお楽しみにします♪
いつも一緒に遊んでくれるお友達に感謝*
ちなみに持病の関係で車の運転は出来るだけ控えるので、あまり出かけない日々になりますが・・・
娘も私とずっと二人だとつまらないと思うので、是非皆さん遊んで下さいね(●´∀`●)
娘と二人でべったり遊べる時間も限られているので、より大切に過ごしていきたいなーと思っています♪
スポンサーサイト
[ 2015/01/27 17:31 ] [★娘1歳] ★娘1歳8ヶ月 | TB(-) | CM(6)
加奈さん、おめでとうございますー!
お体を大切にして下さいね。
今日は素敵なバースデーをお過ごし下さい♪
[ 2015/01/27 18:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/28 00:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/28 10:16 ] [ 編集 ]
Madokaさん
ありがとうございます(●´∀`●)
ぐうたら過ごして、頑張ってお腹の中で大きくなってもらいます♪
私の余分なお肉を吸収してくれたら、すごく大きくなるのにーとか思いながら過ごしてます(笑)
[ 2015/01/28 17:36 ] [ 編集 ]
まゆんさん
ありがとうございます(●´∀`●)
李珀はもうすでに
まったり遊ぶ人=私
元気に体動かして遊ぶ人=旦那
と思っているようで、私にはそんなに激しい遊びは求めないし、私に乗ってくることもなくなりました。
旦那には乗ってぴょんぴょん飛び跳ねたりしてるんですけどね(笑)
やはり小さいながらに色々見て感じ取ってるんでしょうね。

2人目ってタイミングとかも色々悩みますよね。欲しいと思ってもいつ出来るか分からないから予定も立てられないし…

悪阻は李珀の時は嘔吐まではなかったんですが、結構体調悪くて食事もあまりとれない感じで体重も減ってたんですが、今回はびっくりするくらい軽くて三食普通に食べてるし、特に気持ち悪いとかもないんです。
妊娠発覚した時は少し夕方から夜がしんどかったんですけど、今は普通です(笑)
家事をほとんどせずに、家でゴロゴロしてるだけなのでしんどくないのかもしれませんが…
来月あたりしんどくなるのかなーとは思っていますが、赤ちゃんが元気でいてくれるなら頑張ります(●´∀`●)
[ 2015/01/28 17:42 ] [ 編集 ]
杏さん
ありがとうございます(●´∀`●)
体を大事に、ぐうたら過ごしたいと思います♪
しばらくドキドキしながら毎日過ごすので温かく見守ってくださる方がいて心強いです( '艸`*)
[ 2015/01/28 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

