ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

制作「節分」

もうすぐ節分なので、節分の部屋飾りを作りました(●´∀`●)
と言っても、今回は私が折り紙を折りたくなって(子どもかっ!笑)折り紙で鬼を折ったので、ついでにした感じです(笑)
でも部屋に季節を感じる作品を飾るのが好きなので、まぁ良いかー♪

落書き帳にクレパスで自由に娘がお絵かき
DSC01111.jpg

私が折り紙で鬼と福を折り(折り紙 鬼で検索しました)、シールに目をマジックで書いたものを準備。
顔のパーツを娘が貼る
DSC01114.jpg

最近「目」とか「口」とか「鼻」とか言うので、「目を貼ってね」とか言ってシールを渡すと、目の位置にバッチリ貼って「うぉぉぉーー!!天才やん!!!」ってテンションが上がりまくりました。
が、貼り進めていくうちに「あ。偶然だったのね」と気付きました(笑)
DSC01116.jpg
オレンジの鬼が最初に作ったからさ、「めっちゃ上手いやん!!」って思うやん??
最後に作った青鬼・・・
目が寄ってるなーくらいのうちは良いけど、鼻と口・・・
もーー可愛すぎーー(親バカすぎてすみません)


鬼と福の裏にセロテープを丸めて貼って、お絵かきした紙に娘が貼りました
DSC01118.jpg


部屋に飾りました( '艸`*)
DSC01121.jpg
私の折り紙折りたい欲が3つでは足りず、さらに3つ作っちゃいましたが(笑)


去年は豆まきも出来ましたが、今年は娘が豆を食べたがるやろうなーと思い悩んでます・・・
ちゃんと噛まずに食べて変な器官に入って誤飲って3歳以下とかだと多いですよね。
肺炎とかになったり。
節分の翌日から誤飲で病院来る人が多いとか聞きますよねー。
うーん、潰して食べさせるか、煮豆にシフトするか・・・
はたまた黄な粉ボーロとか、ちょっと似た感じの物を作ろうか・・・
悩んでます(´゚∀゚`;)
今年の節分は巻き寿司は生の魚なしなら一緒に食べられるから嬉しいな(●´∀`●)
スポンサーサイト
[ 2015/01/26 16:33 ] ★壁面制作 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

