ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

綺麗好き?

自慢できる事ではありませんが、私は綺麗好きではありません。
掃除もそんなにしなくても全然平気なタイプ。そして旦那もそこまで綺麗好きではありません。
部屋が汚くても文句を言われた事がないってだけで、土日に掃除を色々してくれてるのでもしかしたら綺麗好きなのかもしれませんが(笑)
ですが、娘はもしかしたら綺麗好きなのかもしれません!!
ほんまに綺麗好きやったら大きくなったら掃除とか色々やってくれるかなー??
やってくれたら嬉しいなー(笑)
クイックルワイパーとかが好きなのは分かるんです。長い棒って子どもは好きですよね。
それと同じく、お風呂掃除も結構お好きな御様子。
DSC01039.jpg
私がササッと洗った後に掃除用具を渡すとご機嫌で洗ってます(●´∀`●)
DSC01045.jpg
あー、これを続けて毎日掃除してくれるようになったら良いなー*
ま、母が「やれないうちはやりたがるけど、出来るようになったらやらなくなるからなぁ」って私に昔言ってたので、そうなんやろうなーと思いますが(笑)

それ以外にも何故かスポンジに興味津々なので、ひとつあげたら・・・
DSC01048.jpg
牛乳パック机をゴシゴシ
DSC01054.jpg
綺麗になったよー
DSC01059.jpg
次は椅子も!!!

ゴシゴシした後はご機嫌。
DSC01063.jpg
DSC01064.jpg
この後、私の足の裏と顔をゴシゴシしたのは秘密です( '艸`*)


最後に、折り紙でパクパクを作ったらこれが娘にヒット!!
DSC01072.jpg
いつもお人形にあまり物をあげない娘がパクパクが「イチゴ食べたいよー」とか言ったら、いちごを口(?)に入れてくれたり、めっちゃ優しかったです(●´∀`●)
折り紙一枚でこんなに遊べるなんて・・・面白い( '艸`*)
スポンサーサイト
[ 2015/01/23 20:45 ] [★娘1歳] ★娘1歳8ヶ月 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

