ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更ですが・・・

昨日、今更ですが「アナと雪の女王」を観ました(●´∀`●)
子どもがいると映画とか行けないですもんねー。と言っても娘ラブなので誰かに預けてまで見に行きたいとかはないんですが(笑)
でも、アナ雪はすごく興味あったし、いつか観たいなー!
と思っていたんですが、母のお友達が二枚組みのDVDを買ったと言っていたので「私も見たい」って言ったら・・・
「二枚組みやから一枚あげる」と、な・なんと頂いてしまいました(;^ω^)
「いつもお世話になってるお礼だからー」と言われましたが、お世話した事ないですけどーーー!!!(笑)
ありがたく頂きました( '艸`*)
娘と一緒に観ましたが、暗いシーンでは「こわっこわっ」と大騒ぎで大変でした(笑)
でも良かったです(●´∀`●)
そういう話だったのね!!って感じでした。
何より歌うまいねー。神田さやかだっけ?松田聖子の娘さんがテレビで歌ってるのを見て、めっちゃ歌うまいなーって思っていたんですが・・・
すごく惹きこまれました*
松田聖子がお母さんだと色々大変だろうけど、すごく努力をされたんだろうなー。


今日は少し前にほっかほか亭でもらった節分の「ぬりえ」があったなーと思い出したので、それをやってみました(●´∀`●)
塗り絵と言っても広告の裏なのでたいした物じゃないですが(笑)
クレパスで塗りました。
DSC00983.jpg
ま、塗りましたって言ってますが、ただただお絵かきしてるだけです(笑)
DSC00991.jpg
一応自分で好きな色を選んでます。
DSC00992.jpg
青と黒がとても好きなようで、この二色がメインでした*

最後に「クレパスをなおして」って言ったんですが、最初分からなかったみたいなので見本に数本なおしたら
「ハッッ」ってなって、なおし始めました!!
DSC00997.jpg
DSC01001.jpg
地味にこの作業が楽しかったみたいです。

DSC01009.jpg
最後の1本のクレパスにかなり悩んでいた李珀。
DSC01011.jpg
入らない・・・と諦めかける娘(笑)
DSC01012.jpg
なんとか見つけて最後の一本をはめました!!
DSC01019.jpg
箱はかなり手伝いましたが、出来て感動(●´∀`●)
自分でパチパチと拍手をしてました( '艸`*)


出来上がった作品はこちら。
DSC01026.jpg
うん、黒と青が多い(笑)
楽しかったね♪


今日の晩御飯は・・・
DSC01024.jpg
*大根の豚挽き肉炒め
*桜海老のもちもちれんこん
*黒豆
*白米
大根は出汁で柔らかく煮ておいて、豚挽き肉と甘辛く炒めました。
最後にねぎを入れて軽く炒めて出来上がり♪
李珀は大根があまり好きじゃないので、挽肉と葱だけを器用にとって食べてました。
最後に大根を小さく切って混ぜると食べてましたが(;^ω^)
れんこんってすりおろして焼くともちもちで美味しいし、娘の離乳食でもよくあげてました。
が、今回は大人用に小さくカットしたれんこんを混ぜ込んだんです。
カットしたれんこん、すりおろしたれんこん、桜海老、少しの片栗粉を混ぜて焼くだけ。
大人はからし醤油で頂くんですが、李珀はカットしたレンコンが嫌だったらしく一口しか食べてくれませんでした。
青さのりや粉チーズなど入れても美味しいですよ*
最近、食事を旦那が土日に作り置き・冷凍してくれてたので、さぼっていたので久しぶりにちゃんと料理しました(´-∀-`;)
旦那に感謝の毎日です(●´∀`●)
スポンサーサイト
[ 2015/01/22 20:49 ] [★娘1歳] ★娘1歳8ヶ月 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。