ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼肉が食べたい

どーでも良い事ですが、最近焼肉が食べたくて仕方ありません。
焼肉ーーーーー!!!!!
でもやっぱり娘連れて焼肉とか食べに行くのは厳しいよね(;^ω^)
いや、行った事は何度もあるんだけどね(笑)
でもお正月太りもちゃっかりしちゃってるし、このタイミングで焼肉か・・・って感じだよね。
それも分かった上で言います!!

焼肉が食べたい。



笑。
自分で焼くのが厳しいなら焼いてある焼肉定食でも良い。
とにかく焼肉っぽいものが食べたい(笑)



さて、ブログ引越しについてですが色々調べてます。
そして旦那が「有料のやつでも良いよー」とか言い出して、「いやいや・・・私稼ぎないのに有料って・・・!!」ってなりつつも色々考えました。
旦那はデジタルアルバム的なものやからお金かけても良いよって感じでしたが、ブログで稼いでる人ならともかく、なんだかもったいなくて・・・
なので、多分無料の容量の大きいブログに引っ越します。
が、こういう機械系に弱い私は色々読んでも単語の意味が分からなかったりして、結構時間がかかりそうです(;´・ω・)
ふぅーーー。新しいブログを始めてもきっとしばらく更新に慣れるのに時間がかかりそうだなぁ・・・



話は変わりまして・・・最近娘が異常に可愛いです(笑)
というか天使です(笑)
正直少し前まで(1歳~1歳半くらいまで)、イヤイヤが結構あって一緒に遊んでいても急に「イヤーーー」みたいなのが多くて、何をしていても急に泣いたり怒ったり・・・という感じだったんです。
が、おそらく意思疎通が出来るようになり(言葉が増えたり、指差しも多少出てきたり、気持ちを行動や言葉でなんとなく伝えられるようになり、私とは基本的に意思疎通がほぼ完璧に出来るようになりました)、「伝わらない」というイライラが解消されたようです。
思っていることを伝えられないというのは、何でも一人でできない娘にとってすごくすごくストレスだったんでしょうね。
今は毎日ほとんどイライラと怒る娘を見る事無く、笑顔でキャッキャと笑う娘しか見ないので私にとっても毎日が楽しくてたまりません。
嫌な事があると解決策を自分なりに提案します。
たとえば怖いテレビがついていると・・・
「こわこわ!!」と言いながらリモコンを持ってきたり(笑)
※怖いテレビってアンパンマンとかの戦闘シーンとかですけどね(笑)
眠たくなったのに私が動き出さないと、歯ブラシの置いてある洗面所で叫んでみたり(笑)
あとは「ねんねする?」とか「ごはん食べる?もぐもぐする?」とか簡単な質問には答えてくれます。
したい時は「ねんね」とか「もぐもぐ」とか言うし、したくない時は無視(笑)
遊んで欲しい時は私に何かを持ってきたり、して訴えます。
抱きつきたくなったら「ぎゅー」って言いながら抱きつきにきます。
甘えたい時は「ちゅー」と言いながらチューしてきます(笑)
あとは「こちょこちょこちょ・・・」と言ったらコチョコチョをして欲しいという合図です(笑)
一緒に遊んでいても「いや」と言う事なく、ずっと笑顔で遊んでいるので嬉しいです(●´∀`●)

あと、何故か「ハッピー」ってめっちゃ言います(笑)
どちらかと言うと法被に近い発音ですが(笑)

というわけで毎日すごく可愛くて可愛くてメロメロになってます( '艸`*)
李珀よりも小さいお子様をお持ちの方が沢山このブログを見に来てくださっているようなので一言。
子育てで「しんどいーー」ってなる時期もありますが、また気持ちが通じ合う時期もやってきますよ。
もちろん個人差もあると思うので時期はバラバラかと思いますが、頑張って向き合っていたら報われる日がやってきますよ(●´∀`●)
一緒に子育て頑張りましょうね♪
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

