ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします*


年賀状のデザインとロゴなどは少し違うのですが・・・
写真はこんな感じで、シャボン玉遊びが大好きな娘なので、シャボン玉しているところをメインにして、シャボン玉風に一年間を振り返って写真を貼り付けました。
地味に少しだけ透明にしております。


さて、皆様は年越しをどのように過ごされましたか?
私は旦那と二人で李珀が寝てる横で年越し
・・・と思っていたら、李珀が全く寝ずに起きていて3人で年越ししました(笑)
しかも「笑ってはいけない」を見てて「これ年明けのカウントダウンないからちょっと変えとく?」って聞いたら旦那が「え?これもカウントダウンやってたで!!」と言い張り・・・
ドキドキしながら過ごし、「携帯もう0時なったけど?」ってなって、チャンネル変えたら「おめでとーー!!」って言ってました(笑)
年明け一言目は「もーーほらカウントダウンなかったやん!!」でした(笑)
そんな年越し。



で、今日は旦那の実家に行ってきました(●´∀`●)

お正月料理*

なまこは切るの大変だし土佐酢をめっちゃ使うけど(洗うのにも使うので)、めっちゃ美味しいーー!!

たいのこは、作るのがめっちゃ難しくてまだマスターしてないけど、美味しい!!

とにかく全て美味しい。
でもでもでもーーーやっぱりこれ!!!

梅の宿の限定酒をねかしてくれてたやつです。

山田錦の35%さすがです!!
めっちゃ美味しいし、飲みやすくてグイグイいっちゃう!!!!!
普通のグラス5杯くらいいってしまったなぁ。

あ!そうそう。私の持参した伊達巻は「美味しい!」と言ってもらいましたが、私個人的には60点。

巻く時に力入れすぎたなぁ。お出汁がだいぶ出てしまった。
あと、ちょっと内側が火が入りすぎた。
はんぺんも使いたいはんぺんが売ってなくて思った味じゃなかったし、市販のと比べたら甘さ控えめやけど私個人的には蜂蜜はこの量で良いけど砂糖はもっと控えめのほうが好きやったな。
うん、初めてのレシピでやったから今年はもっと上手く作れるはず!!

ぶりの刺身とか煮物とかもあったんやけど、ちゃんと写真撮ってない・・・
しかも黒豆もモツ煮も食べたのに写真ないし(笑)
私の作ったものには私の興味が薄れているという現象(笑)
黒豆は去年より固さも味も調節したから美味しく出来たし、すごく誉めていただきました(●´∀`●)
モツ煮も「これなら全部任せられるわ」と最高の誉め言葉を頂きました!!
モツ煮はいつもよりも少し甘さを控えめにして食べやすくして油も冷ました時に取り除いたりして調節したので、私たち夫婦の好みにより近づけましたが良かったです。
じゃぁ写真撮れよって感じですが、お酒が美味しくて楽しんでしまいましたね(笑)


途中で李珀がお昼寝した時に毎年恒例旦那と二人でデート( '艸`*)
李珀を預けて、お散歩に行きました*
旦那と二人で出かけるって本当にないから新鮮ー♪嬉しかったな(●´∀`●)
1時間20分くらいのデートだったけど、帰宅しても李珀は寝てました(笑)
でもね、帰り道はかなり吹雪いてて寒かったです(;´・ω・)
雪が積もってたし。


ちなみに李珀は旦那実家の犬のおうちが大好きです(;^ω^)

自分の家といわんばかりに毎回入ってます・・・




毎年年賀状が楽しみな私。
今年は李珀を通じてのお友達も増え、旦那も昇進して後輩君も増えてるので、枚数がめっちゃ増えてます(;^ω^)
で多少減らしたりしたのですが、それでも今日出してない人から届いた分を書き足すと予備が足りず・・・
また年賀状を買いに走る始末。来年は三桁いきそうな感じだなぁ・・・
でも人とのお繋がり、嬉しい事です(●´∀`●)
実は幼稚園教諭1年目の時担任を持たせてもらった保護者・幼児(もう高校生になるんだけど…)から未だに年賀状が送られてきて、なんだかほっこりした気持ちになります。
もうこんなに大きくなったんだなーと思いつつも、保護者の皆さんにもいっぱい助けて頂いたなぁと思ったり。
ほんと、色々な人に支えてもらってここまでこれたんだなーって年賀状の時期にいつも思います。

あ!そういえば今日は旦那の幼少時代の写真を見せてもらって、めっちゃほっこりしました( '艸`*)
旦那が無邪気に笑ってる写真が可愛くて、ちょっと李珀に似てて面白かったです♪

ではでは、今年も皆様どうぞよろしくお願いします(●´∀`●)
スポンサーサイト
No title
あけましておめでとうおめでとうございます。素敵なお正月をお過ごしですね✴︎
私も料理をするのですが、いつもいつもお料理が本格的すぎて感心してしまいます( ´ ▽ ` )ノ
今年も子供と元気に過ごせたらいいなと祈りのみですねっ!♡
[ 2015/01/03 21:50 ] [ 編集 ]
No title
はるくんママさん
あけましておめでとうございます(●´∀`●)
料理は旦那の父親が元料理人なので、色々教えてもらったりしてます。料理は大好きですがプレッシャーが半端無いです(;^ω^)旦那も味覚がかなり鋭いので、市販の物とか結構NGが多くて顆粒の出汁とかも食べてくれないので日々鍛えられてます(笑)
本当に健康が一番ですよね!!お互いの家族が健康に一年過ごせますように(人'д`o)
[ 2015/01/06 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。