ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体調

25日 旦那が嘔吐・下痢の症状
26日 旦那の症状がマシになる
     私が胃のムカつきが出てくる
27日 旦那復活
     私がちょっと悪化→回復へ


こんな感じでしょうか。ちなみに李珀は今日はだいぶ普通の便に近くなっていました。
少しだけ柔らかめってくらいで手で形を変えられる程度の便なので一安心。
今日は御節の準備を始めて、大掃除本格的にしたい日だったのに・・・
私が夕方まで動けず役立たずだったので、夕方から御節少し作ったくらいです(;´・ω・)


今はだいぶ回復したので明日は大掃除できるかなーと思ってます。


26日は私の健康診断。
熱もなく咳も鼻水も下痢も嘔吐もなく、ただただ胃がむかつくだけだったので、実家に娘を預けて行ってきました。
健康診断は移動含めて二時間くらいやったんやけど、実家の母に預けて行ったら李珀は泣くのかな~とか思ってたら・・・
最初の別れる時に少し泣いただけで、テレビ見て寝てご機嫌で過ごしていたらしい・・・
ちょっとなんだか淋しい(´;д;`)
でも母は楽だったみたいだから良かったな(●´∀`●)
母が買ってくれていた犬の動くおもちゃにはちょっと興味はあるけど「わんわん」って鳴きながら動くのが怖いらしくびびってました(笑)本物の犬にはガツガツ行くのに、なぜなの??(笑)

で、お昼も普通に食べたけどなんか気持ち悪いから、晩御飯はりんごを一つにしました。
でも嘔吐もなく(吐き気すらなく)、便も出ず、熱もなく、何もない。
ただただ胃がおもい感じだけ・・・

今日起きて、旦那にマッサージをしてもらって(お姫様かっ)、少し回復したけどやっぱりしんどい。
旦那が鶴橋に買い物に行って(新鮮なモツが売ってるので年末はいつも買いに行きます)、その間に洗濯して李珀とまったり。
そしてお昼寝。
正直、大掃除とか全然できなかった。動き出すと、めっちゃしんどくなって「うぅぅーーー」ってなるので、もう寝てました(´-∀-`;)
で、李珀が寝た頃に旦那が帰宅。
更に野菜を買いに買い物へ行ってくれました。
で、何故か夕方寝たからなのか回復したので御節料理というかお正月料理を作りました。
その間に旦那が調味料とかの買出しに李珀と行ってくれました。
今日だけで旦那買い物3回(笑)ほんま感謝!!
今日はモツ煮を作りました。
モツ煮は4日かけて作るのでもう作り出して丁度良い感じです。
大根2本、金時人参3本、こんにゃく3枚、牛筋1キロ、ホルモン1.2キロくらいかな。
下準備だけでかなり時間かかるけど、とりあえず今日の作業は終了ー。
丹波篠山のお友達から黒豆をまた今年も頂いたので、それもまたやらなくちゃ( '艸`*)
K君ありがとーーー!!いつも畑体験させてもらってるお友達です。
去年より美味しくできるように研究しなくては!!
旦那の実家でまた御節を作るんだけど、今年はモツ煮は初めて全てを任せてもらったのでドキドキです(*゚Д゚*)
黒豆は勝手に作って去年持って行ったから二回目だけど(笑)
義父さんの体調よくないみたいだし、今年はできるだけ私が頑張らなくては!!
と言っても和食のプロに食べて頂くなんて超緊張するわ(´゚∀゚`;)
義父さんは元和食の料理人さんなんでねー、まぁその影響で旦那も味覚が鋭いんですが(;^ω^)
旦那は美味しくないものなら食べないほうがマシという人間なのです。
ま、おかげさまで料理はだいぶうまくなった気がします(笑)
でも、おせち料理は年に一回しか作らない料理ばかりで、高価な食材が多いだけに緊張…
一瞬の火加減で食感が変わったり、難しい(;´・ω・)
今年も気合入れなくては・・・!!!


さ、折角体調が良くなったみたいだから寝ますー。
このまま体調が回復していきますように・・・★
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

