ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最悪な夜

昨日、いや今日に日付が変わった夜中0時頃、急に寝ていた娘が嘔吐。
その時ベッドにいてたのは旦那だけ。
「ファー大変!!ちょっと来てー」という声に驚いて向かうと・・・
嘔吐している娘を心配そうに抱っこしている旦那の姿が・・・

「頭立ててあげな逆流するから顔の向き変えて!!」と慌てました∑(゚ω゚ノ)ノ

仰向けでゴボってなってて、怖かったです・・・
でも、寝かしつけてから私と旦那がベッドに行くまで一人で寝かしているので、旦那がいなかったら・・・と思うと背筋が凍りました。

服も毛布も掛け布団も敷布団も枕も全部汚れ、そこから汚れたものを洗って着替えさせて寝かしつけ・・・

晩御飯のブリ大根をちょっと異常に食べたんですよね(ブリ1切れと大根4つ、厚揚げ2つ、白米1杯)
なので、ブリ大根が出てきてる感じだったので「食べすぎたんかなー」と。
熱もないし、ぐったりもしてないし、機嫌が悪い感じでもなく、お茶も飲んだので、とりあえず寝ました。

すると、30分後くらいに再び「ゴボッッ」という声が・・・
今度は顔を横向けにして全部出させようとトントンと軽く叩きながら吐かせました。
そして、再び着替えて、布団などなど汚れたやつを洗って、寝かしつけ。
でもね、我が家にそんなに布団とかもちろんあるわけないじゃないですか。
なので、家中の色々なものを集めて、ブランケットとかいっぱい出しました(;^ω^)
で、バスタオルをいっぱい敷いたり次からに備えました(;´・ω・)


で、この後も1時間間隔くらいで6回程吐き続け・・・
全てブリ大根だったので「どんなけ食べてん」って感じでしたが(´-∀-`;)
さすがに6時を超えても吐いてる娘(しかも6時頃に下痢もしたのです)を見て、お茶を飲んでるし、ケロリと本人はしてるし、熱もないけど、ちょっと怖くなって小児救急の電話相談(24時間対応)に電話をしました。
で、話をすると
*5:30までなら小児救急やってる所があったんですけど、もう終わっちゃったので一番早いところで8時から開く小児科がありますが、場所が遠いです
*同じ市内だと、内科・小児科の休日診療をしている所がお昼の12時から開きます
*現状、お茶を飲めているけど、嘔吐で出ているなら脱水になっているかも
*意識がない・自力で歩けないという状況になれば救急車を呼んでください
って感じでした。
でも、この電話をしている時に李珀は寝てしまったので、とりあえずもう一回吐いたら、遠いけど8時から開く所に連れて行こうと旦那と話して、私たちも寝ました。



で、起きたら11時(笑)
李珀が「アハアハ((´∀`*))」って感じで起こしてくれました。
とにかくその後、嘔吐もなく寝ててくれて、機嫌も悪くないので安心しました。

その時間なので、お昼ごはんですが・・・
りんごのすりおろしをあげると、ちょっと食べてから嫌がり、ごはんを欲しいアピール。
なので、ふりかけごはんをあげてみると茶碗いっぱいパクパク食べました。
お茶も飲むし、元気いっぱい。
熱もないし、顔色も悪くない。うむ、どうしようかな・・・

でも、下痢が酷くなって、ちょっと水のような下痢になっていたので・・・
近くの12時からやっている休日診療へ行って薬もらったほうが良いかなーと。
で、電話してみたら「お越しください」との事だったので、行ってみました。


そしたら、すごい人・・・
しかもインフルっぽいぐったりとした人がいっぱい・・・
10人以上前にいるし、「休日診療なので薬は1日分しか出せません」って書いてました。
旦那と李珀は車で待ってもらって、私だけ待っていようかと思っていたんですが・・・
1時間とか車で待たして、薬今日の分だけで、色々な病気をもらいそうなここでいつもの小児科の先生じゃない医師の診察を受けるべきなのか・・・
悩んで、結局症状とかを書いて提出しましたが「やっぱり帰ります」と言って帰ることにしました。
これなら今日一日家でゆっくりして明日病院に行く方が良いなと。


家に帰って、お昼寝しましたが嘔吐もなく・・・
おやつタイムにくたくたうどんを少し食べて、晩御飯は中華粥と茶碗蒸しを少し食べました。
お茶は飲んでくれてるので、いつもより少食ですがまぁ大丈夫かなと。
下痢はまだ続いているので、明日病院に行こうかなと思います。


昨日の嘔吐が続いた時はどうなるかと思ったけど、なんとか大丈夫そうです。
ちなみに李珀本人はいたって元気で、いつもと何も変わりありません(;´・ω・)



というわけで、今年のクリスマスは我が家は自粛に決定です(´-∀-`;)
李珀食べられないのにケーキとか可哀想だし。
何でも良いから早く元気になってくれますように!!!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

