ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土日の色々

昨日はバドに行って体を動かした一日。
実は昨日はいつも以上に動きが鈍かったのには原因があるんですよ・・・
結構前から私のバド用シューズがめっちゃ滑り止めがきかなくてツルツル滑るんです。
なのでちょっと踏み込みを最大限頑張ると怖い状態で、困ってたら旦那が「使ってない僕の靴を使ってみる?」と提案してくれて、今回は初めて旦那の靴を履いたんです。
あ!ちなみに旦那と私はほぼ同じ足のサイズなんです*
で、やったら前に踏み込む時に親指の爪がはがれそうな痛みが・・・
何これ・・・って思いながらも無理して頑張ってあまり踏み込みはしないようにしてました。
でもフットワークの基礎が全くない私が思い切り踏み込まずに前に落とされたシャトルを取れるわけもなく、ペアを組む人への負担がかかりまくり、「よし、ちょっと無理してみよう」って思って無理してぐっと踏み込んだら叫びそうなくらいの痛みが親指に走りました(;^ω^)
そこから申し訳ないと思いつつも踏み込みは自分的に禁止してました・・・
で、バドの途中からふくらはぎの前面部分膝下あたりがめっちゃ痛くなってきて・・・
いつもなら筋肉痛が来る時はお尻・太ももの裏あたりがくるんです。
が、当然変な筋肉を使いすぎて今日は膝から下の足が全部痛くて、足の指は触れるだけで痛い・・・
靴下はくのも痛い・・・
なぜここまで無理をしてしまったのだ、31歳にもなって恥ずかしい限りです・・・
今は親指の爪は濃いピンク色みたいな感じですが、これ多分変色してくるパターンな気がします。
ちゃんと来年からは新しいバドミントンシューズを買おう。
※ちなみに、旦那がその靴を使っていない理由は「足の親指が痛いから」でした(笑)
「めっちゃ痛いねん」って言ったら「あー!ファーもやっぱり痛かった??」って無邪気に言われました・・・
いやいや、貸す前に言おうよって感じですが、昔その靴でバドしてて旦那がめっちゃ痛がっていたのを私もすっかり忘れていたので仕方ないな(;^ω^)


そんなバドは正直私がチームの運営をしていた時は初心者から中級者メインだったんですが、管理人を交代してもらってからは初心者がほぼいなくて、今回参加してた中でまともにハイクリアを飛ばせないのは私だけでは・・・って感じです。
そんな中に娘を連れて運動不足で鈍臭いおばちゃんが参加して申し訳ないんだけど、やっぱり運動不足だし運動したいから参加しちゃいます(笑)
旦那と交代で娘を見て参加してるんだけど、娘もチームの人に少しずつ慣れて遊んでもらったりしてました*
今回は妹も参加してたから、妹も遊んでくれたし、なんでか李珀と妹は同じ色系の服で仲良しでした(笑)

こんな私でも皆さん優しくて色々合わせてくれるので、めっちゃ楽しいです♪
そういえば、いつもお菓子を持ってきてくれるKさんが今回「ひよこ饅頭」の狸バージョンみたいなのを持ってきてくれはって・・・

このクォリティー笑えます( '艸`*)
めっちゃ美味しかったです。旦那の分を李珀がほぼ食べてしまうというアクシデント(笑)
バドの今年の打ちおさめです。
楽しかったーーー(●´∀`●)


今日は愛車の一年点検。
いつもお世話になってるG兄さんのお店でやってもらいました*
で、その時に色々な車を見せてもらって、感動!!
今の軽自動車ってあんなにすごいのね!!
機能もだけど、めっちゃ視界が良好な車とかあってもう「欲しいーーーー」ってなりましたよ。
実は次は乗用車が欲しいなーって思っていた私。
でも、色々な話を聞いて、軽自動車でも中が広かったり視界があんなに広い車なら、そっちの方が断然良いなーって思いました。
試乗もさせてもらって、「もう、これに乗って帰りたい」って感じでした(笑)
でも、値段もする物だし肝心の旦那さんは「今のままで何も不便を感じない」なんて言ってるんで、車購入は当分先になりそうだけど。
旦那より乗っている私からしたらめっちゃ不便を感じてるところはあるんですけどね。
とりあえず、年末ジャンボ宝くじを買っていないので、サマージャンボ宝くじが当たったら買い換えようって話で落ち着きました(笑)
あとは、二人目が生まれたらその時に考えるという事に・・・
その時考えるっていうかその時は絶対車買い替えないとしんどいでしょ・・・
今の車荷物全然乗らないし、チャイルドシートって場所めっちゃとるし(´-∀-`;)
あぁーーー!!サンタさんがいるなら私にあの車をください。
でも実際桁が大きい話だし、なかなか専業主婦の私からは旦那にお願いできないよね。
旦那は土日しか運転しないし・・・
車買う為に節約して車貯金しようかな。


そんな感じで、この土日は終わり、もう言うてる間にクリスマス・・・
今年は李珀も一緒に食べるためにクリーム少な目でノーマルのスポンジ焼いてフルーツ乗せるケーキにしようかな。
チョコケーキ大好きな旦那だけど、まぁ誕生日は2月にあるしその時はチョコにしたら良いかな。
チキンも照り照りにローストも捨てがたいけど、娘の好み的には絶対から揚げやから今年はからあげにしようかなー。スープとサラダと、あとはパンをちょっと可愛い形で焼こうかな。でもパンよりごはんが最近好きそうだから、おにぎりを可愛く作ろうかなー??
なんだかんだ言って娘中心にメニューを考えてしまう私。
だって去年はほぼお粥のクリスマスプレートで別メニューだったし、今年は一緒にもりもり食べたい。
楽しみだなー*


昨日完成したおままごとケーキで娘はガツガツ遊んでます♪


基本的にちぎるのが楽しいみたいです。

ま、ちゃんとろうそくはふ~ってしたりして、ケーキも食べてましたけどね。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

