ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サークル合同クリスマス会

保健センターでの育児サークル合同クリスマス会!!!
去年は去年で突っ込みどころの多いクリスマス会だったんやけど(去年のブログはこちら

今年は今年で色々面白いところがあったクリスマス会でした(笑)
去年のサンタさんは、正直超ヤル気のないサンタさん。
今年のサンタさんは、よく喋ってくれる愛想の良いサンタさんでした。

去年は結構大きい子もいた気がしたけど、今年は2回に分かれてるからたまたまかな??
うちらのサークルが一番大きいくらいでした*
小さいベビー達がいっぱいで可愛かった~~(●´∀`●)


始まるまでの間は自由だったので、H君に誘われ階段遊び(笑)

後姿が可愛いなぁ( '艸`*)


スケジュールはこんな感じ♪

最初は皆で歌を歌って・・・
司会:「サンタさんいるかな~?皆で呼ぶ練習してみるよ」(練習いる??笑)
皆:「サンタさーん」
司会:「サンタさんどこにいるかなー??」
すると賢いT君が二階を指差している(笑)
ちょ、打ち合わせ大丈夫??(笑)サンタさん見えましたけど(笑)
で、気を取り直してもう一度
皆「サンタさーん」
T君の指差していた場所からサンタさん登場(笑)
去年は二階でゆっくり手を振ってくれていたので、ゆっくりカメラを準備していたら一瞬で降りてしまうという(笑)

二階にいるサンタ撮り損ねました(笑)


で、降りてきて

「今日はトラックいっぱいプレゼントを持ってきたよ」と言い出し・・・
(え??トラック??そりじゃないの??笑)
最後に慌てて「今日は雪が降ってなかったから、トナカイさんもしんどいからトラックで着ました」
(えーー。いまさらそのフォローいる~~??笑)
ちなみにプレゼントって特別に何かもらえる流れじゃないんですけどね(笑)
この流れなら「今日はクリスマス前だからプレゼントないけど、クリスマスには持ってくるからね」で良くない??って元幼稚園教諭の私は思いましたけど、そこは無料のクリスマス会だからスルーしましょう(笑)
うちらのサークルの子以外はまだ言葉もよく分からないくらいじゃないかなーと思うし。



で、手遊びしてから・・・
サークルごとに移動。
そのころにはダレダレの子ども達(笑)

うちのサークルからの参加めっちゃ少なかった(笑)
午前中だし1時間だけだし、もう仕事始めてる人や、妊娠中や第二子出産した人もいるしねー。
うちのサークルからは6人(と子ども6人)しかいなかった。
で、うちらのサークルはまず「松ぼっくりツリー」を作りました(●´∀`●)
これは去年より良かった!!

これは去年と同じなんだけど、去年はボンドでスパンコールとかを貼るのが大変で・・・
今年は子ども達も貼れるシールが準備されてました*

李珀もシールを探しては貼ってました*


早々と出来上がると、歩いて周りの人に見せに行ってました(笑)

「どうですか??」
センターの人に「上手」って言ってもらって満足気でした(笑)



その後は部屋を移動して、サンタさんとの記念撮影。
サークルでも撮ってもらって、その後は自由にサンタさんと写真撮影*

サンタさんが李珀を抱っこしてくれたけど、超泣きました(笑)


しばらく歩いて気分転換してから・・・

私が抱っこでリトライ!

なんとか撮れた(笑)


その後もサンタさんと同じ部屋で写真は撮り放題だけど、子ども達は興味なしな感じ。
ママ友さん達と喋ってたら、な・なんと・・・
その場でサンタさん生着替え!!!(笑)
着替えと言ってもサンタの衣装を普通の服の上から着てるから脱いだだけやけどさ。
でもさ、つけてた白いひげとって、服脱いで、普通のおじいちゃんになってさ・・・
いや、まだサンタの意味とか分かってない年齢やけどさ、それはアリなのーー???
いや、無料のクリスマス会だから仕方ないかもしれんけどさ・・・
うーーん。もう少し考えて欲しかったな・・・
あと五分で私達はその部屋から出て解散ってなってたんやし。
せめて5分待って欲しかったな(´-∀-`;)

はい、サンタさん生着替えしてる時くらいは李珀はこんな感じでした(笑)

もう帰ろうよー

という事で、早々と退散。
部屋から出たところのツリー見たら一瞬機嫌良くなったけど(笑)


グズグズだったので、アンケート用紙を渡して粗品受け取ってくださいと言われたので、もらいました。

そして誰よりも早く、一番先に帰らせてもらいました(;^ω^)


家に帰って開けると中身がちょっとよく分からなくて???ってなりました。



ちなみに松ぼっくりツリーは

こんな感じでしたが・・・


家でもシールを貼りまくり・・・
最終的にはこんな感じになりました(笑)



今日は昼から大好きなママ友のSちゃんの家にちょっとお届け物をしに行って、帰ってお昼寝したら超元気な娘といつものように遊びました*

魚釣りは結構長い期間よく遊んでくれます。

釣れた時のどや顔(笑)


マグネットもたまに遊びます。
まだガッツリは遊べません。


牛乳パック机をアスレチックのようにして遊ぶのは相変わらず好きなようです。


最近はどっちかというと、机の板を運ぶのにはまってます(笑)

のってみたり

戻したり(笑)


今日会ったのはこれなの??

これ中がスカスカだよー*


お父さんとお母さんの人形は積み木遊び・・・(;^ω^)

今日も色々と面白い娘でした(●´∀`●)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。