ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年賀状制作

今日は、やっとこさ年賀状制作を始めました(●´∀`●)
毎年力を入れて頑張る作業ですが、地味に今年はかなり時間がかかってるかも・・・
テンプレートが嫌いな私は基本的にオリジナルな年賀状作りです。
李珀が産まれるまではハンコ彫ったりしてたけど枚数がすごいから押して乾かすのが大変なんだよねー。
今年はラインスタンプを作成中に使ったフリーソフトなどを使って色々やってます(;´・ω・)
でも、使いこなせてないので難しい(笑)
旦那に見てもらって、判断しよう( '艸`*)


さて、ブログを見たママ友さんが連絡をくれたりして心配してくれてるようですが、本当皆ありがとう(●´∀`●)
皆の優しさに私の疲れは吹っ飛びます♪
李珀は・・・
やっぱりいつもの食事が良かったみたいです。
昨夜は
*焼き芋
*お鍋の野菜と豆腐
*すりおろしりんご
をあげたら、全く食べてくれず・・・
結局「炊き込みご飯」をあげたら茶碗1杯くらいペロリでした(;^ω^)
→夜に普通の便が出ました*

なので、今日は普通の食事にしてみました。
朝は
*食パン1枚
*りんご4分の1個
をペロリ(笑)
りんごはすりおろさずに、薄めにスライスしました。
やっぱり、噛みたい欲求がすごかったみたいです(笑)
本人は元気だから「なんでいつもの食事じゃないん!?これは赤ちゃんが食べるやつやん!」って怒っていたんでしょうね(笑)
ま、「お腹の調子悪いから、やわらかめの物食べときー」とか理解できないですもんね。


晩御飯は
*ふりかけご飯
*お鍋
*焼き芋
*お豆と野菜の煮物
をあげましたが、お豆やご飯はもりもり。
お鍋は豆腐とか白菜とかねぎとか柔らかいものは食べず、しいたけ・鶏肉を食べてました(;^ω^)
きのこは消化できないと思いますけどーーーーー。
「しいたけ食べさせろー」って泣いて怒ったので、もう良いかーと思ってあげました。
とにかく柔らかいものが嫌なようです。


今日はしっかり食事をとったからなのか分かりませんが、機嫌も悪くなく元気でした(●´∀`●)
にこにこ笑顔で過ごしてました。
ただ、薬のせいかすごく眠たいみたいで、
夜は12時間くらい寝っぱなし。お昼ごはんを食べたらすぐにお昼寝3時間コテンです。
鼻水も透明から少し白っぽくなってきました。
あと少し頑張れーー。



この週末は寒くなるみたいなので、皆様も体には気をつけてお過ごしくださいね( '艸`*)
本当は明日から福井旅行予定でしたが、残念ながら李珀の体調が悪いので私と李珀だけキャンセルしようと思っていたら、大雪予報になったので皆でキャンセル。
明日は私の友達が家に遊びに来てくれるので楽しみ~~(●´∀`●)
李珀も正直外に出てない上に私と二人きりが続いて、もう限界・・・
女子会~~♪
でもめっちゃ部屋が汚いー。掃除しなきゃ(;^ω^)



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

