ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気に過ごしてます

昨日、書きました通り「手足口病」になった娘ですが、と~~~っても元気に過ごしています。
他に同じ症状で気付かなかったら・・・と思って書いたんですが、なんだか心配して連絡を沢山の方が下さり、かえって申し訳ないです(´゚∀゚`;)
そう、うちの娘は気付かなくてもおかしくないくらいの軽度です。
足の裏ではなく足の側面に2つポチっとあるのだけだと、靴擦れかな?ってくらいだったので。
で、昨日手の指に2箇所水泡ができましたが、その三箇所(水泡は4つ)しかありません。
口の中も出来ていないようです。
水泡は痒くも痛くもないみたいで、娘自身も何もないです*

熱もなく、走り回って非常に元気です。
食欲はまぁまぁといったところでしょうか。
お腹の風邪のためにくたくたに煮たうどんとかすりおろしりんごだと、噛む事ができないため嫌がります(´゚∀゚`;)
すりおろしりんごは食べるんですが、うどんはあまり進みません。
白米を食べたがったので、あげたらすごい勢いで食べていたので、消化の良いもの→消化の悪くないものくらいであげようかなーと思います。
今日の晩御飯はお鍋にして、刻み野菜とかもあげてみようかな。
くたくたうどんはもう食べなさそうだし。
栄養とって元気になって欲しいし。
多分好きなものならガツガツ食べると思うんですが、消化の良いものってなるとあまり食べたくないみたいで(;^ω^)
旦那もお粥きらいやから風邪の時とかは試行錯誤の結果、中華粥を作ってあげたらめちゃくちゃよろこんで食べた記憶がよみがえります(笑)


ほとんどの場合が数日で治るくらいで、子どもの時の手足口病は症状が酷くない事が有名ですが、大人だとかなりきついみたいですね。
お友達数人から大人がかかると酷いと教えてもらいました。
ただ、飛沫感染とか完全にアウトです(;´・ω・)
娘は咳をしているので、私が免疫なかったらかかってるはずですね・・・
おそろしやーーー。
まぁ、幼稚園教諭を7年もやってたのに、かかってないということは多分大丈夫だと思いますが。



娘の咳と鼻水と下痢という風邪の症状は今の所よくなってるのかな??
下痢は完全にとまっていて、昨日も今日もまだ便は一度も出てません・・・
逆に心配になるけど、多分食べている量がいつもより少ないからでしょうね。
お腹がパンパンって日が多かったのに、便が出なくてもお腹がパンパンではないのです。
りんごもめっちゃ食べてるしなぁ・・・
今日はおやつに、さつまいもをあげてみようかな。


まぁ、鼻水と咳は薬も飲んでいるので、少しずつ回復していく感じかな~?と思いますが。
咳は夜に咳き込みますが、日中は時々咳き込むくらいでそんなに酷くないです。


むしろ、娘の体調よりも私の腰痛の方が危険なくらい(笑)
だったんですが、「腰が変やねん」って旦那に言って、昨日一時間ほどマッサージをしてもらって、そのまま10時くらいに寝ました(●´∀`●)
なので、だいぶマシです♪
旦那さまさまです( '艸`*)


今日の李珀

水分もしっかりとってます(●´∀`●)

とっても元気です♪
夜の咳き込みさえ治ってくれればなぁ~。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

