ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お友達と公園・かあちゃん記念日

今日は同じマンションのお友達SちゃんとSちゃんの息子I君と一緒に公園へ行ってきました(●´∀`●)
I君は1ヶ月半くらいの差ですが、学年はひとつ上になる男の子♪
いつかは「先輩」と呼ぶようになるんやろうなぁ( '艸`*)


で、Sちゃんが気になっていた「まほろばパーク」へ行ってきました*
二人ともお昼ごはんを食べたら昼寝するというスタイルの為、朝から電車で出発!!
到着したら、シャボン玉したり・・・


滑り台滑ったり・・・

顔のうつってる写真は李珀が鼻水たれてたので却下しました(笑)


木でかくれんぼしたり・・・



もしもーし




そんなこんなで少しだけ遊んで、駅でちょっとお茶して(笑)


お腹空くと機嫌悪くなるので、おやつに干し芋を食べさせました( '艸`*)



朝の外遊び楽しいね~~♪
まぁ、ちょっと寒いんやけど・・・
一番暖かい時間はお昼寝してるしなぁ・・・

今日は同じマンションでも色々違うんやなーと思う話を聞かせてもらったり、1ヶ月半ほどおにいちゃんのI君の話を聞かせてもらったりして、楽しかった~~(●´∀`●)



で、今朝・・・
「かあちゃん」って急に私に向かって言い出したんですよ!!
「え?なんて?」って感じじゃなく、めっちゃハッキリとした「かあちゃん」!!
しかも、私がめっちゃ喜んで「はーい!おかあちゃんだよー。呼んでくれたん??ありがとーーー」ってハグしてたら、何回も連続して呼んでました!!
そして、一時間くらいしてから家の廊下で少し離れた場所から私に向かって「かあちゃん」って!!!!
「はーい」って返事したらめっちゃ嬉しそうに笑ってました。
夜、旦那が帰宅した時に「ちょ、聞いて!!」って報告して、「李珀、”かあちゃん”は?」って聞いたら無視・・・
旦那に「絶対たまたまやってー」ってバカにされ「ほんまやのにーー」って言ってたら・・・

「かあちゃん」って何故か自分の顔を指差して言ってました(笑)

多分私が「かあちゃん」って言いながら、自分の顔を指差してたから真似したんでしょうね。
可愛くて笑えました。
今まで「かあか」とか「ちゃーちゃん」とかなんとなーく「言ってるかな?」という感じのはあったんですが、めっちゃハッキリ「かあちゃん」って言えたんで、びっくりしました!!
とにかく何よりも「とーちゃん」より先に言ってくれたことが嬉しくてたまりません!!(笑)
お父ちゃん大好きな娘ですが、私のほうがはるかに長い時間一緒にいてるから「かあちゃん」を先に言ってほしかったのです(笑)
旦那は、「かあちゃん」ってハッキリ言い過ぎてておっさんみたいやなって言ってましたが(笑)、そんなことないです。もーーーめっちゃ嬉しいです!!
今日はかあちゃん記念日です。

そんな李珀は、流行の壁ドンしてました(笑)


こうやんな??

そしてジャッキーにムギュー!!

ちょ、ジャッキー苦しいやん(;^ω^)

ジャッキーを気に入ってくれて良かったです♪



今日の晩御飯

*紫芋とほうれん草と玉ねぎとツナのクリーム煮
*スティックブロッコリーの豚肉巻き
*豚汁
*ししゃもきくらげのせご飯


今日は結構残しました(;^ω^)
多分お昼食べ過ぎたからですが・・・
お昼に、わかめうどん・炒飯を干し芋2つ食べた後にパクパク食べてたので。
Sちゃんが帰り際に「うどん食べたいわー」って言ってたから、うどん食べたくなって作ったよ(笑)

ちなみに、この晩御飯を作ってる時に「なんか静かやなー」って思ってたら・・・

こんな事に・・・
リュックから持ち運び用のお尻拭きをだして、中身を全て出してました(´゚∀゚`;)
モッタイナイ・・・
リュックを手の届かない場所に直すの忘れてた私が悪いんやけど。


さて、ケーキがあと少しで本体は完成するので頑張ります★
スポンサーサイト
No title
ご無沙汰しています!でもブログは欠かさずチェックさせていただいてました🎵
かあちゃん記念日おめでとうございます!可愛いですね!
うちもお母さんと呼んで欲しいんですが、保育園で先生方がママと呼ぶので、まだまだ先は長そうです…!
うちも早く呼んでくれないかな…朝から癒されました。
[ 2014/12/10 08:16 ] [ 編集 ]
No title
みろさん お久しぶりです(●´∀`●)
ママって周りには言われますが、娘は?な顔です(笑)
保育園で言われてるとなかなか難しいですね…
頑張ってくださいね★
言葉は急に出るみたいなので、お互い楽しみにしましょうね♪
[ 2014/12/11 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

