ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビスコ!!

今、セブンイレブン限定でビスコの缶が売られてるのご存知ですか??
実は私、ビスコ好きなんです!
って好きなもの多いなーって感じですが(笑)
ビスコとぺこちゃんは地味に昔からパッケージが好きで(●´∀`●)

で、大きな缶も魅力的だったんですが、小さな缶もあって・・・
これが、李珀の持ち運び用ビスコ入れに良いやん!!って思って買っちゃいました( '艸`*)

可愛いですよねーー???

大きな缶は多分買ったら旦那に「これ、いるの?」って聞かれるのが分かっていたので、小さいほうで我慢。
あーーでも欲しいなー。
いやいや、我慢、我慢!!


さてさて、李珀のクリスマスケーキは着々と進んでおります!!
あとは縫い合わせていくだけなんですけど、それが地味に大変。
透明糸ってからみやすいし、どこを縫ってるのか見えないし、玉結びが刺繍糸とかと違って普通のやり方だと出来ないんですよね(´゚∀゚`;)
クリーム糸と白色の縫いあわせを気にせずどっちかの色に合わせても良かったんですけど、やっぱり折角やし透明糸で・・・と思ったら、めちゃくちゃ面倒くさい事になってしまいました。
とりあえず、ケーキは2カット出来ました。

地味にジャッキーの椅子に丁度良いくらいの大きさです(笑)


この白いところはフェルトじゃなく、トイクロスを使っています。
(トイクロスっていうのは、マジックテープが引っ付く布です)
なので、土台のケーキはシンプルなケーキで、フェルトで飾りを作ってマジックテープをつけたら、自由にケーキの飾りがつけられる仕組みです。
いちごとか、チョコ飾り、生クリームとかろうそくとか色々飾りを作る予定です♪
さーて、ホールケーキ自体はそろそろ作ってしまわねば・・・

年賀状もどんなんにしようかめちゃくちゃ考え中です(´゚∀゚`;)
新しく写真を撮りたいのに李珀の頬がまだ赤いから、過去の写真から選ぼうか悩み中・・・
さ、李珀も寝たしケーキ作り再開します(●´∀`●)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

