ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡単クリスマスリースの作り方

昨日、病院で頂いた薬を塗ったらかなり効果的!!
赤くなって膿むまではいかないけど黄色い汁が出てたのに、もう乾いてました!!

病院急いで行って良かったーーー!!
ちなみに、昨夜はかなりうなされて夜中に何度も泣き叫びながら起きてました(´゚∀゚`;)
よっぽど1歳半健診と病院の診察がしんどかったんやろうなぁ・・・

今日は本当はサークルの集まりがあったんですが、夜寝てない娘をお昼寝タイムに連れまわすのは可哀想だったので家でまったり過ごしました*
夜中寝れなかったから一緒にお昼寝したら3時間も寝てしまった(´-∀-`;)
やりたかった事が全然進んでないよ・・・

年賀状、娘へのクリスマスプレゼント予定のホールケーキのおままごと、あとは秘密の制作(笑)、そして・・・大掃除・・・・・・・
年末にがぁーーっとは出来ないので少しずつ「今日は食器棚」とか決めて掃除を始めてるのですが、なかなか進まない・・・
年賀状も地味に年賀状用に写真をこないだ撮ったんですが、なんせ痛々しい顔やったのでまだ悩んでます。
でもこの調子なら週末にはわりと綺麗になるのでは??
だったら年賀状用にまた写真撮ろうかな・・・
こんなイメージの写真を撮りたいってのがあるんですが、なかなか難しいですね(´゚∀゚`;)
そうそう!年賀状がらみで幼稚園教諭時代の大好きな先輩から連絡を頂いて、今日はほっこりしました*
正直、幼稚園教諭時代の先輩、後輩は皆大好きで尊敬できる方ばかりなんです。
また皆で会いましょうってお誘いも頂いて、めちゃくちゃ嬉しいです★
何故か美人で優しくてお上品な先生ばかりで、女性としても人間としても保育者としても尊敬する方ばかり。
はぁ、私もあんな素敵な人間になりたいなぁ。
今日連絡くださった先輩は三人のお子様がいらっしゃります。
素敵な子育てされてるんだろうなー。またお会いした時に色々教えてもらおう♪
ほんと家が多少遠いくらいなら、娘を入れたい幼稚園なんだけどなー。
ま、めっちゃ遠いので(電車を使って片道1時間半くらい)無理ですけど(´-∀-`;)
でも、素晴らしい先輩方と出会えた事が私にとって本当に宝物です。
もちろん可愛い可愛い子ども達と毎日過ごせた事も宝物ですけど( '艸`*)
幼稚園教諭時代、本当に楽しくて毎日幸せだったなぁ・・・
ま、今は娘とまったり過ごすという毎日もとっても幸せだし、昔の一番の願いが叶ったわけですけどね。
大好きな旦那と大好きな娘とまったりと。もしかしたら人生で一番良い時期なんじゃないかな?って思ったり。
出産してからの方が趣味も友達もまた増えたし、時間を大切に使おうって思って行動的な毎日になったなぁと改めて思います。
娘の力は偉大です。心も豊かになったし、旦那への尊敬も強くなり、両親への感謝の気持ちも強くなりました。
そして、今まで理解していたけど共感できなかった「育児の辛さ」も「こういうことか」って分かる事が増えました。子育てしていないのに色々理解して付き合い続けてくれるお友達の存在もすごく大きくて、なんか周囲に対しての感謝でいっぱいです。ママ友さんもすごく大きな存在だし、自分にとって大切なものがどんどん増えていくなーって思ってます*
さー色々頑張って皆に恩返ししていかないとーー!!


さてさて、今日はアップしていないクリスマスの飾りをアップしようと思います。
簡単なクリスマスリース!
緑の画用紙一枚で出来ます(笑)
まず、娘にお絵かき・シール貼りをしてもらって・・・


横に8等分(8じゃなくても全然良いんですけどね)、上から数センチのところで折り目をつけます


縦の8等分したところを折り目まで切ります


折り目のところに糊をつけて、ひとつずつ丸めます


こんな感じです。


毛糸を通します。(リボンでも紐でも何でもいいです)


丸くしてくくったら出来上がり



大きい子どもとかなら、ここに直接ボンドとかでスパンコールとかフェルトボールとか貼っても可愛いですよね♪
もう我が家は飾りが溢れてるので、あまり派手にしたくないのでこの地味なリースをさらりと壁に貼ってるだけですが(笑)
ちょっとした立体も可愛いですよね♪
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。