ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サークルのクリスマス会

今日は少し早いけど、クリスマス会でした(●´∀`●)


はい、気が付いた人いますか~~??
そうです。絆創膏を顔に貼ってます・・・
実は徳島旅行での蚊にかまれた所が両頬の二箇所を掻きまくって、何度も何度も血が出てカサブタみたいになっては引っ掻いて・・・の繰り返しで、全然治らないので仕方なく絆創膏を貼ってます(´-∀-`;)
絆創膏貼ると乾かないから治るの遅いし、テープ部分が痒くなるんじゃないかなぁ・・・と思ってやめてたんですが、さすがにもうこれ以上は傷跡残りそうなので。


はい、もう一箇所これで気が付いたらエスパー!!(笑)
こないだ作ったワンピースの胸部分が淋しいから何かつけようかなーと言ってましたが(その時のブログはこちら)、つけました!!

こんな感じでネックレスをつけてるかのようなイメージでパールを縫い付けました。


ま、最初はマフラーしてるから見えてないですけど(笑)


こんな感じです*

H君がサンタの格好だったから、なんかカップルみたいで可愛い~~( ´艸`)


そんなH君のお菓子を奪いに行ってるうちの娘はちょっとゴリラみたいな顔ですけどーーー(笑)

ちなみに、A君、T君、H君のお菓子を次々に奪いにあちこちをうろうろしてました(;´・ω・)
ほんまに皆さんすみません(´゚∀゚`;)


他にもポンチョと帽子とかのお友達もいて可愛かった~~(●´∀`●)

これは飾りつけする時に使う為に出した椅子を押して遊ぶ子ども達の姿です(笑)


一生懸命この円柱の何かを積んで遊んだりしてました。



あとは、扉の中に物を隠したり(笑)




そうそう、皆で300円のプレゼント交換もして・・・
子ども達が数字を書いてあるボールを箱からとって、数字のプレゼントをもらうって形やったんやけど・・・
何故かビビリの娘は箱の中のボールを一瞬触るだけで「ヒィィーーー」ってなって掴めませんでした(笑)
な・何が怖いんやーーー(笑)

もちろん、周りの友達は上手に取ってました( '艸`*)
結局最後二人になり、(もう一人はボールを取れる状態じゃなかったので)、ボールを2つリーダーさんが手に持ってくれて選ばせたという・・・
リーダーさんありがとう(。´д`)
ちょっとしたプレゼント交換って楽しいね♪


あともう一つ!!私がやりたかったやつをしてもらいました♪
お菓子の掴み取り競争( '艸`*)

お菓子を一人一袋持参して、洗濯ばさみでとめておいて「よーい、どん!!」ってやつ。
2:30頃にやったんだけど、ちょっと皆グダグダになってたから、全然競争じゃなかったけど(笑)
眠たい子(うちの子まさにこれです)もいたし、時間が難しいねぇ。

泣きながら上手にとってるH君。かわいすぎーーー!!

うちの子も泣いてます(笑)
T君はニコニコで持ってます♪

なんとか取れました(笑)

早速、おやつタイム♪


が、眠さが限界に来て、食べてる途中で私の太ももに倒れてきたと思ったら寝てました(笑)
やっぱり食後は眠たいのよねー。
マットに寝かして、ぐっすり♪

本当は今日朝寝をさせて行きたかったから、昨日は早く寝かして今朝は早く起きて、寝かしつけしようと頑張ったけど全く寝てくれず、諦めたんですよねー。
もうリズムを変えるのは非常に難しい。でも昼から寝られると結構動きにくいんだよねー。

今日は皆でお話して楽しかったー!!
明日の1歳半健診について、もう健診が終わったサークルのメンバーから話を聞いてぞっとしたけど。
うちの子多分出来ないっすーーー。
結構きつい感じで言われたよーって話を聞いてびびってます(´゚∀゚`;)
指差しも基本的にあんまりしないし、眠たい時間帯の健診でおそらく機嫌も悪いと予測され・・・
あ・明日が恐怖だー。
また1歳半健診についてアップしますね。
聞きたいこともいっぱいあるし、色々聞いてこようと思います*
あと、身長と体重が今どんなもんなのか全然分からないので楽しみです(●´∀`●)
スポンサーサイト
No title
サンタさんの洋服、ここまで可愛く着てくれると作りがいがありますね〜♡
[ 2014/12/03 00:24 ] [ 編集 ]
No title
昨日はお疲れさまでしたぁ(*^^*)堀田です〜

竹田さんのハンドメイドいつも素敵すぎてサークルで会えるの密かな楽しみなんです(*´艸`)
写真もありがとうございました♡奥谷さんもめっちゃ喜んでました( ´ ▽ ` )ノ


[ 2014/12/03 21:22 ] [ 編集 ]
No title
はるくんママさん スカートを諦めてワンピースにして正解でした(●´∀`●)でも、ワンピースも着る時は嫌がってましたけど着たらその後は普通で楽しそうに過ごしてくれて良かったです♪男の子のサンタ服も皆可愛かったです( '艸`*)
[ 2014/12/03 21:56 ] [ 編集 ]
No title
hottyさん お疲れ様でした(●´∀`●)
密かな楽しみとかありがとうございます♪
いや、密かじゃなく普通に暇してるので遊んでください(笑)
我が家もいつでもウェルカムですよ★
写真喜んでもらって良かったです♪皆可愛いのでついつい自分の子以外の子の写真もパシャパシャ撮っちゃうんですよねー(´゚∀゚`;)
[ 2014/12/03 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

