ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

徳島釣り旅行~1日目~

1歳半になって中途半端に大変な娘ですが、またまた釣り旅行に行ってきました(●´∀`●)
今回は「釣り」と「魚突き」のガッツリ旅行★
これまた一緒に行ってくれたメンバーにと~~~~っても助けてもらった旅行で、めちゃくちゃ楽しかったです( '艸`*)

ひとつ残念だったのは李珀がめちゃくちゃ走り回って危なかったから写真が全然撮れなかった(;´・ω・)
ま、仕方ないね(;^ω^)

今回のメンバーは旦那の職場の後輩君達。
N君、A君、M君、Y君、私達家族。
M君・Y君は地味に年齢が10程離れてるので、世代が違う(笑)
この二人と泊まりの旅行は初めて*
「この二人、めっちゃ良い子らやなー」って思ってたけど、思っていた以上に良い子過ぎてびびりました(笑)
皆優しすぎて神やった!!!
そして私めっちゃ楽やった( '艸`*)

方向的に、我が家→Y君家→N君家→徳島って感じやったのに、「車の運転好きなんで迎えに行きますよ」とY君が言ってくれて結構な距離やのに我が家まで迎えに来てくれ、最高に楽やったーーー!!
そして、下手でのろのろ運転の私達夫婦の運転やったら行きも帰りもかかった時間が全然違うかったやろから、時間的にもすごい助かりました。

なので・・・
9:30頃 我が家にY君が来てくれてY君の車にチャイルドシートを付け替えて、荷物積み込み
       大阪駅でM君合流
       N君の駐車場でN君の車にチャイルドシート・荷物積み込み
       N君最寄り駅でA君合流
       徳島に出発!!
2:30頃 目的地に到着
       釣り

はい、こんな感じでスムーズに釣りを始められました(●´∀`●)
夜はとりあえず私が最初に小さいガシラを釣りました★
ま、真っ暗やったし写真ないけど(笑)
夜釣りいっぱいしたかったけど、ちょっと釣りをしたら李珀が起きてしまって大泣きのため車に戻りました。
(旦那が見てくれてたんやけど、大泣きやと気になって釣りに集中できないので(;^ω^))
で、車のシートを倒して一緒に横になって寝かしつけ~。
でも私がちょっとでも離れると泣く感じやったし、旦那に任せて釣りに行くのは怖いので(旦那は熟睡しちゃうと李珀が泣いても普段起きないし)釣りは諦めて、李珀と一緒に寝ました( '艸`*)
旦那は夜は目が全く見えないので仕掛けをつけることも出来ないとかで「明るくなってから釣るわ」と言って一緒に寝ました。
私達が寝てる間にN君がイカを釣って・・・
明るくなってから、李珀はまだ寝てたので旦那を起こして旦那が釣りに行って・・・
その間に私はちょっとお腹空いたのでちょっと食事(●´∀`●)
李珀寝てるし、めっちゃ暇だった(笑)
旦那が1時間くらい釣りをして交代してくれて、私は釣りに♪

小さいけどガシラをまた釣って・・・
カワハギのめっちゃ小さいやつを釣ったけど、それはさすがにリリースサイズやったからリリース。
で、旦那と交代。

李珀とシャボン玉やボールで遊んで、朝ごはん食べさせて・・・

Y君に写真を撮ってもらって・・・

そろそろお腹すいたし移動しよかーってなって・・・
結局ここでは小ぶりのガシラをチョコチョコと釣ったり、ベラを釣ったりって感じでした(●´∀`●)
が、釣った魚の写真がないんだよねー。

で、スーパーで買い物♪
お昼ごはんと調味料とか買って・・・
宿泊するコテージに行って、チェックインはまだ出来ないけど車置いて釣りとかしても良いって言ってもらったのでラッキー(●´∀`●)
最高のロケーションのコテージのそばの海辺でお昼ご飯を食べよーって事になって・・・

お昼ごはん( '艸`*)
最高の景色やーー★
で、川辺みたいなところに「手長えびがおる!!」ってなって・・・
皆で夢中で捕まえることに(笑)

そしたらM君が異常に捕まえるのが上手くて、めちゃくちゃすぐにパパッと手長えびを捕まえて「マジで天才やん!!!」ってなったよ(●´∀`●)

こんなやつを結構な数取ってくれました!!
これは素揚げで美味しいやろーーって言いつつ、泥とか吐かしたほうが良いかなーとか言ってたらコテージのフロントでバケツを貸してくれて「小さいやつはいっぱいいますけど、こんな大きなやつをこんなに沢山とる方は全然いらっしゃらないですよ、すごいです!!」と。
やっぱりM君ほんまにすごい!!

さて、ここから旦那とN君は魚を突きに行くということで、残りのメンバーは釣りに行く事に。
私と李珀は当然別行動なわけですが、李珀はお昼ごはんを食べた後は眠たそう・・・
車で寝るしかないかなーと思っていたら、コテージのフロントにソファーがあって、聞いたら「使って良い」とのことだったので、寝かしつけてソファーに寝させました(●´∀`●)

ソファーの横にマッサージチェアーがあったので、私はマッサージチェアでま~~~ったりして過ごしました( ´艸`)
旦那とN君が一回戻ってきて・・・

N君は良い大きさのガシラを突いてきました(●´∀`●)
で、二回目の魚突きに二人が出発。
しばらくすると李珀が起きたので海遊びに出発。

石をスコップですくったりして遊びました♪

釣り組の姿をみながら遊びました( ´艸`)
しばらくすると旦那が帰ってきて・・・
今回は残念ながら旦那はボウズでした。
基本的に魚があんまりいなかったみたいですが、何よりもお昼ごはんを食べてから潜ったのが気持ち悪くなったみたいです。

で、お部屋の準備が出来たとフロントの人に言われたので、先に旦那はお風呂に入りに行きました。

N君は少し粘ってから帰ってきました。
なんとタカノハダイを突いてきました!!
あともう一匹小さなヒブダイを突いてきました。

釣り組はボウズやったらしい。
潜って全然魚いなかったらつれるわけないよね(´-∀-`;)

で、そこで皆でコテージに荷物運んで・・・
とりあえず思ったよりも食材が少ないので、買出しに行く事に。
魚をさばけるのが、私とN君(一応旦那も)なので・・・
N君は運転しなあかんので、N君と旦那が買い出しに出発。
私は魚をさばいていく事に。
その間、Y君が李珀を見てくれて・・・
A君はご飯(私達が持参しました)をコテージの炊飯器にセットしてくれて、釣りにリベンジ!!
M君はすやすやと少しお休み~♪

タカノハダイは鱗も皮も身も全てかため!!ちょっとびっくりしたよ。
ちょっと刺身にして食べてみると・・・
うーーん、臭みがある!!という事で、ナメロウにすることに。

ってか、私が魚をさばいていって、写真撮るの忘れちゃった(´-∀-`;)
折角の釣果が分かりにくいやん・・・
*ガシラ 小4匹 大1匹
*アオリイカ 1杯
*タカノハダイ 1匹
*ベラ 1匹
*ヒブダイ 1匹
という釣り・魚突きの結果ですね。
食材としては、手長えびもGETしてますが。

で、買出しで「鶏の肝煮」と「ブリ(刺身用ブロック)」と「カレイ」と「ブリとたこの燻製」を買ってきてくれました。
なので、豪華な食卓ー。
刺身とか生系を私がしてたので、揚げ物はM君がやってくれました。

日本酒は私の好きな梅の宿の「風香」の生原酒を持参。

一升瓶をA君と旦那は少し。私とN君、M君の三人がほとんど飲みました( '艸`*)
美味しかった~~~!!!

手長えびの素揚げ
→美味しかった~~( '艸`*)

ブリとあわびの刺身

ブリとアオリイカの刺身
→刺身は文句なしに美味しいよね!!
→スダチがめっちゃ安いし、徳島なのでスダチを刺身にかけて食べたけど美味しかった~~!!

タカノハダイのナメロウ
→ご飯にめちゃくちゃ合ったよ~~(●´∀`●)食感がコリコリプリプリで、ナメロウにすると臭みもなくて美味しかったーーー!!!

ブリとたこの燻製
→日本酒に合って美味しいのよねーーー!!

カレイの唐揚げ
→まぁ普通に美味しいです

ガシラ・ベラ・ヒブダイの唐揚げ
→ガシラはサイズによって全然食感が違うけど、めっちゃ美味しいね~~♪
→ヒブダイは太刀魚みたいな身がちょっとねっとりした感じやったけど、美味しかった。

アオリイカの刺身に出来なかった部分を茹でたやつ
→美味しい~~(●´∀`●)

こんな感じの晩御飯でした(●´∀`●)
美味しくて、日本酒進むし最高ーーー!!!
めっちゃ楽しかった( '艸`*)
李珀が途中からうろうろして皆優しいから楽しそうでした( '艸`*)

そういえば、最後にM君が「味噌汁作る」って言い出して、食べたガシラの頭とかで出汁をとって味噌汁を作ってくれたけど、めっちゃ美味しかったーーー(●´∀`●)

そして、良い感じに最後に順番にお風呂に入って、歯磨きしてお休み~~~♪
最後までだらだらとお酒を飲む私達のために、お酒をそこまで飲まないA君が率先して片付けしてくれて助かったーー!!
洗い物とか酔った後にしたら、酔いがさめて勿体ないからめっちゃ嬉しかった(●´∀`●)
ほんま楽しかったーーー(●´∀`●)

そういえばY君とM君は満点の星空を見に行ってたなー。

本当に徳島は星が綺麗!!
今回は寒かったし私は見に行かず、写真だけデータもらったけど★
夜釣りのときにも皆で「綺麗やねー」って感動してたけど、それよりもっと綺麗やったらしい(●´∀`●)
また李珀が大きくなったら旦那と二人で見に行きたいな~~( '艸`*)

こうして一日目は終わりました(●´∀`●)
二日目に続く。
[ 2014/11/24 16:39 ] ☆娘と旅行 | TB(0) | CM(0)