ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

0501の会~公園と制作~

今日は同じ日に同じ病院で同じ部屋で生まれたお友達と遊びました(●´∀`●)
この5月1日生まれの女の子3人組の会、もう何回目かな~??
本当に楽しいです( '艸`*)



今日は一緒に我が家から一番近い公園に行って・・・

シャボン玉やお砂場遊び♪

お砂場でも仲良くお友達と遊んでました。
女の子同士の遊びって、なんでこんなに平和なんやろう。
まったりしてました( '艸`*)
シャボン玉は皆大好きで、すごく楽しんでました(●´∀`●)
シャボン玉潰しに夢中の子ども達。



滑り台もやっぱり楽しかったです♪

ちゃんと並んでるお友達を見て、珍しく逆走せずに並んで滑ってました( '艸`*)

一人でも滑ってましたが、ちょっと怖いかな?と思ったので一緒に滑ったりもしました(●´∀`●)


ブランコも一緒に乗ったり楽しかったです(●´∀`●)
で、あっという間にお昼が近くなったので・・・
モスに電話して「取りに行くので作っといてください」と言って、公園を出発!!
そして、モスに到着してさっと受け取って我が家に行くつもりが・・・
モスめっちゃ混んでてお金を払うのもめっちゃ並び、しかも店員さんが混乱しててめちゃくちゃ時間かかりました(;´・ω・)
その間に李珀は大泣き・・・

もう少し早く出発したら良かったかな(´゚∀゚`;)


で、我が家でモスを皆で食べました*
キッズメニューのケチャップが多いなーと思ったので「ケチャップ抜き」をお願いしました。
李珀はハンバーガー、ポテト、ジュースをほぼ完食しました(●´∀`●)

皆でおもちゃももらって良かった~~!!
前に李珀がもらった風車もあって、お友達ももらえて良かった( ´艸`)
風車楽しいよね(●´∀`●)

今日は我が家でクリスマスのオーナメント作りをしました*
Mさん・Rちゃんは天使のオーナメント、Sさん・Nちゃんはクリスマスツリーを作りました。
お二人の希望を聞いておいて下準備をしておいて、お絵かきしたり、シールを貼ったりしてもらいました(●´∀`●)

一応李珀は両方作ったけど、もう一回やりたそうなのでやりました♪
皆で色々制作して楽しかったです(●´∀`●)


あとは、ボトルにキラキラボール入れて遊んだり・・・

乗り物に乗ったり・・・

木馬に乗ったり・・・

ボールころがしをしたり・・・

牛乳パック机で遊んだり・・・

絵本読んだり、おやつ食べたり、楽しかったです(●´∀`●)


ま、いつも通り李珀は途中でお昼寝しましたけど(;^ω^)



やっぱり同じ誕生日で同じ性別ということもあって、「同じ同じーー」っていうことも多くて話もすごく楽しいです。
でもやっぱり個性があって「こんなん困ってますー」みたいな話もあるのが面白いところ。
でも、この3人(子ども入れて6人)で会うと「でも~~だから大丈夫ですよー」って誰かが励ましてくれて、元気をもらいます(●´∀`●)
絶対に「えー、それ駄目じゃないの??」みたいな不安にさせるような事を言わないお二人。
Mさんは手の抜き方がうまくて、愛情たっぷりだけどしんどさを感じないすごくバランスの良い生き方をしてる感じで理想のお母さん。
Sさんは若いのにすごくしっかりしてて、とっても努力家で素直で綺麗な心のお母さん。
どちらもすごく素敵で、見習わないとあかんなーって思うところが沢山*
こんな素敵な二人と出会えて、可愛い二人のお嬢さんの成長を一緒に見させてもらえて嬉しいです♪


さ、パワーもらったし明日からまた頑張ろーーーーーっと!!!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。