ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

音楽な一日♪

音楽が大好きな私達夫婦。
基本的に私と旦那は洋楽ロック(特に北欧メロディアスロック)が好きですが、私は中学の時に吹奏楽部だったこともあり、幼稚園教諭になりたいと思ってからピアノも始めたこともあってクラシック系も大好き。
まぁピアノは全然上手くないですが、聴くのはめっちゃ好きです♪

そんな私達の娘なので音楽は当然大好き(●´∀`●)
音楽を聴くと踊ったり、歌ったり(もちろん宇宙語ですが)していた娘。
ですが、ここ数ヶ月はちょっと違うのです(´゚∀゚`;)
な・なんと指揮者の真似をします!!

持っているものはスプーンですが(笑)

毎週私が大好きで楽しみにしてる「題名のない音楽会」を見ていると、指揮者気取りで手をぶんぶん振ってます。
今日のゲストの宮川彬良さんの指揮をしっかり見て勉強してました(笑)

足でもリズムをとってます。


途中からはテンションあがって、くるくる回りながら指揮をしてます


体全体で音を楽しみます♪



お父ちゃんに向けて指揮もしてくれます(笑)



はい、おかあちゃんも歌いなさいよ!


こんな感じの娘なので生の楽器演奏とか経験させてあげたいなぁと思っていたんです。
我が家では電子ピアノの弾き歌いはしてますけどね( ´艸`)
まぁ数年弾いてなかったら指が全然動かなくなってますね(´-∀-`;)
ま、どっちみち膝の娘が暴れるので思い通りに弾けませんが。


そんな私にとって今日は特別な日♪
なんと近くのホールで「ママさんブラスフェスタ」が開かれるのです!!
よくある「未就園児はお断り」なんて事は書いてない!!
それに無料!!
これは行くしかない!!
という事で行ってきました(●´∀`●)
朝から掃除して洗濯して、晩御飯の鍋の材料のきのこを切って干してから・・・

朝から夕方まで干すだけでも栄養価も旨味もアップするのでお勧めですよ( '艸`*)

さて、お昼ご飯もモリモリ食べたら出発~~♪

旦那とは手を繋ぐのに私とは手を繋いでくれなかった(つд⊂)
私と二人の時は手を繋いでくれるのに・・・


郡山城ホールに着くと・・・



早めに到着したので図書館で本を見たりして・・・
15分前にはかなりの行列が出来てました。
李珀がしんどくなったら帰ろうと思っていたので、通路横に座りたかったので並びました(●´∀`●)
で、無事に始まって・・・
めっちゃ楽しかったです( '艸`*)
また楽器吹きたいな~~って思うくらい素敵でした!!!
ママさんばかりだから、そんなに練習も出来ないだろうにかなり上手ですごかったです(●´∀`●)
李珀も音楽が始まるとテンションあがって楽しそうでした♪
が、途中で話があったりするじゃない??
あれがねー、やっぱり我慢できないのよね(´-∀-`;)
最初は大丈夫だったんだけど、1時間くらい経つと無理そうだったので最後の合同の演奏だけは聴かずに帰りました。
李珀は意外と「生音」っていうのは分からないのか、特に反応はなくてテレビを見てるような感じでしたが・・・
私はすっごく楽しかったです♪
李珀はどちらかというと、ライトがピカピカしてたのが楽しかったみたいです(笑)


とりあえず、ピアノまた練習しようかなーと思った一日でした(●´∀`●)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。