ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスオーナメント~天使~

毎年色々作ったり買ったりしちゃうクリスマスのオーナメント!!
去年はまだまだ小さすぎる娘に少し手伝ってもらってクリスマス飾りを作りましたが、今年はがっつり手伝ってもらって色々作ってます。
でも、まだ11月真ん中なので部屋をがっつりクリスマスにはしたくないんですよねー。
なので、少しずつ少しずつ飾っていこうと思います(●´∀`●)
メインの李珀との製作用壁面には紅葉がまだ飾ってあります*
来週くらいにそこをツリーにしようかな( '艸`*)


さて、そんなわけで少しずつ作りためているオーナメントですが・・・
アップに追われそうなので、少しずつアップしていこうと思います( '艸`*)
今日は「天使のオーナメント」

こんな感じの立体作品です。


レース刺繍のオーナメント(ドイツ製のやつやったかな?)を一目惚れして昔買ったやつを紙皿バージョンで作ってみました。そのオーナメントは今でも飾ったりしてますが(●´∀`●)
画用紙でも色がついてて可愛いと思います。
特にあまり絵を描くのが得意ではないお子さんだと色でごまかせます*
ただ、丈夫さを考えて私は紙皿で作りました(´∀`)

では作り方を簡単に説明しますね*
紙皿に自由にお絵かきをさせます。

我が家は3人家族なので3枚描かせました。
ペンを自由に置いておいたのに一枚だけ青系で塗ってるあたり「これがお父ちゃんか??」って親バカっぷりを発揮しそうになりましたが、たまたまです(笑)

紙皿をこんな形に切ります。

私は試作を作ったので、その時の紙皿を型にして三枚写しました。

家族の写真を用意します。(それぞれの顔が正面向いているものを用意)


顔の形に切って、残った紙皿に貼ります。

中央を1センチ弱幅残して切ります。

棒付きあめちゃんみたい(笑)


毛糸を切って真ん中を紙皿の端っこを折り曲げて挟んでテープでとめます

これが足になるので、靴っぽくマステを貼りました(●´∀`●)


娘と私の分は紙皿の端を可愛くふわふわに切りました。



紙皿の裏をしっかりマステやセロテで補強して、さらに羽の中央に棒付きあめちゃんみたいなやつ(笑)を貼り付けます。

羽のところの切り込み入ってるの分かりますか??
左半分に切れ込みが入ってます。


その切れ込み同士を差し込んだら完成。
写真は試作の時のやつなので顔がないですが、差し込んでる状態がわかります??




吊るして飾りたかったので、頭の後ろに毛糸をくくったやつをテープでつけてます。

さらに上から名前を書いたシールを貼りました*



完成。
娘のやつだけ、さらにシールを少し娘が貼りましたが・・・



飾るとこんな感じです。




旦那には「何これ!!怖っっ!!」って言われましたが(´゚∀゚`;)
可愛いやん!!
ま、旦那の顔の天使は旦那がスカートはいてるみたいで笑えますが(笑)




あーーー!!ちょっと娘と旦那の風邪がうつったようで、鼻水が止まりませんーー。
同じベッドとか絶対無理よね(´-∀-`;)
今日は無理せず寝ます。おやすみなさい★
スポンサーサイト
No title
加奈ちゃーん(*^_^*)
いつもブログみて感動してます(≧∇≦)
私も ゆーな&アンナと色々作りたいわぁ♩
不器用なので作るときは加奈ちゃんの手作りグッズ参考にさせてもらいます^o^
いつ出来るかな(^^;;
[ 2014/11/17 22:52 ] [ 編集 ]
No title
さおりちゃん ありがとー(●´∀`●)
是非今度我が家で一緒に作りましょ♪
下準備しとくし、作ろう作ろう( '艸`*)
[ 2014/11/20 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

