ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1歳半の娘の母用リュック

さて、最近お散歩好きな娘と公園に行ったりすることが増え、鞄めっちゃ悩みます。
正直、一番中身が入るのはマザーズバッグ!!
でも肩からかけると(斜めがけも、普通の肩掛けも可能)、背の低い娘と手を繋ぎながら歩くと鞄がめちゃくちゃ邪魔!!
なので、娘が手を繋いで歩くようになってからはリュックがめちゃくちゃ便利!!


ですが、今まで使っていたリュックって一般的な大きさだから物が入りきらないんです(;´・ω・)
もちろん、ちょっと郵便局に行くだけとかなら小さな肩掛け鞄でも、今までのリュックでも良いですが・・・
ちょっと遊びに行くとなると・・・

*オムツ
*お尻拭き
*着替え1セット
*タオル
*おもちゃ
*お財布
*カメラ
*娘用お茶
*娘用お菓子
→ここまでが私の必須アイテム

さらに食事も外でとなると・・・
*お食事セット(スタイ・スプーン・フォークなど)
*私用お茶
*お弁当(二人分)
*レジャーシート

この時期なら更に
*はおりもの(娘・私の分)

となって、明らかに入らないです(´-∀-`;)
そして、抱っこ紐で行く場合は抱っこ紐がかさばるので、常に装着した状態での移動になります。
ベビーカーなら多少荷物も乗せられるし楽なんですけどね。
それでもリュックに手提げ鞄2つとかなのでかなり邪魔です。


というわけで、大きくて丈夫な軽量のリュックを探して購入しましたー!!
もちろん買い物に行くと大暴れで大泣きする娘がいますから、ネット購入です(笑)

左:今まで使っていた通常の大きさのリュック
右:購入したばかりのリュック

大きいでしょ~~??
そして、何と言ってもマチが広いんです!!

山形じゃなく四角でがっつりと入るタイプ。
でも結構軽い!!
めっちゃ気に入りました!!!

これなら色々詰め込めるーーー(●´∀`●)
旅行にもバッチリ!!
本当は買いたい色はもっとポップな色でカラフルやったんですが、旦那と兼用にしたかったので黒にしました。旦那が異常に若く見えるのでカラフル過ぎたら、小学生みたいな感じになるかなーと。(失礼)
でも真っ黒なので、ちょっとワンポイント付けようかなーと企み中です(*`艸´)
旦那には「このままで良いやん」って言われましたが(´-∀-`;)
ま、言われても付けるんですけど(笑)
今のところ、ワッペンみたいなのをフェルトで作って付けようかなーと思いつつ、プラ板で作るのも良いかなーとか思ったり。でも娘に当たったりするかもしれんと思ったらやっぱりフェルトかなー。
刺繍しちゃおうかなー(●`w´●)



さて、こんな大きなリュック買ったら、やっぱりやりたいですよね!!!!!!
「何を??」って思った人いないですよね!?
もちろんアレです!!

じゃーーーーん!!!

やっぱり入りました!!
娘もリュックに興味津々やったので「リュックに入りたいよね???」と言ってチャック全開で置いておくと・・・

ごそごそと入りだしたので

「キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!」
って思って、チャックを閉めました(笑)



うぉぉぉぉーーーー!!!可愛い!!
はい、すみません。


使うのが楽しみです(●´∀`●)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

