ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お友達と公園遊び

今日はお友達と公園で遊んできました(●´∀`●)
お砂場用のスコップセットを100均で買って、バケツを買ってなかったので牛乳パックやバドシャトルの筒、プリンカップなどで遊んできました(笑)


めっちゃ上手にスコップですくってるでしょ??
お砂場大好きみたいです。私も砂遊びずっと好きやしな~♪

お砂遊びに皆夢中でした(笑)





途中で公園の横をお散歩したり・・・


シャボン玉も楽しかったみたいです♪
T君のシャボン玉ステッキが良いな~と思ったら「100均やで」と教えてもらって、早速ピンクを購入。
お揃いです(●´∀`●)



今日は朝の10時から公園に集合して遊んだから、ご機嫌だったし良かった♪
鼻水もマシになったし元気そう♪
でも夕方からまた便が緩くなりました(;´・ω・)
公園で遊んだ後はTちゃんのおうちにお邪魔させてもらいました(●´∀`●)

踊りを披露したり・・・

電話ごっこしたり・・・

自分の家のようにくつろいだり・・・(´-∀-`;)


とっても楽しい時間が過ごせました(●´∀`●)
ママ友と最近の子ども達の大変な話とかをして「わかるーーー」ってなりました(笑)
同じ5月生まれだと、大体同じような感じですね。
ほんと面白いです( '艸`*)
大変だけど可愛い今の時期をたっぷり楽しまなくちゃ♪
お昼寝も帰りにベビーカーで家までの距離を寝ただけだったので、今日の夜は早く寝るかと思いきや・・・
大泣きで全てが嫌。私のお腹を蹴りまくりで1時間以上ねかしつけにかかりました(´-∀-`;)
ふぅ~~~。
やっぱり体調よくないのかな~?
明日は一日ゆっくりしよう。
スポンサーサイト
No title
はじめまし。7ヶ月の娘がいて、いつも楽しく見させてまらってます。色々参考になるし、本当にスゴいと思います。
最近、娘の夜泣き始まったんですが、寝かしつけはどうしてますか?
お時間ありましたら教えてください~(((^^;)
[ 2014/11/14 02:13 ] [ 編集 ]
No title
たまさん、はじめまして*
夜泣き大変ですよね(;´・ω・)ひたすら耐える以外にないですよね…基本的に癖になると嫌だったので、あまり立ち上がって抱っこをしないので(寝かしつけのときは寝転んだままトントン)泣きが酷い時は立って抱っこをしたらすぐに寝ることもありました。あとは、泣くのが酷い時は思い切ってしっかり起こして(大体寝ながら泣いてたので)、居間の玩具で遊ばせたりしてました。
1~2時間遊ぶと眠たそうになってくるので、抱っこしてトントンしたらすぐに寝ました。私は泣き声が続くのがストレスだったので、泣いてる時間を減らすために起こすという方法が一番楽でした。体は楽ではないんですけど、お昼寝の時間に一緒に寝たりして睡眠時間はとってました。
たまさん自身が一番楽な方法を見つけて乗り越えるしかないと思いますが、一時的なものだし皆経験することなので頑張ってくださいね(●´∀`●)
と、言っても「ほんまに今だけなん?もー無理ー!!」ってなるとは思いますが(笑)、その想いも皆同じですからー。
私も「うるさいから周りにも迷惑やし、ほんまどーしよう…」って感じでしたよ(´-∀-`;)
[ 2014/11/15 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

