ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年 干し柿~収穫・皮むき~

毎年干し柿作ってますが、今年はお友達の実家になってる渋柿をとって良いよーと言ってもらったので遠慮なく行かせて頂きました(●´∀`●)
いつもは買ってるんですが、毎年お餅つきに行かせてもらってるF家の実家の干し柿がめっちゃ美味しくて、旦那が言ってたらこのようなことに。
ちなみに・・・
去年の干し柿ブログはこちら(李珀が赤ちゃん♪)
一昨年の干し柿ブログはこちら(妊娠中♪)

F君のお母さんが一緒に行ってくれて、柿を収穫( '艸`*)

草むら大好きな娘は喜んでうろうろ・・・



旦那が張り切って頑張ります( '艸`*)

私も♪



た・たのし~~~い!!!


こんなにたくさん頂いてしまいました(´゚∀゚`;)

あと、さつまいも・ナス・ひもとうがらし・パプリカ・新米・・・
いやいや、頂き過ぎです(´-∀-`;)
こんなに頂くなら手土産がっつり持って行けば良かった・・・
気を使わせるかなーと思ってほんの気持ちしか持っていかんかったやん・・・
春の草引きには必ず行きますからーー労働でお礼させてください!!
ま、その前に年末恒例のお餅つきだね(●´∀`●)


朝から渋柿の収穫をして、昼には旦那の実家へ。
で、たまには外食したいという事で中華料理屋さんへ。
結構美味しくて、李珀もモリモリ食べてました*
車椅子の義父さんも入りやすいお店だったので良かったです( '艸`*)
帰り道、しっかりと歩いて旦那の実家に向かう姿を見て、義父さん・義母さんも「すごいねー」と絶賛。
そして誉められてめっちゃ嬉しい娘(笑)
「可愛いー」って言葉も理解してるようで、めっちゃ喜びます(笑)
いつも通り、旦那の実家の犬と戯れ・・・

背後から忍び寄る李珀がちょっと怖い(゚∀゚ ;)



地元のお祭りも行きたかったけど、帰宅したころには終わっていたので残念ー。
で、大量の柿の皮むきを旦那と一緒にして・・・
ビニール紐が足りなくなるというハプニングがありましたが、無事に熱湯消毒までは終わりました(●´∀`●)
明日ビニール紐を買いに行かねば!!


干すの楽しみ~~♪


大好きな作家さんが来る姫路陶器市も行きたかったんやけど・・・
まぁさすがに李珀一緒に陶器ゆっくり見れないし、ちょっと遠いし今年は諦めました。
色々イベントが重なりすぎて困るわー。
行きたいところ・やりたい事が多すぎるーーー!!!
でも毎年恒例の吉野の紅葉だけは絶対行きたいので行きます!!
寒くなってきたから風邪に気をつけなくちゃ。
スポンサーサイト
[ 2014/11/04 00:04 ] ◎保存食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

