ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バド・梅の宿の蔵開き

土曜日は近くの体育館を借りて、旦那の会社の後輩君達、私と旦那共通の友達、ママ友・・・というざっくばらんな声掛けで集まったメンバーでバドをしました(●´∀`●)

ベビーが多いとあれかな・・・と思い、ママ友さんは2人だけ声をかけさせてもらいました★
大人は男性7・女性6 合計13人
ベビーは男1女2 合計3人
バドは2面で丁度良かった感じかな~??

久しぶりにバド出来て楽しかった~~♪
ドロップがいまいち思った通りに打てなくて悲しかったけど( ´Д⊂
あとは体が重たくて前より体が動きませーん。
ま、それでも楽しかったけど( '艸`*)

毎回の事ながら李珀は誰にでもなつくので、自由に動きまくりでした。
そう、娘の大好きなN君もいてたし、そりゃあもう私の所よりN君のところに行ってましたよ。笑。
皆子ども好きだよーって感じやから、めっちゃ見てくれるし助かる~~♪
李珀のお友達のKちゃんはペットボトルに夢中やったから結構Oちゃんも動きやすそうで良かった(´∀`)
でも、H君がねぇ・・・
お母さんべったり!!そしてママ友Tちゃんがバドをしようとすると、すごい勢いで足元に行って離れない・・・
Tちゃんはほとんどバドできず(´-∀-`;)
あんまりこういう遊びに連れて行ってないって言ってたから多分怖かったんやろうねぇ。
それに比べてうちは遊びまくりなので完全に慣れてるしなぁ・・・
もう少し「お母さんじゃないと嫌!!」みたいな姿を見せてくれても良いんだけど・・・(;^ω^)

3時には子ども達のおやつタイム。
ベビー用に今回は紙コップのお菓子入れを作りました。
小さい子なので今回は毛糸で持ち手を作りました*


何でも食べる感じなのでお菓子を2つ入れて持っていきました(●´∀`●)
そしたらOちゃんも子ども達に・・・ってお菓子を持ってきてくれて★
しかも娘の大好きなわんわん・うーたんのシールも可愛い折り紙に包まれて頂きました( '艸`*)
嬉しい~~~(●´∀`●)


大人にも、ハロウィン風お菓子を準備♪


こんな感じで、男性は甘いもの好きか微妙なのでベビースターをメインにしてみました*
で、あんまりいらない人もいるかなーとキャンディー♪
あとはバラバラに少しずつ違うもの入れてますが、パックンチョ・ラムネ・マシュマロなど。
パックンチョならチョコが溶けても食べやすいかな~と。
そしてメッセージを添えて出来上がり♪
結構男性もお菓子喜んでくれたので良かったです(●´∀`●)



自由な娘。


そして、バドの後はN君、N君(Nが二人、笑)、Y君、Mちゃんが我が家に。
N君が釣ってきたアオリイカをさばかせてもらいました(●´∀`●)
忙しくて写真撮れなかったけど・・・
*アオリイカの刺身(釣りたて・冷凍したやつを解凍したやつの2種類)
*刺身にできない部分の茹でイカ
*はまちの刺身
*厚揚げの焼いたやつ
*鴨のタタキ
*豚汁
*ご飯
というメニュー。
本当は、この他にも2品作る予定やったんだけど・・・
男性3人(旦那以外)が細い見た目通りの少食ーーーー!!!!!
まじか!?ってくらい少食やった。
口に合わなかったんかな~~??
でも今回は口に合わないとかいうようなメニューでもないしな(笑)
ほんま少食やった。
最近の若いもんは・・・って言いたくなるわ。
で、皆でまったりお喋りとかして楽しかった~~♪


さてさて、今日は梅の宿の蔵開き。
去年まではチケット制やったんやけど、今回からはフリー。
チケットは旦那の実家がめっちゃ買うお得意様やから必ずもらえてたから毎年のお楽しみやったんやけど。
今回からは「葛城マルシェ」もあるとか書いてて、雰囲気変わってたら嫌やなーとか思ってたんやけど・・・
ただただ「今まで来たくても来れなかった人が多かったから、会場広くして皆が来れるようにしましたよ」ってだけで同じ空気でした♪

飲んだくれて皆が笑って幸せそうな感じ(●´∀`●)

パープルが入って企画がありましたよ*
4つの隠された文字を探せみたいなやつ。
ではずれなしのガラガラ抽選。
はい、私も旦那も白い玉。ポップコーンでした(´-∀-`;)


あと、スタンプラリー
酒蔵見学と、呑みくらべ亭に行ってもらおうという企画っぽかったけど、場所がちょっと離れすぎ!!
会場に行って紙もらってから、またちょっと歩いて2つ回るの面倒臭かったよ。
でも景品はミニタオルかシール!

どっちも可愛かったので、私と旦那の2人分で1つずつ頂きました。
これは嬉しかったな(●´∀`●)

あと、ちょっと「呑みくらべ亭」は段差とかあるから、酔ったおじいちゃんとか歩いたら危ないんじゃ・・・って心配になったよ。
でも!!呑みくらべ亭は今までもあった古酒とかを1杯500円で飲ませてくれるところやけど、めっちゃ良かった!!


私が行った時に飲めたのは4種類。
1本限定秘蔵酒!!
って書いてたら気になるでしょーー!!
でも詳しい説明が書いてないのよねー。
店のお兄さんに色々聞いちゃったよ。
お米の種類が、4本のうち「出品酒」だけが山田錦。
残りは全て備前雄町。
実は備前雄町はあまり好きじゃないのよね、あの独特の香りが・・・
で、「秘蔵酒」は興味あるから・・・
「秘蔵酒」と「出品酒」に決定!!

これがね・・・
出品酒は普通に飲みやすくて美味しいお酒。さらりとしててゴクゴクいけちゃう。
秘蔵酒はすごい!!
何がすごいって「匂いが好きじゃないのに、めっちゃ美味しいお酒」だったんです。
私初めて出会いましたよ。
だいたい匂いを嗅いだ時点で、味の想像ができるんですが、これは違いました!!
匂いは良い→味も良い
       →味はいまいち・悪い
匂いは悪い→味は悪い・いまいち
       →飲めなくはない
このくらいのバリエーションやったんですよね。
匂いが好みじゃないのに「飲めなくはない」っていうお酒にも最近やっと出会ったくらいで。
な・なのに・・・
匂いは「あーーー!多分これは好きじゃないな」って思ったのに、飲んでみたら「え??何これ!?めっちゃ美味しいやん!!」みたいな。
秘蔵酒は多分販売されてないやつですが、瓶で買ったら~万するやつですね。
めちゃくちゃ美味しかったーーーー!!!!!
本日一番のアタリでした(●´∀`●)


で、会場に戻って・・・

お味見券300円で3杯飲めるんです。
一人一枚買って・・・

ふるまい酒は梅酒も用意されてました。

本醸造はまぁまぁです。

来てるお店を巡って・・・

大好きなお店「豆風花」も来てましたが、バーガーは今回販売してなかったなー。
あれ美味しかったのになー。

ま、うすあげも値上げしてる気がするけど買いましたよ。

あとは、から揚げとコロッケ(コロッケは娘用)


おでん
どれも美味しかったです(●´∀`●)

お酒は6種類くらいから選べるんですが・・・
甘い系はなしにして・・・

この4種類かなーと。
でも、「風香」は近所の酒屋さんでも売ってて2種類くらい飲みましたが、値段との兼ね合いも考えるとかなり好きなんです*
が、「山香」がある!!
純米大吟醸の「山香」は自分ではなかなか買えないお値段なんですよねー。

とりあえず1杯飲んで、「あーーーー!!めっちゃ美味しい」ってなって、「風香」は買って家で飲めるしなーと思って、結局「山香」を3杯飲んだ私。
だって、1杯100円で「山香」飲めるとかめっちゃお得やん!!しかもめっちゃ美味しいし!!
旦那は「山香」も飲んだけど、色々飲んでました、笑。

あとは、呑みくじ!!

1000円でこれならどれでも良い。
いや、山香がめっちゃ欲しいけど(笑)
と、ひいたら当然のように「銅賞」やったけどね♪


葛城マルシェ

これは、正直そんなに・・・って感じやったな。

今年も楽しい蔵開きで良かったーーー!!
めっちゃ楽しかった♪
授乳中・妊娠中は行けなかったから残念やったけど、梅の宿は奈良の酒蔵で一番好きやし毎年行きたいな( '艸`*)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

