ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実家にお泊り・高校のお友達との再会

昨日は旦那が仕事で東京に行ってたので、私の実家にお泊まりへ♪
夕方に私の母校(中学校)の前の西公園に遊びに行ってみました( ´艸`)
懐かしいーーー!!!

とりあえず、おやつをもぐもぐ。




懐かしいこの景色。
と言いたいけど、私の遊んでた時ってこんな芝生じゃなかったぞ???
遊具は一緒やけど、滑り台だけなんか変わった気がする。




走り回って遊びますー。



ブランコに乗ろうかなー??




滑り台結構な急斜面(;´∀`)
立って登りたいそんなお年頃です



シーソー楽しい~~♪
いや、地味に手でギッタンバッコンするのは重労働なんですよー(;´д`)




おばあちゃんが迎えにきてくれました( ´艸`)



子ども用通り道(近道)がこんな風になってました。
私の遊んでた時ってこんな綺麗に刈ってなくて、四つん這いで木の下の方だけ皆が通って枝がなくなってたような・・・
いや、ジャンプして通って上だけ枝がなくなってたんやったっけ??
もう記憶が曖昧(笑)
でもこんな綺麗に刈られてなかったってことだけ分かる( ´艸`)



私と李珀が行った時も小学生がいっぱい遊んでて、懐かしかったなー。
うちの飼ってた犬の散歩も必ずここ通ってたし。
中学が横にあるから、めっちゃ懐かしいし!!
中学時代とかもうどんだけ前の事やねんって思ったら切なくなるけど(笑)




で、近所のおばちゃんちに顔出しに行って・・・

わんちゃんと戯れて・・・


実家でマッタリ~♪

李珀が遊ぶ用の花札で、妹と母と神経衰弱的な遊びして・・・
(普通に遊ぼうと思ったら枚数が足りず(;´д`))
私の勝利~~~( ̄∀ ̄)


チューペットを妹が食べようとするのを李珀が横から邪魔して・・・

冷たっって笑って・・・

で、実際食べてみたら・・・

冷たすぎてこんな顔(笑)


さてさて、そんなこんなで夜ふかししていつもより遅くに寝て、起きたら9時すぎ(笑)
まぁいつものことやけど。
うちの母が「めっちゃ寝てるから朝先に食べようかと思ったわ」と言いつつ、準備して待ってくれた朝食を食べて・・・

李珀はなぜかきゅうりがいらんかったみたいで、きゅうりを外してたけど。
美味しかったー♥


で、帰宅して昼過ぎに高校の友達Tちゃんが来てくれて・・・

遊んでもらって・・・

ダンスを披露♪

色々な話を聞いて、楽しかった~~~( ´艸`)
Tちゃんがラインのスタンプを販売してて、私も買わせてもらったけど意外と簡単に作れるみたいなので、私も作ってみようかなーと思ったのでした(*´▽`*)
売りたいという意欲はそんなにないけど、自分が使いたいスタンプを作って使えるとかめっちゃ良いやん!!
こ、これは楽しそうだーーー!!
娘の顔のスタンプでも作っちゃおうかな~~( ´艸`)


さてさて、無事に帰宅した旦那が築地で買ってきてくれた鴨のタタキ!!
試食して美味しかった鴨のタタキ、卵焼き、天ぷら(?)をお土産に買ってくれました。
というわけで、こないだ旦那の会社の後輩君A君がくれた「獺祭」を開ける日がやってきたなーと。
やっぱり大好きな獺祭を飲むには美味しい肴が必要でしょ~~♪


獺祭めちゃくちゃ美味しくて、一瞬でなくなってしまった(´;ω;`)
これまたお友達に頂いた「久礼」を更に追加して飲みました( ´艸`)
鴨のタタキがめちゃくちゃ美味しくて、塩、柚子こしょう、わさび醤油、おろしダレで食べたけどどれも美味しい♪
沖縄で買った豚タンスモークも美味しかったし、お酒がススムーーーー!!!


あぁーー幸せだった(*´▽`*)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。