ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サークルの打ち合わせ・贈り物

今日は私の行ってるサークル(2つ行ってるんでわかりにくいですね、笑)のチラシとかを作成する会議(ってそんなすごいもんじゃないけど)を我が家でしました(*´▽`*)


「ロイヤール西日本」というサークルなんやけど、元々妊婦さんから新米ママ達が情報交換をしたり、育児相談をし合ったりする場を作れたら良いなぁ・・・という趣旨で作られたサークル。
育児って本当に最初は「これで良いのかな?」って全ての事が不安いっぱいだし、少し話をするだけでも気持ちが楽になったりするもんね♪
私はこのサークルの中の「裁縫部」(ハンドメイドの会にネーミング変更予定、笑)にママ友さんのお誘いで参加して、まだ2回しか参加してないんだけど(;´∀`)
他にも色々なイベントをしていたり、お茶会(ランチやカフェで)をしたり・・・
窮屈な部活動みたいなのではなくて、とってもゆる~い感じのサークルで色々なママ友さんができて面白いな~と思って、今後色々参加しようと思ってる所です♪


そう、そんなまだまだ入ったばかりの私だけど「チラシ・名刺・ポスター作成」をメインの2人と一緒に作ることになりました(*´▽`*)
その打ち合わせという名のお茶会(笑)
美味しいおやつを持ってきてくれたので、おやつをもぐもぐしながらお話~♪


そんな間子ども達はまさに自由に遊んでました(笑)

一瞬ですごい部屋に大変身!!(笑)
おもちゃはあっちこっちへ大暴走( ´艸`)

可愛いKちゃんはハイジのミニバケツを持ってお散歩へ(笑)

牛乳パック机にクマと一緒にKちゃんが入ったかと思えば・・・

よいしょっと座ってみたり・・・

かと思えば選手交代(笑)

私も入るわよ、と無理やり入った李珀。

Yくんも入りたがってるのかと思いきや、実はボールを入れたいだけだったり・・・

ちなみに李珀はこんな遊びも牛乳パックの椅子でします(;´∀`)

本当に自由だったけど、結構上手に李珀以外の二人は遊んでました。
李珀はわりとべったりさんでした・・・
しかも私じゃなくTちゃんに・・・(;´∀`)
最近私にひっついてこないんだよねー。
釣りとか土日に旦那と一緒に皆で遊ぶときとかも、大好きなN君とか子どもに慣れてるNさん、子ども好きなK君の所にめっちゃ行くし(;´д`)
おかあちゃんは少し寂しいわよ(´;ω;`)

そうそう、Tちゃんがお手洗いに行った時はY君が後を少し追いかけて待ってたの!

か・か・かわいい!!!
本当にこういうの胸キュンだね!!

ってか皆動くの早いから、シャッター速度最速で写真撮ってもブレブレですよー。
最近諦めつつあるよ(;´∀`)

こんな感じで今日は子ども達は一緒に遊んで、ママ達はお茶べりして楽しい時間を過ごせたよ♪
色々決まったし良かった良かった( ´艸`)



そんな楽しい一日だったなーと思いながら二人(と二人の子ども達)を見送って、ポストに行くと・・・
少し前に私の樹脂粘土のアクセサリーを購入してくれた方から贈り物が届いてました!!
な・なんと・・・

千葉の方なので、ピーナッツ味噌とバタピー、チーバくんピンバッチを送ってくださいました!
購入してもらっただけで私は嬉しいのに、贈り物をしてくださるなんて・・・
お手紙と一緒に送ってくださったんですが、心温まる内容でなんだかブログやってて良かったなーと改めて思いました♥
他にも樹脂粘土のアクセサリーを購入してくださったご縁から仲良くさせて頂いてる方もいてて、なんだかすごく嬉しいです(*´▽`*)
李珀に負けないくらいの食いしん坊の私にとって、すごい興味のある贈り物だし( ´艸`)
ピーナッツ味噌!!めっちゃ楽しみ~♪
実は醤油とか味噌は結構旅行した時とかにも買うくらい好きで土地によって味も違うから大好きなんです。
でも・・・でもね、こういう素敵な贈り物が届くと思うのです。
「奈良ってお土産何があるの??」ってね(;´д`)
奈良は大好きだけど、正直美味しいものは日持ちしない。
お土産を送るには困る所だなーといつも思います。
なので「ピーナッツ」とか特産品があるのが羨ましいです(´;ω;`)
でも住むには良い所だから愚痴っちゃだめよ~ダメダメ!
今日は本当に嬉しいことがいっぱいの日でした♥
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

