ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチ樹脂粘土教室

ママ友のTちゃんが「樹脂粘土のアクセサリーってどうやって作ってるの?」と興味を持ってくれたので、今日は我が家でプチ樹脂粘土教室を開きました( ´艸`)
樹脂粘土で作ったアクセサリーをブログとカフェで委託販売していましたが(あ!今も少しだけブログで販売してますが・・・)、娘が産まれてからはあまり作品を作っていなかったので久しぶり。
うん、どうしても娘のおもちゃ作りに夢中になってしまって、娘の為にしか時間をあまり使いたくないという気持ちになってしまったので(;´∀`)
でも、またぼちぼち時間を作ろうかなーとも思ってます。
しばらく委託販売はせずに、ブログのみでの販売になるかと思いますが・・・


今日はママ友と粘土してる間は子ども達はおもちゃで遊んだり、「お母さんといっしょ」を見たりしてました*




Tちゃんはイヤリングを作成したいとの事で、過去の作品の中から「こんなのを作りたい」というイメージを膨らましてもらって・・・
今日はパーツ作り。
小花と小さな花びら作り。


Tちゃんの作ったパーツはこれ。

Tちゃんっぽい可愛い色味だなーと思いました(*´▽`*)



私はその間とかにヘアゴム用のパーツ作り。

色味が足りないからもう少し作りますが、冬用のヘアゴム作りをしてます( ´艸`)


多分乾燥しやすい時期になってきたので、ちょっと子どもが一緒だと集中して作れないのもあって難しかったかなー。
意外と粘土が乾燥して固くなるのって早いんです(;´∀`)
それでも私のざっくりした説明でテキパキと器用に作ったTちゃん。
パーツを乾燥させてから第二回樹脂粘土教室を開こうねーとお約束。
Tちゃんの作りたいイヤリングだと二回で作れる感じだったので、次回でとりあえず完成。
とりあえずというのは、次回作った後にまた乾燥期間が必要で、更にニスの時間が必要なんですよね(;´∀`)
でも、意外な事にこの「ニス」が一番難しいので、ここは私がさせてもらいます。
で、ニスを乾燥させたら渡すという流れなので、少し時間かかるけど・・・
Tちゃんのイヤリング完成が楽しみだな~♥


Tちゃんの息子H君。

牛乳パックの机で遊んでたなー( ´艸`)
李珀はおやつを食べながらコックリコックリ・・・
お昼寝タイムに突入しました(笑)
あ!!牛乳パックの机の作り方そろそろアップせねば!!
今からアップします、忘れそうやし(笑)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

