ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3連休1日目~釣り~

3連休ですねー。
とりあえず1日目は釣りに行ってきました。
夜中3時にG兄が我が家に迎えに来てくれて、チャイルドシートを付け替えてレッツゴー!!


神戸の方へ行ってきました(*´▽`*)
漁港でNくん、Nさん、Sさんと待ち合わせ。
イカ釣り~♪
地元のNくんは少し前から釣っていて・・・
すでにイカを釣ってました。さすが師匠!!


で、釣りを始めたら・・・
旦那が結構さっくり釣りました( ´艸`)

はい、分かりました?
李珀を抱っこひもで抱っこしながら釣りました。
器用すぎるやろ(笑)
イカ釣り初めてやったので、N君にイカの締め方を教えてもらって・・・

ググってさしたら、パァーーって白くなってめっちゃすごかった!!

かっこいいーーー!!
アオリイカ美味しいし最高やね( ´艸`)




夜があけたころには李珀も起きてお散歩を楽しみました(*´▽`*)

大好きなNくんにひっついて色々奪って・・・

遊んでました(笑)


で、結局周りも全然釣れてなくて旦那がイカを3杯釣って、皆釣れず終了ーーー。
旦那やるなぁ。
場所移動しよかーということで、とりあえず移動。
近い所にいっぱい釣り場があるってすごいねー。
子ども連れもめっちゃいたし、兵庫に住んでたら釣りは家族で出来る気軽な趣味で良いなー。
奈良からやと移動に時間とお金かかるからなぁ・・・

Nくんの事が好きすぎる(笑)

Nさんのチュロスに夢中(笑)
見すぎやからー(笑)


でも、周りも全然釣れてないし、アタリが全くない。
これはあかんなーと早めに判断して昼食食べに行こうかーと。

元祖そばめしが有名な「青森」へ。

すじそばめしが有名みたいなので頼んだら、意外とすじもこんにゃくもめっちゃ小さく切られてました。
李珀も食べやすかったし、コクのある美味しいそばめしやったけど、そこまで大絶賛ということもないかなー。
私はもう少し具材がゴツゴツある方が好みかな。
でも、豚焼きっていうのを頼んだら、お好み焼きというより「とろじゅう」に近い感じで、ふわふわで美味しかったです♪



で、ここでNさんとSさんとはお別れ。
更に違う釣り場へ。

明石海峡大橋が見えて最高のロケーション!!
ここで釣りとか贅沢すぎるなーって感じやった(*´▽`*)
子連れめっちゃ多くて、柵もあるし李珀も歩いたり楽しそうでした♪

途中でNくんの友達のSくん合流。
一緒に釣りを楽しみました(*´▽`*)
ここではSくんがイカ1杯釣っただけで、あとは釣れなかったけど(;´д`)

綺麗な夕焼けに、橋のライトアップも見れて最高やったな~♥


で、帰宅したのは9時過ぎちゃったけど、お風呂入れてる間にイカの下処理だけして・・・
イカはSくんとNくんも釣ったやつももらったから、4杯と小さいやつ1杯の5杯。
小さいやつだけすぐに食べようとお刺身に。

2杯はそのまま。2杯は冷凍。
釣った日だからか甘味はそこまで強くないけどねっとり甘くて美味しかったです( ´艸`)
アオリイカはねかしたり、冷凍したほうが美味しいって言われてるから、味比べしまーす(*´▽`*)

李珀はお散歩いっぱいして、御飯モリモリ食べて、車でもいっぱい寝たけどお風呂入れたらすぐに寝ました♪
楽しかったね(*´▽`*)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

