ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチ同窓会

今日は沖縄旅行で会った地元の友達が、こっちに帰ってきてるという事で・・・
3月に会ったメンバーで同窓会(*´▽`*)
大人:沖縄から帰ってきてるOちゃん、Aちゃん、Aちゃんの妹のYちゃん、私。
子ども:Oちゃんの女の子の双子ちゃん(1歳)、Yちゃんの息子くん(6ヶ月)、李珀(女の子・1歳5ヶ月)
というメンバー( ´艸`)


前回のブログはこちら
前回のブログには書いてないけど、この時Yちゃんは妊婦さんでにこにこ笑顔で子ども達を見てくれてたのよね♪そんなYちゃんが今ではすっかりお母さん(*´▽`*)


皆が正面向いてる写真を撮るとか、もう不可能(;´∀`)
こんな感じでした(笑)




Yちゃんの息子くんは結構大きくて、一年違うというのに大きさがあまり変わらないという(笑)
双子ちゃんも李珀も小柄やから「あれ?めっちゃ大きい??」ってびっくり!!
ふくふくしてて最高に可愛かった~~♪
しかも、すっごい笑顔♪
こりゃ愛されるね( ´艸`)笑顔がたまりません!!




まだYちゃんは睡眠不足みたいで、「しっかり寝たいですー」って言ってたけど、めっちゃ分かる!!
2~3時間の睡眠を数回とっても、寝た気がしないのよね(;´∀`)
でもうちは割りと夜にまとめて寝てくれてたような気がする・・・
いやぁ、人間って恐ろしいもので一年前の記憶はもうあやふや(笑)
私の記憶力の無さは恐ろしすぎる(´;ω;`)
でも、離乳食が始まった頃には、結構普通に寝てたような気がするなぁ。
3ヶ月は結構大変(最初の1ヶ月は死ぬかと思うくらい)で、そこから少しずつ楽になって・・・
11ヶ月で卒乳してからはメキメキと楽になって、1歳なったら「自由だーー」って時間が増えて・・・
最近はもう正直めっちゃ自由やなーと思ってるくらい。
今が一番可愛くて楽な時期なんじゃないかしら??と思ってるくらい楽。
食事も横にはいてるけど一人で食べるし、色々出来るようになったから一緒に遊ぶのも楽しいし、散歩行くと手を繋いでくれないと大変やけど可愛いし(笑)


さて、今日の子ども達はめっちゃ可愛かったですよ~♪

頭で進もうと頑張る姿、めちゃくちゃ可愛いんですけどーーー!!!!!

美人が大好きな娘なので、Yちゃんにひっついておりました♥

仏壇で遊びまくり、最後には扉を閉めることになりました、ちーん。

パソコンに夢中の双子ちゃん。

一瞬だけ一緒におもちゃのピアノ弾きました♪

ザ・自由

持っていった画用紙の鞄を持ってくれました♥

私も仕方ないから持ってあげるわよ。

中身はただのベビーボーロなんですが、折角なのでベビー4人分画用紙に絵を書いて鞄を作ってプレゼントしました。
なんだかすご~~~~い褒めてもらって逆に申し訳ないくらいでした(;´∀`)
めっちゃ簡単に作れちゃうんだけどね*

画用紙をこんな形に切って、イラストを書いただけ。

両面テープで貼り合わせただけです(;´∀`)



あんなに喜んでくれるならフェルトのカバンでも作って行ったら良かったかなーと思いました(^_^;)


今日はま~~~ったりとお茶したり、お喋りしながら楽しい時間を過ごせました♪
Yちゃんが手作りの大学芋を持ってきてくれて、大人が食べていたら・・・
自分のおやつをしっかり食べた娘ががっついて何個も頂いてしまいました(;´∀`)
そりゃ美味しいよねー。
それでも帰宅してからモリモリ晩御飯を食べた恐ろしい胃袋の娘です。


Aちゃんの家は本当になんだか学生時代から居心地の良い家で、どうにもまったりしてしまいます。
あっという間に何時間も経ってしまって「帰らなくちゃ!!」みたいな。
Aちゃんは思った事をストレートに言ってくれて、すごく明るくて、優しくて気のつくお姉さんってイメージ。
で、めっちゃ美人やのにサバサバしててめっちゃ面白い( ´艸`)
「知らない事を知らない」とハッキリ言える所がめちゃくちゃ一緒にいて心地いいなーって思います。
で、私も真似しよーって思うのに時々しったかぶりしちゃうんですよねー(笑)
Oちゃんも、優しくて明るくてサバサバしてて・・・何よりも面白い(笑)
双子ちゃんの子育てだって大変だろうに、全然大変そうじゃなくてすごく楽しんで子育てしててカッチョイイ!
うん。こういう会って「元気」をくれる友達って大切だなーって思います(*´▽`*)
さ、また明日から色々頑張ろーーーーーっと!!
今日は楽しい時間をありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

