ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘とハロウィンパーティー

今日はサークルのハロウィンパーティー♪
娘のスカートだけ手作りして、帽子とマントは100均で買いました(*゚▽゚*)


皆で飾りつけを少しずつ持ち寄って・・・




帽子は100均のやつクオリティー高すぎません???
もうね、作る気力なくなりました(笑)
100円でこれより可愛く作れないし・・・
マントは作っても良いけど、まぁ良いかーってね(笑)
で、スカートだけは可愛くしようかなーと。

と言っても100均で材料を買いましたけどね(笑)
・黒い平ゴム
・黒いゴミ袋
・リボン(数種類)
・オレンジの布
・フェイクファー

・黒いスカート(ペチコートみたいなやつです)

を購入して・・・

***魔女のスカートの作り方***
→これはリボンや布の色を変えたら、色々なバージョンで作れると思います。

1.平ゴムをウエストサイズに調節する(少し長めにカットして重ねて縫い合わせました)


2.つけたいリボン・布・ゴミ袋などを(スカートの丈×2倍+くくりつける分)の長さにカットする

→太めのリボンやゴミ袋はこんな形に端をカットしても可愛いかもです

3.1に2をくくりつける
A)2を半分に折って2本一緒にゴムにかけて、輪っかにリボン2本を輪っかに通す
B)2を半分に折って1本ずつをゴムにかけて、ゴムに片結びをする

→Aだと簡単で結びの玉が出来ずに綺麗ですが、2本のリボンが同じくらいの場所になります
→Bだと結び玉が出来ますが、左右に2本のリボンが分かれるのでリボンの柄が綺麗に見えます
※私は両方組み合わせてます

4.ペチコートみたいな物をつけます
スカートを丈に合わせて(100均のスカートは結構長めでした)、ゴムを外側に折り込んで縫い付けます

娘がこのスカートだけだと、フェイクファーやリボンが肌に当たるのが嫌だったみたいなので、つけました。
でも、リボンも固定されてしっかりしたし、ゴム部分が布でくるまれて可愛かったので良かったです。


これで、出来上がりです*
そんな感じで出来上がったスカート履いて行ってきました(*゚▽゚*)


カチューシャ帽子は結構嫌がりました(;´д`)


小麦粉粘土を皆で作って遊んだのも楽しかったです♪


さすがに遊ぶ時はスカートやマントは動きにくそうなのでやめました(;´д`)
中はこんな感じで黒Tシャツ、黒レギンス(星柄)にしました(*゚▽゚*)


みんなの衣装も色々可愛かったのですが、皆に写真ブログにアップして良いか聞くのも面倒なのでやめときます(笑)
あ!そもそも集合写真のデータはリーダーさんが持ってるから、どっちみちアップできないな(笑)
少し早いハロウィンパーティーだったけど、楽しかったです♪
また月末に違うサークルのハロウィンパーティーがあるので、また楽しみです( ´艸`)♥
スポンサーサイト
No title
こんにちは\(^o^)/
うちも、多分そのマントと同じのを百均でかいました!
でも、こうもりや星はついてなかったんですが、ご自身で付けられたんですか?
スカートめちゃ可愛いです(*^^*)
[ 2014/10/08 15:19 ] [ 編集 ]
No title
ぷいぷいさん こうもりや星もついてるやつでしたよ(*´▽`*)一切手を加えておりませんよ~*
マントも色々な100均によって柄とか形が微妙に違うかったので、違うやつかもですね(;´д`)
でも無地だったら色々アレンジしやすくて良いかもです(*´▽`*)
結局どこで買ったやつなのか忘れちゃいましたが、私はセリア・ダイソー・キャンドゥの3つの100均に行ってます♪
[ 2014/10/08 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

