ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衣替え・栗の渋皮煮

今日は朝から娘の分だけ衣替えをしました。
えぇ、私と旦那の分はかなり大変なのでもう少し先延ばしにしてます(;´д`)
でもそろそろ寒くなってきたし頑張らないと・・・


で、娘の衣替えをして気がついたこと。
完全な冬物は結構まだ使えるものが多いけど、秋はまだハイハイだったのでカバーオールがほとんど。
カバーオールっていうのは、前開きで全部がボタンとかになってて寝転ばした状態で服を着替えさせたりするにはやりやすいやつです。

でも、今は小走りまでするような状態。
サイズはいけてもカバーオールはもう無理。
着替えとかトイレの度に面倒くさすぎて無理。


というわけで、ボディは良いけどカバーオールは直しておくことに。
で、今日試しにボディを着させてみたら・・・
まさかの・・・
わかめちゃん。


お正月にぴったりやったやつがこんな事に!!!
お正月の写真はこちら。

袖を見てください。ぴったりだったのに・・・
今ではこんな七分袖に(;´д`)



ムチムチで可愛すぎたので、今日はこれを着せておきました(笑)
まだまだ周囲と比べると小さい娘だけど、ちゃんと成長してるんですねー。

ちょっと旦那に似てきた娘。

娘と私は6時に晩御飯を食べますが、旦那が帰宅時間が早いと旦那の晩御飯を奪って食べるのがいつものことに。
今日も旦那のレバニラを何回も「あーーん!!」「あーーーーん!!」って旦那にアピールして、口に入れてもらってました(笑)
私に「あーーーん」とか言ったことないのに・・・
最近、椅子に座って途中まで食べるのに、途中からなぜか私の膝の上に座りたがる娘。
なんでやろな?
もっとひっつく時間が必要なのかな?
毎日すっごいひっついてますけど・・・??
まぁひっつきたがる間はひっつかせてあげようと思ってるので、途中からは私の膝で一緒に晩御飯を食べてます。

娘が最近また一段と可愛く思えて仕方ないです( ´艸`)
実は牛乳パックの机とか、娘の制作とかも作ってるんですがブログアップする時間がなくてまだできません(;´д`)
またそのうちアップしますー。

そうそう、栗の渋皮煮は無事に出来ました!

両方の親にも喜んでもらって、八百屋のおばちゃん、近所のおばちゃんにも無事に渡せたし良かった♥
と、言っても私は地味に甘いものそんなに好きじゃないので味見の1個しか食べてませんが(笑)
旦那が我が家ではモリモリ食べてます♪
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。