ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖縄旅行~4日目 那覇の市場・ホテル~

さて、やっとこさ那覇編です(笑)
いつまでダラダラと沖縄ブログ書いてるねんって感じですが・・・


さてさて、那覇までブイーーーンと一気に行って(運転は母ですが、笑)・・・
「那覇市第一牧志公設市場」に行くんですが、その前に私の行きたかった雑貨屋さん「MIMURI」が19時閉店なので、急いでそちらに行きました*


ここは、雑誌で見て「絶対行きたい」って思ってたんです☆彡
まさに、私の大好きな感じでした!!

うん、好き。

でも値段は結構します。
ただ、生地がめっちゃしっかりしてて分厚い生地で縫製もしっかりしてる。
なので納得の値段です。
お金がありあまってたら、買い占めたいくらいですが(笑)
そんな事はできるはずもなく、ハンカチ2枚とランチョンマット4枚を購入しました(*´▽`*)

ハンカチは広げたらこんな感じです♪




さてさて、大満足した所で市場へ。

22時までやってる市場なので安心ですよ。
で、旦那の買いたかったお店のサーターアンダギーを購入。

二階のお店で晩御飯を食べようかと思っていたけど、満員がガラガラのお店しかない(笑)
待ってまで食べたい!!というお店もなかったし、お腹があんまり空いてなかったので諦めました。
パイプ椅子(背もたれないやつ)のお店とかも多いし、李珀連れで食べやすそうなお店もなかったし。
子連れ向けではないですね。
なので、お土産を少し1階で買って、適当に晩御飯買ってホテルで食べようかなーと。
お腹もそんなにすいてないしね(;´д`)

1階も正直そんなに・・・な感じでしたよ。
唯一良い感じのお店は、お肉屋さん。

試食を出してくれて・・・

ミミガーとか豚足とかは大阪の鶴橋でよく買って食べますが、初めて出会った味付けが!!
「ミミガーのピーナッツあえ」
これ、なかなか美味しかったです。
ここのお店の人はめっちゃ親切でフレンドリーでした♪

色々購入したやつを包んでる間に「記念写真どうぞ~」って準備してくれました(笑)


あとは、お魚とかちょっとしたお土産とか売ってました。

でもね、値段が書いてないのよ、全く。
そしてキムチとか売ってる店の商品にはハエが止まってる・・・(;´д`)
1階の食材を買って2階で食べられるって雑誌とかに書いてたけど、食材の値段も書いてないし1匹聞いたら飛び上がるような値段やったし(たまたまなのか・・・)調理料金として1人500円かかるとか紙に書いてて、それは高すぎるやろーと思ってやめました。


で、あとは通りをブラブラ見ながらお土産さがし。
チョコチョコ購入して、旦那はスティックパインを購入。


これはめちゃくちゃ甘くて美味しかったです!!
フルーツらんどとは全然違う(笑)


さて、この日のホテルはこれまた安いホテルだから期待してなかったんやけど・・・
意外と良かったです!綺麗!!
「東京第一ホテル那覇シティリゾート」ハリウッドファミリーという部屋。

地味にこのベッドが3つ並んでるのがめっちゃ嬉しい♥
娘が落ちる心配しなくて良いし。
部屋は狭いけど、な・なんと!!!!!
トイレと浴室が2つあるんです!!
これもめっちゃ嬉しい~~(*´▽`*)

コンビニがめっちゃ近かったので、晩御飯(途中のスーパーでも買ってますが)と飲み物を購入。
ベッドで宴会♪
荷物を詰め直して就寝( ´艸`)


さて、最終日は午前便で帰るのでもう終わりですが、また別に書きます(*´▽`*)
スポンサーサイト
[ 2014/10/02 21:19 ] ☆娘と旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。