ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖縄旅行~4日目 昼食・OKINWAフルーツらんど~

はい、海洋博公園を出発して向かったのは・・・

お昼ご飯「紀ノ川食堂」!!
「まじか?これめっちゃ狭いし、間違ってたら凹むなぁ・・・」と言いながら進むと、こんな看板が!!

ほっと一安心して・・・
到着ーーーーー♪


中に入ってみると、うむ。ベビー連れに優しい感じのお店(*´▽`*)

座敷で、尚且つ子ども用の椅子が置いてある!!
娘も一緒にメニュー見て選びます♪

ジーマーミー豆腐のクチコミ評価が高かったので食べるのは決めてましたが、他は結構どれも美味しいという感じだったので・・・


旦那はとりあえず一回は沖縄そば食べとこかなーと言って、沖縄そばに。

お出汁がしっかりしてて、めっちゃ美味しかったです。
麺はそばと言っても蕎麦粉ゼロなのが沖縄そばなので、蕎麦好き夫婦からすると別物すぎますが(笑)、ツルツルと食べやすくて、私は結構好きでしたよ( ´艸`)
李珀も食べました*


私は李珀も食べやすいであろう、そして気になった「じゃがいもチャンプルー定食」

これがね、また美味しいの!!じゃがいもも沖縄って有名なのかな??
すごく濃い味のじゃがいもで素材自体も美味しい。
で、チャンプルーの味付けもしょっぱくないし、甘めで美味しい!!
ボリュームたっぷり!!
李珀ももぐもぐ食べました。

母親はそーめんチャンプルー

これは、素麺なのかな?太いです。
味はまあまあかな。


じーまーみ豆腐は皆で分けました*

これ、めっちゃ美味しかったです!!
胡麻豆腐に近いかな。ねっとりしてて多分スプーンを逆さまにしても落ない気がする(やってませんよ、笑)
で、味はくせがなくて、かかってるタレ(?)がまた良いんです。
人気なの分かるって感じでした!!


このお店は地元の人が行くお店って感じでしたが、安くて美味しいし、子ども用の器とか出してくれたし、子連れ旅行にはオススメかもです。
座敷で、尚且つ結構ゆったり出来ました。沖縄っぽい空気感でまったり~♪
1歳児とかなら全然食べられるメニューあるし、ボリューミーだし。


さて、次は・・・
OKINNWAフルーツらんど!!
ここは雨の日も行ける場所として調べてたんですが、まぁ時間もあるし行ってみることにしました。

雑誌とかにも結構載ってて、気になってたんですよね。


で、入ってみると・・・
小学生向けのようなアトラクションというのかな、問題が色々あって・・・

ボタンを押したり、クイズに答えたり(係りの人とかがいる系じゃなく、ボタンで答える感じです)・・・


これは、入園した時に1グループに1枚紙を渡されたんですが、その紙を入れて正解のボタンを押すとハンコが押される仕組み。

これで全てのハンコを集めていく感じだなーと思っていたら・・・
意外と正解してもスタンプのインクが全然なくて見えないやつとか、機械が故障してて押せないやつがあったり(;´д`)
でも、アトラクションみたいなのにはお金かかってるなーっていう動きのものとかもありましたよ。

で、こうやって進んでいく時に周りにはいっぱいフルーツがなってるんです。
クイズもフルーツに関係するクイズだしね。

途中で蝶蝶がいっぱいの場所とかもありました。



あとはコレ!!

運が良ければサナギからかえるところが見れるみたいです。

で、どんどん進んでいくと・・・
鳥がいっぱいの場所へ。

鳥の餌(シロップみたいなやつ)も売ってます。
私はそんなに鳥が好きではないので素通りでしたが、鳥好きにはたまらないくらい近いです。


で、またフルーツゾーンへ。
ギネスに登録された世界で一番大きな果物らしいです。


確かに大きかった!!


所々に休憩所(椅子とシーサーがあるだけやけど)みたいなのがあります。


これが何だったのか最後までわかりませんでした(;´д`)


パイナップルがなってる所を見れるのは嬉しいね~~♪
ちょっとテンションあがりました。


花も結構色々な種類咲いてましたよ。

で、ひとつだけ言わせてください。
この施設、めっちゃ暑いです。
雨でも大丈夫=快適な温度やと勝手に思ってたら、南国のフルーツだからなのか、とにかくめちゃくちゃ暑いです。

で、順路を進むと・・・

全てのスタンプを押し終わった(実際は押せてないですが)ところで到着した場所は・・・

な、なんとクーラーの効いた部屋にテレビ画面のようなものが沢山。
じつはここで、今まで集めたスタンプを使って(?なくてもいけますが・・・)、テレビゲームをするのです!!
めっちゃロープレっぽいです。

「よくたどり着いた、勇者よ」みたいな。
そして、最後の敵が現れて・・・
まさかの戦闘(笑)

「こうげき・まもり・スペシャル・にげる」のコマンドが!!!
めちゃくちゃ「にげる」を押してみたいけど、ここまでで結構な時間がかかるんです(;´д`)
まさにロープレの勝手に進むストーリーの所みたいな感じで、ただただ矢印を押すだけやけど長いっていうね。
だから、これで一からとかやったら・・・と思うと普通に戦うしかないのでした(笑)
いやぁ、まさかこんな形で戦うとは・・・

結果は正直めちゃくちゃつまらないです(笑)
そして、スタンプを全て集めてクリアしても、何もないです。
せめて粗品とかさ、何かあらへんのかね???
ちょっとがっかりしたわ。

で、ゲームは終わり、順路に進むと果物とかスムージーとかが売ってるところに出ます。
いや、これは良い作戦ですね(;´д`)
めちゃくちゃ暑かったし、飲み物くらい飲みたいもん。

でも、こういう所の鉄則。
飲みたいものを飲むのが一番(笑)
いいや、そりゃあゴーヤパインジュースとか気にはなるけどさ・・・
普通にココナッツチョコバナナジュースにしましたよ。

これ、めちゃくちゃ美味しかったです!!
バナナーーーーって感じで濃厚。チョコもココナッツも良い味してた!!


で、この施設のウリにもしてる「カットパイナップル食べ放題」のある売店へ。

うむ。
めっちゃ普通のパイナップル。
とりたてて甘くもないし、美味しくもない。
そりゃ食べ放題でもみんなそんなに食べないわ。

お土産コーナーとかはわりと充実してる方かな?
お菓子の試食とかもあったし。
でもまぁここで買いたい!!ってほどの何かはないかな。


結論としては、もう二度と来ることはないでしょう。


さて、ここを出たら「道の駅 許田」へ。
ここで少しお土産を購入♪

幻のブルース!!雑誌にも載ってたし興味あったので買いました。

これ、私的にはかなり好きでした。
ふわっとしててもちっとしてる不思議な食感でハマる!!
これはまた沖縄行ったら絶対買う!!

こんなのとお友達に配る様のお菓子とかを少し買いました。
で、クーポンで~~円以上お買い上げで、塩ちんすこうのつかみどり一回サービスってあったので、やりました。
が、手を出すところがめっちゃ小さいのよ!!めっちゃ腹立つ!!
むっちゃ掴んでも出せないし、力入れたらちんすこう潰れるし。

どうでも良いけど、こういう喜ばすためのサービスならイライラさせるなよって思いましたヽ(`Д´)ノ


さて、ここからは沖縄自動車道で許田から那覇まで一気に帰りました。



晩御飯とホテルなどはまた次回~♪
スポンサーサイト
[ 2014/10/02 01:03 ] ☆娘と旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。