ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖縄旅行~3日目 市場・晩御飯・ホテル~

はい、なんだかんだで沖縄旅行少し空きましたが、早く書いておかないと忘れてしまう…
ということで、続きいきます!!(笑)

瀬底島で遊んだ後、「本部町営市場」へ行きました。
今日はお昼がどっしりだったのでお腹がそんなにすいてないし、市場とスーパーで買ってホテルで晩御飯にしようかと決めたんです。
(ホテルで晩ご飯の理由は他にもありますが、また後で)
ここもどこかのタイミングで行きたいなーと思っていたんですが、市場の中の一番興味のあったお店が木曜定休だったので、この日になりました。
まず、FACEBOOKで「沖縄に行ったらとにかく、ぜんざいを食べて」と言われたので、有名な「新垣ぜんざい屋」さんに行ってきました。

ただ、大人達は水着でまだ濡れている状態だったのでお店に座って食べるのは申し訳ないので、テイクアウトにしました。

甘く炊いた豆の上にかき氷がのってます。
お腹がそんなに空いてないので1つを皆でわけました。
まぁまぁおいしい感じですね。
と言うのも買っておいてなんですが、甘いものがそんなに好きじゃないんです(笑)
旦那は「これ、アリやな。絶賛するほどじゃないけど、おいしいやん」と言ってました。
そうですね、決してまずくないです。美味しいですよ。ただ辛いものが好きなだけで(笑)
普通のかき氷食べるならこっちのほうが良いなーとは思いました(*´▽`*)
食べるうちに「あれ?なんかちょっとはまるなぁ」という感覚はありましたし。
私達が行った時間とか天気とかが関係しているのか、すごい有名店なのに並ばずに普通に買えたので、これなら一回食べてみてって感じですね。
でも何時間も並んでは食べようと思わない感じでした。
ちなみにここの近くの有名なお蕎麦屋さんはめっちゃ行列でした*


さて、一番のお目当て「政良さしみ店」へ。


この「さしみ味噌あえ」ってやつが、この地域で食べられてる「かつおの刺身を味噌だれで食べる」というやつらしいのです。かつおがそんなに好きではない(高知で食べるかつおは美味しいけど、関西では美味しくないので、まず買わない・頼まないです)のですが、「味噌だれ」ってのが気になって。
お持ち帰り用にして頂きました。

あと、色々市場をぐるぐると見ましたが、旦那の買いたかったサーターアンダギーのお店は休憩中で販売してなかったので買えず・・・
お店も開いてる店舗が少なくて、見るところがあまりなかったです。

記念写真は「かつおベンチ」で(笑)



さて、スーパーへ♪
そんなにお腹が空いてないので軽く購入~♪
ついでにちょっとお土産と朝ごはん用のパンも購入。


そしてホテルに帰って、部屋の浴槽に水を貯めてシュノーケルグッズだけつけてから、お風呂の準備を持ってプールへGOGO!!

荷物がいっぱいだったので荷台をまた借りました*

今日は浮き輪持っていくぞ~~♪

浮き輪楽しい♪

お父ちゃん、足で浮き輪を引っ張るぞー(*´▽`*)

ハーイ★

お母ちゃんは平泳ぎの足で李珀と進みます♪

私もプールの水触りたいわよー

あれ?お父ちゃん早っっ!!

李珀を妊娠した時からジムに通えなくなったので、超久しぶりに平泳ぎをしようということで、
私の平泳ぎVS旦那の平泳ぎの足で李珀浮き輪
の対決!!
もちろん・・・・・負けました(笑)

これチューしてるように見えるでしょ?
実は顔を向き合った状態で平泳ぎの足で浮き輪進めたら、ゴンゴンとぶつかって、そのうち李珀が楽しくなって私の鼻をガブりと噛んできました(;´д`)


旦那が下で支えて、李珀が泳いでるみたい(*´▽`*)

旦那の肩に乗るバージョン

お父ちゃんの顔が触りたくて仕方ない李珀


李珀を持ち上げて落とすのがめっちゃ嬉しかったみたいで、超喜んでました。

黒ひげ危機一発みたいなやつがあって、当たり(ハズレ?)の場所に刺すと水が噴水みたいになる仕掛け。

出てきたーー!!!

直撃!!(笑)
さすがに李珀も泣きました(笑)

そのあとはフロントにキーを預けてお風呂早く上がった人がキーをもらって部屋に入ることに。
お風呂まったり~♪
まぁ、一日目と同じく李珀はほぼ浸からず(;´д`)


で、部屋に戻ると旦那がシュノーケルグッズを水洗いして拭いて乾かしてくれてました。
デキル旦那やなー。
で、そこから荷物整理。洗濯物はコインランドリーあるので洗濯して帰ることに。
家帰ってから洗濯物山盛りなの大変だし。
あとは、シュノーケルグッズが完全に乾いたら送った時のダンボールに詰め込みます♪
水遊びおむつがなくなったので、少しだけ余裕があるので、スーパーで缶詰とか重たい土産を買っておいたのでそれも一緒に入れて・・・

こんなやつです。こういうの好きやけど空港とかだとスーパーよりかなり高い値段で売ってるので、旅行とか行くといつもスーパーに行きます。
ゆうパック(代引きのみ)ならホテルのフロントにお願いしたら送ってくれるとの事で、送り状だけもらってきてたので書いて・・・
持参した布ガムテでしっかり閉めて、朝に持って降りるだけにしておいたら、めっちゃ楽~♪
私が色々詰め込んだりしてる間に、コインランドリーに往復してくれたり、娘を見といてくれたり、旦那は働き者でした★
ホテルで晩御飯にしたのは、洗濯、荷物詰めなどもあるからという理由もありました。


さて、少し遅くなったけどお風呂も入ってるし、食べたら寝るだけなので気楽に晩御飯♥
カツオの味噌あえは・・・

別の容器に入れてくれた味噌だれをかけて・・・

うむ。微妙(笑)
まずくはない。そう、カツオも新鮮ってわかるぐらい臭みとか全くない。
でも、食べ慣れてないから「???」って感じ。
あとは、持ち帰りだったからきゅうりのスライスからめっちゃ水がでて、水を切ってから食べてるけど水っぽい。
私はきゅうり無しで良いなーという感じ。
このカツオならにんにくと醤油で食べた方が美味しいんじゃ・・・って思いました。
「味噌あえ」って言う名前に偽りなしってくらい味噌でした。濃い。
私は味噌風味調味料みたいなイメージやったけど、味噌でした(笑)

かつおめしを娘用に買ったけど、これ美味しかったです!!

甘エビの唐揚げ安くない???
めっちゃ美味しかったです★
あとは普通のおにぎりとか食べました( ´艸`)

沖縄感のないチューハイを飲みました(笑)


このホテルは本当にまったりと過ごせて良かったです♪
この日の夜にすごい雷とかあったけど、明日からは海遊びじゃないから雨でも大丈夫だし、本当に良かったです★
まぁ、結局翌日も雨に打たれずで大丈夫やったけど(*´▽`*)

さて次は「美ら海水族館」をアップしますねー♪
スポンサーサイト
[ 2014/09/29 23:12 ] ☆娘と旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

