ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖縄旅行~3日目 昼食・瀬底島~

はい、ゴリラチョップで遊んだ後は濡れたままシートを敷いた車に乗り込んで、お昼ご飯を買いに行きました。
「ととらべべ ハンバーガー」です。
折角だからハンバーガーも食べたいよねと言っていて、調べた中で一番場所的にも見た目も好きな感じだったお店。
「旅行中に一度食べに行きたいね」という感じで「出来れば行く」というレベルの候補店。
木曜定休で11時オープンなので昨日は候補になかったので「今日やな」という感じではあったんですが。
で、オープンくらいに専用駐車場に到着。

駐車場にもう3台くらい停まって待ってる人がいましたよ。
人気ですねー。
李珀が寝ていたので、起こして買いに行くのもなーと言っていたら旦那がお店に行って順番とりに行ったら、メニューをくれたらしく持ってきてくれました。
で、旦那が並んでる間に私は写真を(笑)



テイクアウトで買って、そのまま瀬底島へ♪
瀬底大橋も両側が海で綺麗でした(*´▽`*)

まぁこの写真では全くわからないですけど(笑)


で、瀬底ビーチが一番有名で設備も整っているけど、昨日の古宇利島みたいに多分綺麗なビーチで遊泳区間が決まってるからあまりがっつりシュノーケルではないイメージ。
なので、アンチ浜あたりに行こうと決めました!!
瀬底大橋のたもとです。

あたりというのが、何やら旦那が「シュノーケルポイント」を調べてくれて、よくわからない場所に行ったからです(笑)
何やらトイレがある所に車を停めて・・・
そこから結構な距離を歩いて、岩場を降りていきます。

右に見えるのが瀬底大橋です。
左の岩を降りました(笑)
私は李珀のみを抱っこして、荷物は旦那と母が持ってくれました。

景色最高!!


で、昼食タイム!!

母の和風しめじハンバーガー(名前は覚えてないです)
母はお腹の調子が悪かったので、李珀に半分以上くれました(*´▽`*)
しめじがたっぷりで美味しかった~~♪

私はスペシャルバーガー
ハンバーグもベーコンも入ってます。ベーコンが厚切りで美味しいって書いてたから、これにしちゃいました。
確かに厚切りでめっちゃ美味しかったです。ただ、ハンバーグとベーコン両方だと肉肉しくて私はベーコンバーガーで良かったかなと思いました。
旦那はテリヤキバーガー
でも、写真がブレブレで撮れてなかったのでないです。
これもめっちゃ美味しかったです。
バンズもめっちゃ美味しいし(*´▽`*)

李珀が好きやからポテトを頼みました。
でも胡椒が結構しっかりかかってました。
旦那が胡椒をとってから李珀に渡すけど、旦那より李珀の方が早いので胡椒アリも結構食べちゃいましたね(;´д`)
でも、美味しかったです!!

結論:ハンバーガーめっちゃ美味しい。沖縄料理ばっかりのチョイスになりがちやけど、テイクアウトできるし、この美味しさならめっちゃ良い。値段は普通にハンバーガー単品で600~900円くらいするけど、その価値ある美味しさでした( ´艸`)

で、旦那が下見に。



聞くと、「魚は結構いる。でも小さい魚が多いかな。あと流れがめちゃくちゃ強い」とのこと。
次は私と母親。
流れが右から左にかなり強かったので、最初思いっきり右に向かって頑張って進みました。
ここはフィン有りでも結構しんどいくらいでしたよ(;´д`)
で、右からは浮いてるだけで左に流されて色々な魚が見れました*
ただ、ちょっとスピードが速いから「写真撮りたい」って思っても止まるために必死に足と手を使って流れと逆方向に泳がなあかん感じでした。
なので写真があまり撮れませんでした。


泳いでる母を撮る余裕なんて皆無(笑)
大きめの魚はいるところにはいるってくらいです。ずっとはいません。
その分、珊瑚をよーーーく見ると小さな魚がいっぱいいました。
で、問題は左に流されてからですよ。
左から砂浜に帰るのが逆流やからかなり体力消耗します(;´д`)
頑張って帰りましたよ。

旦那と李珀は遊んでました*

水にバシャバシャ入っていってたので、ちょっと李珀も濡れていました。
私と母親もここは一回で良いなーという感じだったし、何より少し満潮に近づいてきて座ってる場所が波が近づいてきていたので、

李珀を着替えさせたい(そのためには一度真水で体を洗ってあげたいから、駐車したところのトイレに行きたい)

旦那は泳ぎたいならもう一回泳いでも良いけど、一人で泳いでる時に荷物が波に流されたら嫌やから、一回旦那に荷物だけ車まで運んでほしい

ということになり、そしたら「じゃあ、折角やから僕も場所を変えて一回違うところでシュノーケルしてくるわ」とのこと。
なので一度皆で車に戻り待ち合わせ時間を決めて、旦那と別れました。
ここで便利なのが「折りたたみ手桶」!!!
トイレなのでシャワーがありません。
でも手洗い場があります。
ここで真水を手桶に貯めて、私の体を洗ってタオルで拭いて(着替えはしないけど真水を浴びると全然違いますよね)、李珀の体を洗ってタオルで拭いて着替えさせてスッキリ!!
ここは大人二人いないと李珀を拭いたりするのは難しかったです(;´д`)
母親も同じく真水を浴びてスッキリ~♪
こういう時も手桶は便利です。
ブーツとかも少しすなを流して荷物を積んで、旦那との待ち合わせ時間まで李珀と歩いたり、車で次の行くところをナビにセットしたりして過ごしました(*´▽`*)

で、旦那合流ー。
同じく真水を浴びて出発!!
で、どうだったか聞くと・・・
「流れが早すぎてめっちゃ危なかった」とのこと。
無事に帰ってきて何よりです(;´д`)


明日からは海遊びしないので、今日でシュノーケルは終わり!
十分満喫しました♪
天気も悪くなってきたし、海遊びの間は大丈夫やったから良かったーーー!!
神様ありがとう!!!

さて、次は晩御飯とホテルのプール編になると思います*
ではまた~♥
スポンサーサイト
[ 2014/09/27 00:30 ] ☆娘と旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。