ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖縄旅行~2日目 ホテル・晩御飯~

沖縄旅行2・3日目は連泊で「ホテル マハイナウェルネスリゾート オキナワ」に宿泊しました*
このホテルめっちゃ良かったです!!
また沖縄北部に来る時はここに宿泊したいと思うほど・・・
まず、古宇利島から帰ってきてホテルに向かうと

こんな感じのタクシーとかが来る所で荷物を降ろして・・・
そしたらホテルの人が台車を用意して下さりました。
めっちゃありがたい!!
エントランスもめっちゃ綺麗!!


で、今回は旅行のツアーが8・7・5の付く日にチャックインするなら上層階に無料でしてくれるとの事で、申し込みをしておいたので部屋からの眺めも良い!!


私達が泊まったのは「洋室 スタンダードツイン 3名1室」なんですが・・・

そう、ベッドが2つ・・・
何故なら・・・

こんな小上がりの和室があるから!!
和室に一人が布団という感じ。
赤ちゃん連れだからこの部屋なのか、元々全部がそういう設計なのか分かりませんが・・・
これ、めっちゃ便利や~~ん!!
写真はかなり荷物だらけですみません(;´д`)


で、フロントに「プール入ったあとに、そのままお風呂って行けますか?」と聞くと「大丈夫です」との亊!!
めっちゃ良いやん!!
そう、私達は今水着を着込んだままホテルに帰ってきてるし(笑)
李珀だけ、水遊びおむつと水着に着替えさせて・・・(あ!海でも水着+水遊びおむつを着用してますよ)
お風呂の準備を持って出発ーーー!!
部屋から見たプールはこんな感じ。

この右上の丸っぽい所が子ども用の浅いプールでした。
借りた荷台を返すためにフロントに持っていく時に、李珀を乗せたら大興奮(笑)
荷物より軽いのですみません、お許し下さい。



で、プールに行ってみると広い!!
しかも綺麗!!

李珀もご機嫌!!
温水プールであったかいし、海より断然李珀は楽しそうでした♪

おとうちゃんに泳がせてもらったり・・・


私とも遊びました(*´▽`*)

噴水みたいなの(水鉄砲みたいなやつ)が楽しすぎる李珀

触りたくて仕方ないようです(笑)


そんなこんなでい~~~っぱい遊んで、楽しかったみたいやけど明日は浮き輪を持ってこようと思ったのでした。(浮き輪は使わないかなーと部屋においてきてしまったので)
地味に李珀は足がつかないくらいの子ども用プールでした。
幼稚園位の子も浮き輪使ってる子が多かったし、小学生くらいから余裕で足がつく感じかな??
そして、お風呂~♪プールから濡れたまま行って良いとかめっちゃ良い!!
塩泉岩風呂ってやつらしく、気持ちよかったです♪
母と一緒やから李珀いてもなんとか入れました(*´▽`*)
一人だと温泉って本当に大変なんよね(;´д`)
温泉は今までも色々入れたけど、基本暑すぎて大泣きです。
大人が「ぬるいなー」って思うくらいの温度が彼女には適温のようで、私は「気持ちいいなー」って温度でしたが彼女にとっては「あっつぅぅぅーーーー!!!」って感じだったのでしょう(;´д`)
今回も大泣き。そして、全然知らない他のシャワーしてる人の所に向かって歩く歩く・・・
一応赤ちゃん用の足がはまるタイプのお風呂椅子も用意されてますが、足を入れてくれずその椅子に立ち上がるという・・・
まぁ大変ながらも母のおかげでなんとか入れました。
旦那にルームキーを預けて、同じくらいに部屋にたまたま着きましたが、フロントに鍵を預けたら良かったなと思いました( ´艸`)



お風呂から上がって、後は晩御飯♪
このホテルには「やんばる海の駅」が隣接してます。
「やんばる海の駅」にはコンビニ(沖縄土産とかも結構ある)、「海邦丸」(食事処)があります。
この「海邦丸」が結構評判が良いので、2日目の晩御飯を食べに行きました。
ここ、良かったです!!
ホテルの横だし、めっちゃ楽~~~(*´▽`*)

私は刺身定食 1600円くらいやったかな?

刺身に、魚の名前を書いてくれてて嬉しい~~♪
どれも食べたことのない味で美味しかったです。
ウキムルーが私は一番好きでした。皮付きでコリコリしてて美味しい!!
旦那はツムブリが美味しかったみたいです。


母親は海鮮丼 1600円くらいやったかな?
刺身定食の丼バージョンって感じです。


魚のバター焼き定食 2000円くらいやったかな?
これが、ガーリックバターがかなり効いてて、めっちゃ美味しかったです。
魚の外はカリっと中はふわっと。


李珀は麩チャンプルー
これ、意外とかなり美味しかったです!!豆腐より好きかも。
李珀も人参と麩に夢中でガツガツ食べてました♥

母だけ泡盛飲んで・・・

私と旦那は焼酎が苦手なので、一口もらいましたが泡盛は苦手でしたね(;´д`)
日本酒飲みたい・・・
ここで何かのクーポン使って、もずくかりんとうを頂きました♥
泡盛好きならここで宴会も良いなーという感じでした*



で、「やんばる海の駅」の中のコンビニで少し部屋飲みするようの飲み物とお菓子を購入して・・・
部屋に帰って荷物の整理してる間に、旦那がホテルの中の氷もらえるところで氷をもらってきて・・・
部屋で宴会~~(*´▽`*)

旦那はやっぱり沖縄なので「オリオンビール」
母は「泡盛カクテル シークワーサー」
私はチューハイの「アセロラ シークワーサー」

お菓子も沖縄らしいものをチョイス!
母のカクテルも私のチューハイもチューペットみたいな味やなぁという感想(笑)
ちょっと甘すぎました。
でも、宴会って感じが楽しかった~♪

私も楽しいわよ♪


部屋のベランダの柵は二重になってて、物が飛びにくいようになってました。

干せました(*´▽`*)
冷蔵庫に3本水のペットボトルが入ってるんですが、フロントに聞いたら「無料です」とのこと!!
これもまたありがたいサービス!!
そうそう、ここのホテルは全てミニキッチン付きなんです!!
現地の物食べたりしたい人にピッタリです(*´▽`*)
調理器具は予約しないとあかんのですが、そこもめっちゃ良いですよね♥
あ!そうだ!室内プールもあるんですよ。
晴れてたので外のプールしか行きませんでしたが、雨でもプール楽しめるのがまた良いですね♪

そんな感じで楽しい2日目も終わり・・・次は3日目です。
スポンサーサイト
[ 2014/09/25 09:53 ] ☆娘と旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

