ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。作品の著作権の放棄はしておりませんので、販売目的で作品の作り方を真似する事を禁止致します。個人で楽しむ分には連絡等も必要ありませんので御自由にどうぞ*

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖縄旅行~2日目 昼食・古宇利島~

はい、まだ2日目のお昼のブログを書いてるファーファーです(笑)
小・中学校の時の友達Oちゃんが沖縄北部に住んでるので、お昼に会うことに(*´▽`*)
娘が10ヶ月の頃に6ヶ月の双子ちゃんを連れて地元に帰ってきた時に会った以来(その時のブログはこちら)。
4ヶ月違いで双子ちゃんを出産したOちゃん。
双子ちゃんに会えるのも楽しみ~~~♥
というわけで、双子ちゃん連れでも大丈夫そうな赤ちゃんに優しいお店をOちゃんが選んでくれて、
「花人逢」で待ち合わせ。
雑誌やネットでも評価の高い人気のお店。
ピザとサラダと飲み物しかないんだけど、赤ちゃんのおもちゃが置いてあったり、座敷があってゆっくり出来るお店です。
→ちなみに「え??こんな細い道行って良いの?」っていう道を通りました。
帰りはそこまで細くなかったんやけど、ナビの言うとおりに行ったのに何故か行きは途中まですごい道やった(;´д`)
11:30開店なのに、11:40にお店に着くともうすごい人!!!!!
結局40分くらい待ったかな??


でもね、ピザとサラダは娘には難しいし(ピザはちょっと食べるなら問題ないけどメインにするには脂っこいよね)、人気のお店やし混んでるかなーというのもあって、このお店に行く前にスーパー(サンエー)に行って、ちょっぴり買い物しました。
娘用にジューシーのおにぎり(二個入り)と、かぼちゃのパン(緊急用に一応)を購入しておいたのでそれを待ち時間に車で食べさせました(*´▽`*)
大人もシュノーケルしてお腹すいてたから、ちょっぴり食べました(笑)

珍しいし、美味しそうだったので私と母親はこれを分けて食べました。娘も食べたけど(笑)

旦那は紅芋の何かモチモチしたやつ。
甘くてモチモチしてて、なかなかいけました!!


そんなこんなでお店に入って・・・

あれ?この子二人同じ顔じゃない??

うちわで遊ぶ双子ちゃん♥

あとで、Oちゃんの旦那さんも来るということで、大人5人なので・・・
サラダとピザ(中二枚)を頼みました*

サラダは李珀も好きなきゅうりやパプリカ、コーンが入ってて一緒に食べました(*´▽`*)
ピザはかなりボリューミー!!
普通に美味しいけど、かなりチーズがすごい!!
多かったかな・・・という感じでした(;´д`)
赤ちゃん連れに優しいお店だけど、待ち時間がすごいから微妙かもしれませんね。
でもトイレにオムツ換えのベッドがあったり、待つ場所も日陰になってたので、人の少ない時期とか時間帯を考慮すれば、行きやすいお店かもしれないですね。

途中で旦那が「抱っこさせてもらって良いですか?」と言い出し、抱っこ(笑)
双子ちゃん可愛かったーーーー♥
このお店は「景色が綺麗」というのが、有名なので記念に写真を撮りました(*´▽`*)

Oちゃんの旦那さんも「撮りますよ」って言ってくれたけど、双子ちゃんだからねぇ。
旦那と母が順番に撮ってくれました(*´▽`*)
サンクス!!

可愛い双子ちゃんに会えて嬉しかったーーー(*´▽`*)
Oちゃんの旦那さんも初めてあったけど、びっくりするくらい爽やかで男前やし、優しい旦那さんやった( ´艸`)
Oちゃんとお似合いだな~~♥

まったりOちゃんとも話せたし良かったー♥



さて、別れた後は古宇利島へ!!
はい、古宇利島は、ワルミ大橋がナビにまだ入ってなくて、「あれ?なんか行き過ぎてない??」ってなっちゃいました(;´д`)
皆さん、レンタカーのカーナビの罠に気をつけて!!(笑)


古宇利大橋を渡る前のドキドキ感すごいです!!

走ってる時は前はそんなに海が見えないんだなーとちょっとガッカリ。
でも横は綺麗な海!!


そんな綺麗な橋を渡ってる時の娘は・・・

すやすや(笑)


でも、橋を渡ってすぐの所に「古宇利ビーチ」があるんだけど・・・
すごい人・人・人!!
しかも遊泳場所が決まってて、泳げる場所はめちゃくちゃ狭い。
綺麗な砂浜でビーチバレーとかやってる人がいっぱいいるけど、これは明らかに私達みたいな「魚みたいからシュノーケルしたいんです」みたいな人はいない(笑)
お洒落な若者たちが「白い砂浜と綺麗な海が素敵だね」なんて言ってるような場所だ!!
というわけで、「違う所に行こか」と即決!(笑)
古宇利ビーチが古宇利島の中では一番設備がしっかり整ってて、パーラーとかもあって雑誌とかに載ってる有名なビーチです。
で、古宇利島の他のビーチとしては・・・
*ハートロックティーヌ浜 岩がハートの形に見える(結構写真で見る限り微妙)浜。シュノーケルポイントではなく、恋人たちが「ハートだね♥」と愛を囁く感じの所
→下調べの時点で却下(笑)
*タータス・トケイ浜
→下調べした感じでは、人が少なくて設備はシャワーはある感じ。

というわけで、トケイ浜に行ってきました。
タータスは正直どこやったんかよく分からず・・・
トケイ浜もネットで調べた情報しかないから、行くのはかなり難しかった(;´д`)
シャワーを有料で貸してる建物があって、そこで大人は水着に着替えさせてもらって(李珀はとりあえず、砂浜で遊んでから海に入りたがったら着替えさせようと着替えさせませんでした)階段を降りると・・・

海はとっても綺麗で人はいない!!



シートを敷いて、砂浜で李珀と遊んでる間に旦那が一人でシュノーケル。
下見です(笑)


で、聞くと・・・
「魚は少しだけならいるけど、全然楽しめるほどはおらんで」とのこと。
水中カメラで様子をチェック!!


ここでシュノーケルするくらいなら、ホテルのプールで遊ぶほうが楽しいかなと判断。
まだ旦那以外は濡れてないし、シャワーも時間かかるから、ここでその時間をかけるほどではないかなと。
李珀を水着に着替えさせてなくて良かったです(;´д`)

2・3日目のホテルはプール(子ども用プールも有り)付きだし、結構良い感じっぽかったので早めにホテルに行く予定だったし、無理に泳がなくても良いかなーと。
ちなみにここはシャワー・トイレが有料でありました。(トイレ1回100円らしい)
で、飲み物も売ってましたが、ノンカフェインのものは売ってなかったです。
赤ちゃん連れならここに来る前に予備のお茶も買っておいたほうが良いでしょうね。


でも折角だから古宇利ビーチ側で写真も撮りたいし、古宇利島ふれあい広場はどんな感じか見ておきたいということで、ちょっと寄ってみました。

途中の道での写真。
すると、「この辺は魚いなさそうやけど、どんなんかちょっと気になるなぁ」ということで、旦那だけシュノーケルしに行くことに(笑)
45分後に車で会おう!!と決めて、私と母と李珀は広場をウロウロ。
少しお土産や果物とかが売ってます。(正直かなりしょぼいです)
自販機はあるし、爽健美茶(ノンカフェイン)とかもありました。

これは写真撮っとくでしょ~??

顔がいつもと違うけど、正面向いてくれた( ´艸`)

で、ブルーシールのアイスを食べました*

どこかでは食べようと思っていたけど、ちょうど暑いしピッタリかなーと。

私は限定販売のやつを。

母はあんこのソフトクリーム。
李珀も欲しがったので一緒に食べました( ´艸`)


ちょっぴり口が青くなりました(笑)


さて、そこから李珀はめっちゃうろうろ歩き回って・・・

古宇利ビーチに到着。
まさに人・人・人!!

遊び始める李珀。

これが古宇利島の地図です。

途中に「アダン」(?)ありました。

ハイビスカスも。


歩いてご機嫌李珀*

目隠しでも歩けるもーん!!

周囲の人に「可愛い」と言われてご機嫌(笑)


さて、特に何もない広場でしたが(笑)李珀はいっぱい歩けて良かったです。
で、旦那と合流。
旦那がに聞くと・・・
「遊泳区域に魚は全くいない!!」との亊。
こんな感じのまったりした感じで、おそらくガチのシュノーケルとかの人はいないところですね。

「でも遊泳区域の所を少し超えたら、小さな魚の群れがいた!!」らしいです。
行って良いのか分かりませんが、多分自己責任の範囲かな??と思ってます(;´д`)
ダメな場所だったらすみません・・・

こんな感じで群れでいっぱいいたみたいです。
でも他に魚はいなかったみたいです。

つまり、古宇利島は景色は綺麗だけど魚と一緒に泳ぎたい、シュノーケルしたい人には不向きでした。
景色は綺麗だから、ドライブとかは沖縄気分を楽しめて良いかもです♪
でも、次に沖縄行くときには私はもう行かないだろうなーと思いました(苦笑)


さて、ここからはホテルに向かったのですが、ホテルからはまたアップしたいと思います( ´艸`)
今日はここまで~(*´▽`*)
スポンサーサイト
[ 2014/09/24 22:06 ] ☆娘と旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

