ふぁーふぁーの森

娘との日常をメインに、娘用に作ったおもちゃの作り方や娘との旅行などの記録用ブログです。写真の無断転載は禁止致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖縄旅行~2日目 備瀬崎~

2日目は6:00起床です。
そして、朝ごはんを食べて水着を着込んで上からちょっと服を着ておきました。
ご機嫌李珀と母。


朝ごはんは昨日「アルファルファ」で購入したパン!
紅芋のパンとクリームチーズのパン(写真は紅芋だけやけど)

李珀はミニ食パン♪

それと、スーパーで買った乳製品「ヨーゴ」

スーパーで買ったサーターアンダギーの写真撮る前に旦那が食べちゃった・・・
パンはどれも美味しかったし、ヨーゴも美味しかったです( ´艸`)


私たち夫婦は旅行に行くとスーパーで見たことない商品を見たら興奮して買ったりしちゃうんですよねー。
各地のスーパーって独特で面白いです♪


さて、2日目は備瀬崎に午前中行く予定。
この備瀬崎は実は雑誌とかには全然載ってないけど、ネットで調べるとすごく良さそうだったんです。
雑誌に載ってるのは結構設備の整った所が多いんですが、設備が整った魚のいない場所より設備が整ってなくても魚のいる場所に行きたかったので、とりあえずこちらに行くことに。
でも、ここは干潮時に行くとすごく浅瀬で魚が見れるし、潮だまりに色々な生物がいるらしく・・・
もちろん干潮調べましたよ。
この日の干潮は8:30頃だったので、干潮前後1~2時間はかなり潮だまりにも魚がいるということで、7:00にはホテルを出発して、7:30前には到着するように行きました。

備瀬崎は設備が整っていないけど、駐車場(一台500円)とトイレと自販機はあって、近くに温水シャワー(一人300円)を貸してくれる「比嘉商店」(やったかな?)があります。
ということで、まぁ問題ないです。

写真の右手が備瀬崎。
写真の左奥の建物が比嘉商店。
私達が着いた頃には2組くらいしかいてなくて、人も少なくてちょうど良かったです。

かなりゴツゴツした場所なので、私と旦那はフィンもつけられるブーツを、母はマリンシューズを履いてました。
分厚いレジャーシートを持って行って良かったです。

階段を降りるとこの光景!!
もう興奮しまくり!!

この透明度ですよ!!

こんな感じで普通に肉眼でシュノーケルしなくても魚が見えます♥

レジャーシートに荷物置いて、まずは旦那が一人で広範囲をシュノーケル。
旦那と一緒に海に行くときはいつでもこのスタイル。
めちゃくちゃ泳げて体力のある旦那がシュノーケルポイントを探してきて、魚の状況や岩や珊瑚の状況、そしてエントリーしやすい場所を見つけてくれます。
めっちゃ楽チン♪
その間に李珀と私と母は潮だまりでチャプチャプ遊びます。
この大きな水たまりのようなところでも魚い~~~~っぱいいるんですよ!!

写真だとわからないと思いますが、めちゃくちゃ小さい魚がいっぱいいました♪
カニやヤドカリも。

さて、旦那が帰ってきてから・・・
母と私とシュノーケル!!
干潮時に行ってるのでかなり浅いです。
浅いのに魚がいっぱい!!
フィンつけてるとサンゴを傷つけたりしそうだったので、フィンをつけずに行きました*

入るといきなりこんな世界です!!

この黒い子がめっちゃ普通に私の体をつつきに来ます(笑)


もう言葉いらないですよね、本当にうっとりするような光景でした。

色々な魚がいたので写真アップしますね。
沖縄は魚がカラフルで良いですね~~(*´▽`*)
サイパンでのダイビングを思い出して嬉しくなりました♥





母と魚♥

旦那は李珀と海に入って遊んでくれてました*



さて、次は旦那と私でシュノーケル。
母親に李珀を見てもらいました*


魚と私♥

下から私を撮ってくれた写真。
海が透明だから、空の雲がしっかり見えてます★

少し場所を変えると、今度はまた違う種類の大きめの魚がいっぱいのスポットがありました。


シャコ貝みたいなやついっぱいいました。


魚にぶつかりそうな程いっぱいでした。

この子もいっぱいいたなぁ・・・



次は旦那と母親がシュノーケル

李珀は私とちょっとだけ海に入りました*

でもあんまり魚に興味はなかったです(;´д`)


そうそう、途中で潮だまりに半分カメラのレンズをつけて写真を撮ってみたら・・・

めっちゃ幻想的な写真が撮れました!!
良い感じじゃないですか??テンション上がりました!!


備瀬崎は干潮時に行くとかなりの浅瀬でいっぱい魚が見れて、何よりも透明度が高くて綺麗でした。
ここは沖縄に行くなら絶対行って欲しい(でも観光地化とかはしてほしくない・・・)オススメ過ぎるスポットです。
多分幼児・小学生とかなら、水中メガネとかつけたら自分でいっぱい魚も見れるし、めっちゃ良いと思う。
ベビーにはなかなか難しいかもやけど、カニとかいるし、手桶で頑張れば魚もすくえたし、割りと楽しめるのでは??日陰を探してシートを敷いたけど、波は穏やかやけど風は結構吹いてて、日傘は使う方が危ない感じでした(;´д`)歩き回りたい娘だけど、水遊びが好きなので座ってくれてたので良かったです。
結構凸凹で危ないので、ガツガツ歩く子どもなら子ども用のマリンシューズが必須だと思います。
動きたそうな時は全て抱っこしました。


この後、沖縄に住んでる小・中学校の時のお友達と会おうという約束(11:00待ち合わせ)だったので、9:30には海から出て、シャワーをしに行きました。
李珀がいるので早めに行動ー。
10:30にここを出発したら良いかなーということで早めに1時間前に準備を始めました。
が!!全然ちょうど良かったです。
しかも待ち合わせ時間がお店の開店時間に合わせて遅らせることにしようと友達が連絡くれて、10:45に出発でギリギリでした(^_^;)
私は運転を旦那にしてもらって、車で化粧をする始末・・・
まぁ基本適当な化粧なので5分くらいしかかからないんですが(;´д`)
シャワーして着替えるだけなのにこの時間(笑)
やはり子連れは大変ですね(;´д`)
ちなみにシャワー借りたら、ボディーソープやシャンプーもしっかり揃ってました。
シャンプーはツバキがあったのは覚えてます。
ただ、李珀が暴れて私はここでは髪の毛を洗うのを断念しましたが(;´д`)
昼からも泳ぐので諦めちゃいました(´;ω;`)
娘は綺麗に全身洗いましたよ、ちゃんと。
私はざざっとですが・・・母親なんてそんなもんですよね。
娘がギャーギャー暴れてるのに自分のことやるとか無理すぎます(^_^;)


写真が大量すぎるので昼食からは、また次に続きます(笑)
スポンサーサイト
[ 2014/09/23 21:29 ] ☆娘と旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。